忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0309
4周目、「やさしい」で全股を狙ったプレイでしたが、敢えなく敗退………。結果、加地・王崎・衛藤、と相成りました。加地のは連鎖だったのか通常だったのかよくわかりません。というか、何が連鎖で何が通常だったのかもうすっきり忘れています。イカロス云々のイベントはどっちかね~。

というか、衛藤をやりながら全股って難しくね? 週末すべてを衛藤に捧げていたので、他の人たちとのイベントを落としているんじゃなかろうかと思う………。たまに衛藤が出てこなくても、だからって金やんとか冬海ちゃんと遭遇できるとは限らない。アンサンブルメンバーも仲良くなれば週末練習を誘ってきますが、衛藤のためにことごとく断り続けていたら、12月になったら一緒に帰っても誰も誘ってこなくなったぞ………。というか、最後の1週間くらいは誰と帰ることもなかった………。衛藤と仲良くした結果がこれか!? みんな、香穂子が中学生に夢中と知って引いたのか!? 加地ですら誘ってこなかったのは何でよ。しかし、今は中学生の衛藤だが、春からは1年生ってわけで、3年生と1年生ってことなら、そんな違和感を感じなくなるのは何故(^_^;)

さて、そんな衛藤のプレイ後の感想。まぁ、いいこではないですか? とってもわかりやすかった。途中、こいつも月森っぽいのか? と思いましたが、それなら新キャラを用意する必要性はないわけでね。月森が、自分は自分、香穂子は香穂子、とそれぞれの良いところを認めてお互い切磋琢磨していくという、清潔感の漂う関係であるのに比べて、衛藤は思いっきり香穂子の影響を受けようとしてますね~。たぶん、自分の音には自信を持っていたと思うんですが、既に心のどこかでは自分には何かが足りないと思っていたんではなかろうかと思います。で、それを香穂子に明らかにされたような感じ。技術力は明らかに劣るのに、友達の心まで掴んじゃう演奏をされて嫉妬もしちゃったりしてさ。う~ん、おこちゃま! そこが可愛いと言えば可愛いか。しかし、中学生の言動ではないところも多々………。アメリカナイズされているからか!?

さて、今は「難しい」で全股中………。衛藤はもうスチルもイベントもコンプしているので、出来るだけちょっかい出さずにいきたいところ………。アンサンブルメンバーを重点的にね。たぶんね。うん。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しいにて全マタ
されるんでしたら。
2コンまでは金やんの白ドレスにしたほうがいいですよ。
ワルツのスチルがいらないなら、もう3コンも白で。
難しいでは私は8また(柚木&金澤残り)だったんですけど、
普通でやったとき、金やんが、ほんっと~にギリギリ足りなくて、
金やん以外の9マタになりました。
最終日、最後の練習を聴かせてやっと第4段階下限越えたんですけど、
当然イベント起きる余地なし。
私は月森連鎖狙ってたんで、2コンから月森ドレスだったんですよね。
2コンで白ドレス着てれば、その分金やんの親密度上がってたのに!!
にゃも 2009/03/11(Wed)15:26:35 編集
なるほど~。
参考にさせていただきます………んが、もう敗北の色濃厚です(^_^;)
そして、金やんと冬海ちゃんに関しては既に難しいでの攻略を済ませたので(しかもこの二人難易度関係ないですよねぇ)、落としてもいいかな~とぬるいです(-.-)
衛藤もフルコンプしているので、放っておけばよいのについついかまおうとしてしまいます。
彼の土日が時々勿体ない~と思いませんか?
ちなみに、メインは火原です(^_^;)
結果の火原だけEDになりそうな雰囲気ぷんぷんです。
アヤ 2009/03/11(Wed)22:08:17 編集
やっと2週終了!
アヤさん、こちらでもこんにちは!
やっとこさ2週して衛藤も見れたので、この部屋を覗きにこれましたー!
衛藤!確かにすべて済んでみると、可愛いヤツじゃんっ!と思っちゃいました・・
いや、あくまで、年下として頑張れー!って応援する立場で目線はイトコの姉さん的立場からですけどね・・
(やっぱ恋人目線では見れませんです・・苦笑)
いきなり香穂子呼びも、ま、アメリカ帰りなら納得かな・・普通にファーストネーム呼びですもんね・・
(最初、何様!って思いましたが・・笑)
PON 2009/03/24(Tue)13:49:08 編集
温かい目で…。
PONさん、こんにちわ。
お疲れ様ですー。
微笑ましい気持ちになりますよね、衛藤。
でも、最初はやっぱりこんちくしょーなんですよね(*^_^*)
しかし、衛藤の出現により内心穏やかではないと思われるアンサンブルメンバー。
いきなり呼び捨て出来る衛藤を羨ましく思ってやきもきしたりしていると楽しいです♪
火原なんか隣の席の加地でさえうらやましがるくらいですからねぇ。
アヤ 2009/03/24(Tue)21:35:04 編集
他のメンバー!
そうそう、他のメンバーとの絡みが無いものだから、他の面子はどー思ってるんだろう?って、かなり妄想しちゃいましたよ・・火原っち、すごい羨ましがりそうですよねぇ。(笑)
PON 2009/03/25(Wed)13:27:25 編集
結局…。
CDでは王崎先輩と会話をしていたり、吉羅理事とは電話でやりとりしてるっぽいし、加地も知り合いみたいで(子供の頃のヴァイオリン教室と思われますが)、ちらっと2回ほど衛藤について話してくれますが、ゲーム内ではちっとも絡みがないですもんねぇ………。
あんなに堂々と学院内に入ってきているのに!
まぁ、その分、妄想が広がるので良いことではありますがvvv
アヤ 2009/03/25(Wed)22:56:47 編集
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP