忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2009

0608
リボンを駆使して、全股いたしました~v
あ………違った。一人取りこぼしたんだった。衛藤。やつは最初から登場させなかったんだった。
というか、そもそも衛藤を含んだ上での全股って可能なんだろうか。………休日練習の誘いを断れば可能か。うーん。でも、せっかくの誘いだし、せっかく技術レベルも親密度もごっそり上げられる休日練習を断る勇気もないしなー。なんとか自然なまま全股することはできないんだろうか。(リボンを使って親密度を上げまくっている不自然さには目をつぶっていただきたい)

それはそうと、こんだけやって未回収のイベントを何一つ減らしていないんである。しかも、恋愛イベントはどれも連鎖でとりこぼしているものだと、ようやく気がついた。連鎖は1周につき一人しか出来ないから、あと少なくとも3周はする必要があることにも気がつく。加地なんて連鎖に入るのに苦労するのにー! うっかり親密度を上げすぎていると、すぐお姫様だっこされるからなー。ちなみに連鎖に入りやすいのは柚木。
しかしながら、次のプレイはチョーやる気ない香穂子のつもりだった。正確に言えば、チョー協調性のない香穂子なんだけど。月森よりも遙かに孤高のヴァイオリニストになってやろうじゃないか、と。ついでに天羽ちゃんの親密度をどこまで上げられるのかにも挑戦したいんだ。
ということはあと4周かー。まだまだ遊べそう。

だけど、早く終わらせてマリオやりたい………。

【イベント】
日野…No.84
月森…休日1、休日2
土浦…No.23、休日2
志水…休日10
柚木…No.22、休日1、休日2
加地…No.21
冬海…休日4
PR

2009

0603
2fアンコが発売になるそうで、ちょっとだけサボり気味だったのを再開しました。途中からの再開で、誰を攻略しているか覚えてなかったんだけど、やり始めて全員だったことを無事思い出しました。結果から言うと、弦の4人プラスピアノの人でしたが………次こそは全員で!
今回、学院祭コンサートでは、弦楽四重奏ばっかりやったら渋いって感想を貰いました。………渋いのか?

【イベント】
日野…No,84
月森…休日1、休日2
土浦…No.23、休日2
志水…休日10
柚木…No.22、休日1、休日2
加地…No.21
冬海…休日4

あともうちょっとー!
未だに恋愛イベントが残ってるのが情けないかも。

2009

0505
進んでいます。イベント収集する気があるのかないのかわからないほどのやり方です。ふつう→やさしいでノーマルEDを迎えたのですが、ちょこーっとイベント回収しただけで終わりました。
ところで、このノーマルEDだと天羽ちゃんが声かけてくれて、みんなでパーティという終わり方なんですけど、天羽ちゃんに褒められたのが、誰より何より嬉しかったですvvv このEDすっごい好きですね~。
………って初めて観たような感想はどうなの。2のときにちゃんと見てるのに。

【イベント】
日野…No,84
月森…No.9、休日1、休日2
土浦…No.20、No.21、No.23、休日2
志水…休日1、休日10
柚木…No.22、休日1、休日2
加地…No.21
冬海…休日4

冬海ちゃんのはあと1歩ってところだった………。
今回はみんなをびしばし鍛えて、久しぶりにルスランやりました。やさしいだったのに、結構ギリギリだった………。あと、対立を出来るだけ起こしてみたけど、水vs木とかみたことないような気がする。たぶん。
昼休みイベントもまだ全員全部見てないしな。全員いっぺんによりも、改めて一人一人攻略していくほうがいいんかもしれません。休日は早い内に見ないといけないやつばっかなんだけどな~。最近の休日はほぼ一人練習で一人だけとっととレベル稼いでんだけどね。

2009

0427
とりあえず、すべてのEDを見ました。
んが、休日がまだなのもあるし、未だイベントも全部埋まっていなかったりします。
ヒント見ながらやっているにも関わらず何故だろうかわかりません。
が、一つずつつぶしていくしかありません。
スペシャルはすべてのイベントが埋まるまでやらないことを決意しました。(だから、アルバムはそれまで全部埋まらないことになります)
というわけで、まだまだ2fプレイ出来そうですvv
なんだかんだでやっぱり楽しいんだもんな~。
ちなみに、今度は普通でみんなそこそこ仲良くを狙うつもりです。
楽譜全出しと昼休みのペア話題狙い。

というわけで、前回からあんまり進んでいない上に見落としていたイベントが新たに発覚した一覧。

【イベント】
日野…No.48、No.76、No,84
月森…No.9、休日1、休日2
土浦…No.20、No.21、No.23、休日2
志水…休日1、休日10
火原…No.8
柚木…No.22、休日1、休日2
加地…No.21
冬海…休日4

【音楽】
偉大な芸術家の音楽(愁情Lv.17)

2009

0404
難しいで2周してきました。もちろん難しいED確保のためです。
2人ずつしかいけてないので、遅々としてます。
でも、いいのです。何度もいいますが、その分、コルダをやってられるので幸せなのです。
とはいえ、他にもやりたいことがあるので、早くフルコンプしたいというのもあったりして複雑~。
ED自体は難しいであと土浦と柚木を残すのみなので、あと1周くらいでいいかな~と思っていたら、他にもまだ落としているイベントがあって、1周では終わらなそうです。

というわけで、残しているイベント諸々羅列です。


【イベント】
日野…No.76、イブ前日(土浦)、イブ前日(柚木)、No.84
月森…No.9、休日1、休日2
土浦…No.20、No.21、No.23、No.26、休日1、休日2、休日10、休日11
志水…休日1、休日10
火原…No.8
柚木…No.22、No.25、休日1、休日2、休日10、休日11
加地…No.21
冬海…休日4

【音楽】
偉大な芸術家の音楽(愁情Lv.17)

2009

0323

誰のどのEDを見たのかわからなくなってきたので、自分メモ。
見てないEDを箇条書き。

月森…上級
土浦…上級/連鎖
志水…連鎖
柚木…上級

あらっ? もうこれだけ?? いつの間に。
なんか終わりが近いような気がしてきた。
でも、すべてのEDを迎えたにもかかわらず、未だイベントをコンプしていない人がいるのよね~。

ちなみに、今は難しいで土浦連鎖の余裕があれば月森・柚木ってところにしようと思っていたんですが、志水があと少しってこともわかったので、志水連鎖狙いで行きます。
そういや、連鎖ルートは3段階に入ると1人しか連鎖での攻略は出来なくなるのね~。
すっかり忘れていたわ。

2009

0321
プレイの途中ですが、見逃せなかったので(^-^)

携帯からの画像なので見にくいかもしれませんが、わかりますか?
火原と青山くんが並んで座っているのであります!
二人並んで、何話してるんだろうか。
こういうのって楽しいねぇ♪

あと、志水がいるところには仁科くんもいて、しばらく待ってると寄って来てくれます。
こういう細かいところがまた楽しい♪♪♪

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP