忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1009

「ねぇ、日野ちゃん。あんた、月森君と付き合ってたんじゃないの?」
「うん。まぁ一応そうなんだけど、ほら、月森君留学しちゃうじゃない。帰ってくるかどうかもわかんないって言ってるし、遠く離れてても音楽をやってれば………みたいなことは言ってもさ、いつ会えるかもわかんないし、会えないでいる間も今の感情を持ち続けていられるのかって言われたら正直即答できないし。というか、無理だよね(にっこり)」


………ってなことを、天羽ちゃんとやりとりしていたかもしれない、今回のプレイヤー香穂子でした。シビアというかヒドイよね。月森哀れ。月森の気持ちは全面的に香穂子を向いているのに、香穂子がそっぽ向いている状態です。毎朝毎朝お迎えに行くし、一緒に下校することがあって、週末の練習の約束を取り付けようとしているのに、断る香穂子。月森のしょんぼりした姿を想像すると(想像しにくいが)涙を誘われます。
ちなみに、今回のプレイの状況は、アンサンブルに早いこと主要メンバーを入れたいがために、月森との恋愛を引継ぎ、昼休みでは志水をアンサンブルに誘い込みました。アンサンブルの事を考えたら王道パターン。アンサンブル引き込みに一番手間がかかるという理由だけで月森引継です。そして本命は金やんでした。彼氏を尻目に、教師と仲良くなる女。………ほんっとヒドイ………。デートも一切なし。それどころか、イベントすらおこさなかった。1個めのイベントだけ、アンサンブル練習場所確保の為に、2回目のコンサート前日にやむなく起こしたくらいですから。下手すりゃ、親密度は一番低かったかもしれません(未確認)。

金やんと言えば、昼休みイベントで天羽ちゃんに「猫の座布団」って言われてたのが面白かった! ナイス、天羽ちゃん! これ好きだ!!


【月森蓮】
評価SSSを獲得
「難しい」を月森の評価400以上でクリア
月森の他の写真をすべて入手済み

【土浦梁太郎】
「難しい」を土浦の評価400以上でクリア
土浦の他の写真をすべて入手済み

【火原和樹】
「難しい」を火原の評価400以上でクリア
火原の他の写真をすべて入手済み

【金澤紘人】
金澤の他の写真をすべて入手済み
コンサートで演奏評価を115以上にする


金やんの親密度は400で良かった。
「難しい」は下手すりゃあと3回はしなきゃいけないかも。愁情と彩華をいっぺんにはなかなか難しいよ、な………。やるだけやるけど。月森は、もっと香穂子のことをライバル視してくれないだろうか。とりあえず、まずは「やさしい」でSSS狙い。

PR

2007

1008
予告通り、柚木の写真を増やして上げようと思って柚木引継でやってたらなんと全て開いてしまいました。呆気ないくらいでした。あとは金やんの「難しい」で親密度500超えをやりながら、月森、土浦、火原の評価400越えをどうにかしたいものです………。その前に、再度SSS狙いで「やさしい」プレイしてみようかなぁ………。恋愛はもうどうでもいいや。「難しい」でSSSやれたら~って思ったけど、完成度140には間に合わなかったんだよ………。途中ちょっと要領悪いことやっちゃったりしてましたが。それでも間に合ってたかどうか。う~ん、悔やまれる。でも思いもよらず、アメリカの曲が集まっていたのでボーナスが出たわ。

さて、あと何回アンコールをやるんだろう、私。いつまでもやっててもいいけど、写真集は早いとこ埋めたい。

2007

1007
一応、弦楽四重奏やるという前振りで始めた今回のプレイでしたが、最後の最後で冬海ちゃんをどうしても加えてみたくなって、弦楽四重奏+冬海ちゃんで演奏できる「クラリネット五重奏」を最後に間に合わせ、コンサートでもやっちまいました。いや、まぁ初志貫徹ってことで弦楽四重奏でもコンサートに臨みましたよ。前日の夜でセーブして、曲目選ぶところからリロードして。ちなみに弦楽四重奏での評価105、「クラリネット五重奏」を入れた時には評価111でした。だって、完成度150なんだもん、「クラリネット五重奏」。弦楽の3人がそれまでにそれぞれ対立起こしたので、それだけで130でしょ。で冬海ちゃんで20だからね~。この組み合わせが「クラリネット五重奏」にしかないのが惜しいところですわ~。でも満足v この150の完成度をひっさげて、コンサートまではBP稼ぎに走っていたから、ようやく柚木のBP20000が突破出来ました。は~やれやれ。あ、コンサート自体はSSです。やっぱ攻略本通りにやらないとかな~。
でも、次は柚木をやろうと思います。そろそろ減らしてあげないと。

そういや、今回のお迎えコールは、都築女史だった~v

2007

1006
ありがとう! お陰で、ようやく完成度140の曲を弾くことが出来ました!! 殆ど間に合わないかと思ったけど、さすが「やさしい」でした。コンサートには間に合ってくれました。ですが、完成度に気を取られて、曲調が彩華1曲、清麗2曲という半端なことになってしまった………。ちなみに、完成度140にするにはやはり冬海ちゃんとの完成度にまつわるイベントを起こさないと無理なんですね(攻略本情報)。冬海ちゃんとのイベントで20UPですから、これは大きい………。あとは弦楽四重奏を1回目のコンサートからやって、2回目のときに弦楽+ピアノかトランペットでも可能かな、理屈上。もちろん1回目のコンサートでも対立を起こさなきゃいけないから、結構厳しいよね。最初はそれを狙おうと思ってたんだけど、コンサート評価のSSSもあわよくば狙おうと考えて、となると、アンサンブルメンバーは出来るだけ全員参加させた方がいいとなっていたものだから、諦めたのです。でも次では是非ともやりたいです。もちろん、やさしいで。1回目のコンサートまでに対立を起こさせる自信がない。それに、ふつう以上だとレベル19以上の曲を1曲求められるからね; 弦楽四重奏では確かレベル18までの曲しかないのよ~。あ、ちなみに結局SSSは無理でした………。曲調にネックが………。演奏評価も111………。SSSさえ取れれば、評価115もクリアしそうなもんだけど。悔しいけど、次はやりたいと思っている弦楽四重奏をば! 何の写真集も埋まらなそうだけど、やりたいもんはやりたいんだー! せめて柚木のBP20000を達成できたらなー(そんな数字どうやったら出るのか、柚木を小一時間問い詰めたい)。あ、あれっ。そういう今回も写真集どれも埋まってないんじゃ………。いいんだー! 見たことなかった対立2つも見たし! 冬海ちゃんの完成度が上がるイベントも見たわけだし!

対立イベントで一番好きなのは、音楽性とは何ら関係のない対立をする火原vs加地なんですが、2番目が出来ました。月森vs火原。月森が何だか可愛かった。3番目が志水vs火原。TOP3に全部火原がいるのは火原贔屓だからじゃないよ! ちなみにこれは火原が先輩に見えて感心したから(結局火原絡み)。ところで、あと見ていない対立イベントって何だろ………。月森vs柚木は見たかな。柚木関係は一番怪しいな。ヤツがこれまでの総計コンサート数で一番出演回数が少ないから。
多分というのも含めて、見ていないのの羅列。
月森vs柚木、土浦vs加地、志水vs柚木、火原vs柚木、柚木vs加地。
個人的には柚木vs加地が面白そうだと思ったりして。早く見てみたいけど、次は弦楽四重奏だからごめんねー。あと、火原vs柚木も。前回の対立も好きだったから。弦楽四重奏が終わったら、難しいで柚木を頑張るよ。

2007

1005

見ていない昼会話とか登下校会話とかまだ出てくるので、なかなか侮れないアンコール。
写真集を埋めるべく条件を満たしながら、頑張っております。評価関係の条件を満たすのがなかなか苦難の技。火原の評価400なんて、達成できるのか甚だ不安です。狙ってとるというより偶然に寄るところの方が大きいですが。


【月森蓮】
評価SSSを獲得
「難しい」を月森の評価400以上でクリア
月森の他の写真をすべて入手済み

【土浦梁太郎】
「難しい」を土浦の評価400以上でクリア
土浦の他の写真をすべて入手済み

【志水桂一】
コンサートでボーナス「志水」を達成
「難しい」を志水の親密度500以上でクリア
志水の他の写真をすべて入手済み

【火原和樹】
「難しい」を火原の評価400以上でクリア
火原の他の写真をすべて入手済み

【柚木梓馬】
コンサートでボーナス「柚木」を達成
累積BP20000以上でゲームをクリア
「難しい」を柚木の親密度500以上でクリア
「難しい」を柚木の評価400以上でクリア
柚木の他の写真をすべて入手済み

【金澤紘人】
「難しい」を金澤の親密度400以上でクリア
金澤の他の写真をすべて入手済み
コンサートで演奏評価を115以上にする

【天羽菜美】
「難しい」で動員数400人以上


次は、志水あたりを狙いつつ、動員数400人以上を頑張ってみたいところ………。でも、正直オケメンバーを集めることに気を取られるので、アンサンブル動員数を超えるのがやっとこさ、なんですよね~。
それにしても柚木のは残りすぎ………。簡単にイベントが起こりやすく、回避しにくいんだけど、それでも先へなかなか進まない柚木。ちょっと哀れ。

2007

0930
【日野香穂子】
「難しい」を王崎の親密度500以上でクリア

【月森蓮】
評価SSSを獲得
「難しい」を月森の評価400以上でクリア
月森の他の写真をすべて入手済み

【土浦梁太郎】
「難しい」を土浦の親密度500以上でクリア
「難しい」を土浦の評価400以上でクリア
土浦の他の写真をすべて入手済み

【志水桂一】
コンサートでボーナス「志水」を達成
コンサートでボーナス「清麗」を達成
「難しい」を志水の親密度500以上でクリア
「難しい」を志水の評価400以上でクリア
志水の他の写真をすべて入手済み

【火原和樹】
「難しい」を火原の親密度500以上でクリア
「難しい」を火原の評価400以上でクリア
火原の他の写真をすべて入手済み

【柚木梓馬】
コンサートでボーナス「柚木」を達成
累積BP20000以上でゲームをクリア
「難しい」を柚木の親密度500以上でクリア
「難しい」を柚木の評価400以上でクリア
柚木の他の写真をすべて入手済み

【冬海笙子】
「難しい」を冬海の親密度500以上でクリア
「難しい」を冬海の評価400以上でクリア

【金澤紘人】
「難しい」で技術LV24以上
コンサートボーナスで「歌劇の歌」を達成
「難しい」を金澤の親密度400以上でクリア
金澤の他の写真をすべて入手済み
コンサートで演奏評価を115以上にする

【王崎信武】
コンサートでボーナス「ロシアの作曲家」を達成
王崎の親密度400以上でクリア
王崎の他の写真をすべて入手済み
コンサートの動員数を400人以上にする

【天羽菜美】
天羽の親密度75以上でゲームをクリア
「難しい」で動員数400人以上
「難しい」を天羽の親密度75以上でクリア

2007

0929
着々と、イベントをコンプするためにちみちみプレイしています。今週は仕事も忙しくて帰りが遅かったにもかかわらず、睡眠時間を削ってプレイするという日々を過ごし、自ら自分をキツイ状況に追い込んでおりました。でもコルダのためならいいの。あと王崎先輩だけで、イベントコンプするの。やっぱり、2回目のコンサート前日帰宅イベントが抜けてたのよね、大人組。
で、あとコンプしなきゃならないのは、写真集なんだけど………。今にしてようやくスチルのところに入手条件が書かれていたことに気がついたわけですが、殆どが「難しい」での入手ものばかりなんですね~………ってところで気がついた! 私コルダコンプしてません! ということは見たことのないスチルがこの中に含まれるわけですよ!!! これはヤバイ!! というか既にチラ見してしもうた!! あ~~~~!!! ジレンマ。
………でも。やる。やるけどね。

「ヴァイオリン協奏曲」の楽譜をようやく入手できました~~~(>_<) 難易度「ふつう」で1回目のコンサートの翌日に吉羅から貰えました………。ここに至るまでに、全部の楽譜を買い占めた挙げ句に、普通科の生徒たちからの楽譜も全て揃え、もちろん主要キャラからも貰い、その状態でリリの店に行ってみたり(リリがよく楽譜を揃えてくれたのだ~つってくれたりするもんだと思っていた)、技術レベルを上げまくってから足繁くリリの店に通ってみたり(お前よくがんばっているのだ~つってくれたりするもんだとも思っていた)したのに、それですか………。苦労があんまり必要なかったよ。むしろアンサンブルを作り上げるほうに苦労したよ。加地は相変わらず鍛えてやらないといけないし。

さて、次は王崎先輩を「難しい」でやります(写真集との兼ね合いのため)。その次は火原を「難しい」(曲は組曲「惑星」)、引継なしでやります(二次創作との兼ね合いもあるため)。まだまだアンコールは終わらなさそうです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP