忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0622
7章終わりで泣かせてくれましたな、風早! 忍人に千尋のことを頼んでいくのがもうたまりませんでしたよ(;_;) しかもそれがあの困った笑顔でしょ。泣けるわ~~~(>_<) ほんで、風早の主はとんでもない人だったりするのかしら? だから瞬間移動出来たりするのかしら。はわ~、先が気になるわ~。
PR

2008

0622
4章での祭りイベントから風早に完璧に絞って進んでいます(でも、現状遠夜もまだ攻略可能)。というか、他の人は失敗したのさ。あっはっは!
アシュヴィンもようやく仲間になり、彼のために相変わらずちょこちょこ戦闘を繰り返し、特技を伸ばしつつやってるもんでなっかなか進みませんよ。2周目以降、育てるものがなくてつまんないんじゃないかと思いつつもやめられまへん。みんなを即戦力にしないと気が済まないんです。

さて、その風早ですが………。ようやくスチルも出てきたりして、お兄さんというよりむしろ従者ポジションの彼にむふっとニヤニヤしながら進めていたんですけどね。5章~6章のアレ………アレはどうなんだよー(>_<) 何アレ。あんなんアリ? 千尋が呼んだら瞬間移動してくるってあり?(しかもアシュヴィンも一緒に) だって空飛んでんだよ天馬船。怖ぇっす………。ただ戦いに長けているだけの人かと思っていたら、異なる力を持ってたりするんですかね!? 5章の終わりで悲愴的に別れて、ああ………いつどんな形で合流するんだろう?さぞかし感動的な再会だよね、って期待してたらあっさり6章始まって名前呼んだらすっ飛んでこられましたよ。感動半減。千尋、髪までばっさり切ったりしたのに(勿体ない)、そのあっさりさはない………。この後その辺のフォローもあるのか期待しつつ進めて行きます。

今日の午後全て遙かのために潰したのに、まだ1周も終わらないとは、私にしてはかなりのスローペースです。

あと、些細なことだけど、船にいる語り部さんは主題歌歌っている人が声を当ててるのかな?

2008

0622
やっと、風早が喋ったー! メインキャラがどうやら全員登場したようで、天秤を動かすのに大変時間を取られています。そして、戦闘もしまくるので余計です。話が進まないので、風早との仲も進みません(彼の天秤は4章へいかないと動かない)。

ので、こんなことを思っていました。


2008

0621
おもしろおかしい人だな! サザキ。愉快だ!

登場のセリフから吹いたけど(何あれ。口笛? 何?)、お菓子とかくれましたけど。山にいるけど海賊だって言ってましたが、義賊かな。そこまではないか。金を持ってそうな人しか襲わないってことだよね。

2008

0621

メモもあるし、攻略には親切設計ですよね、今回も。昔のネオロマは攻略が難しいっていうのがあったようですが(難しいっていうよりも攻略する人が多くて大変だっていう印象しかないんですけど)最近は難易度が下がっていて万人向けっぽきなってきてるんですかね。なんとなくちょっと勿体ない感じが。手の届かない高嶺の花のも簡単に手に入れられるようになってしまうチープ感が………。

それはそうと戦闘が楽しいと行った矢先、今戦闘してばっかりです。
あれから、話が進んでアシュヴィンとの絡みもあったし(この人との最初の戦闘は勝てないように出来てるよね。風早と那岐の★も下がる………最初気づかなくてロードし直したよ)、その後岩長姫の砦に連れられていって、出るな、って言われているのに外に出て雑魚と戦闘を繰り返しています。楽しいv そんなだから話が進まなくなりました。

あ、風早の天秤が一つ動いたよ。よく考えたら天秤ってわかりやすい表現だね! 天秤が傾いた=心が傾いたってことでしょ。ちなみに同じ1章で那岐の天秤も動くんだよね。これをどうしようかなと悩んでいます。傾かせるか、失敗しておくか。一応のために動かすか………最終的には一人しか選べないんだから、放っておくかな………。別に那岐に千尋が傾いてもいいんだけど。やってるうちに同級生ポジションはやっぱり美味しい! とか思ってるし。でもやっぱり風早←→千尋←那岐なんだけど。あ、これならやっぱり風早に傾いてないとだめか。★は今那岐が一番なんだけど。戦闘で貯めすぎ。風早も一緒に戦闘してるんだけど、★1/3ほどの差が最初からあったので、ちっとも風早が追いつかない………。追いつくため戦闘でなんとかしようと躍起になってんだけど、差は縮まらないままです。
あ、この先選択肢が出てきたとき★が上がる表示が出ないかも知れないという一抹の不安が出てきた………。先へ進もう。

ちょっと気づいたことメモ。
八葉の原点的なのが丙午とかそういうのだよね。なんとなくわかってきた。で、風早とアシュヴィンが表と裏みたいな位置になるんだね。
あと、声のないサブキャラでもEDがありそう!? メインキャラを攻略した後になるみたいだけど、その後仲良くなれるとかメモに書いてあるんだもん。すごいな………。

2008

0621
始めました。序章を終えて、第1章の途中。荒魂をしずめたところです。まだ読むところがいっぱいでなかなか大変です。どんどん読むところが多いゲームが苦手になっていっています。マズイです。ゲームの幅が狭まります。コルダってその辺のバランスが丁度いいと思います。もっと進めると楽しくなってくるんだろうなぁと思うのですが、いっぺんに突っ走ることができませんで、一時中断です。本を読むのは平気だし、活字は好きなのに、なぜゲームだと苦手になるのか、自分でも自分がよくわかりません。

それはさておき、ここまでのプレイでの感想をひとこと。

可愛くないです。

何がって、ミニキャラ。ポリゴンなんだと思うけど、ネオアンは可愛かったのに、何故こっちは可愛くないんでしょう。可愛くないというかむしろ怖い。三国志みたい。苦手なんだ………私。動きもぎこちないし、ゆらゆら揺れているのがみんな酔っぱらってるように見えるんだ………! これを克服できないとなかなか大変かも。でも戦闘は好きかなぁ。遙か3のに似てるけど、背中合わせとかそういうのが好き。戦闘ばっかりでもいいです。もっとMAP上を自由に動けて、これまでの遙かみたいにあちこち浄化の為の戦闘を出来るようになると楽しくなるだろうことは想像できます。
だから、あとはダンジョン内でのミニキャラ(最早ミニではない)に慣れることが第一の問題だな。動かしづらい感じがするし………。

ちなみに今のところ、風早、那岐、柊、土蜘蛛(多分遠夜)が登場済。土蜘蛛をカウントしちゃいけないとは思うけど、でも真っ先に心の天秤とやらが出たんだよね。あ、でも荒魂も天秤があったね。説明は出てたけど、なんかよくわからん。そのうち慣れるでしょ。
初回は風早狙いでやってみます。玉砕覚悟です。システムを理解していないからね。でも、同級生ポジションの那岐もなかなかきゅんっと来ますよ。だって、千尋が風早風早言っていると面白くなさそうにしてるのがねー。いいねぇ。青春だねぇ。風早←→千尋←那岐のスタイルがすごいドキドキするーvvv

2008

0620
とうとうやってきましたーv 遙か4! 大好きな古代!! 今さっきパッケージをあけてPS2にセットしました。あとはPS2の電源を入れるだけですよーv まずは誰からにしよう。気になるのは風早かな。うん、そうだな。意識して無くても初っぱなから転びそうだな! 昔から一緒にいて慕っているお兄さんポジションって大好きだ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP