忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0622
やっと、風早が喋ったー! メインキャラがどうやら全員登場したようで、天秤を動かすのに大変時間を取られています。そして、戦闘もしまくるので余計です。話が進まないので、風早との仲も進みません(彼の天秤は4章へいかないと動かない)。

ので、こんなことを思っていました。



---------------------


「なんだよ、ため息なんてついて鬱陶しいな」
脇から那岐に言われて、自分がため息をついていることに初めて気がついた。
「気に障ったのなら謝るよ」
「別に謝られるようなことでもないけど。もう止めてくれれば」
苦笑するしかなかった。勝手に出たものをコントロール出来る自信はないが、確かにため息が出るのは不本意だ。
「どうせ、千尋絡みなんだろ」
今度は吐き出した息を飲み込む羽目になった。
那岐は横目で風早を見ている。今の、驚きのために息を呑んだことに気がついているだろう。那岐とは一緒に暮らしてきた仲だ。隠し事は、余り意味を成さない。
それに、今二人の目の前では、当の千尋がサザキたちと水遊びに興じている。それを見つめながらのため息だから推測もしやすかったであろう。
更に言えば、千尋のこととなると、那岐の勘は鋭くなる。本人はどうやらそのことに無自覚であるようだが。そしてそのことを指摘すると不機嫌になでるであろうことも予測できるので、敢えて触れない。
「最近、千尋が一人で先へ行ってしまってばかりで寂しいな、と」
那岐が思い切り呆れた顔をした。
「意味わかんね」
多分、那岐はわかっている。風早の言葉の意味に。敢えて気付かないフリをしているだけだ。
最近、千尋の周囲には彼女を慕って集まる人が多くなった。それはきっと千尋が二の姫として必要なことだし、そんな千尋を誇らしくも思う。
だが、その一方で、もう風早が守ってきた千尋はいない。千尋はもう守られるだけの存在ではない。いつの間にか皆を守ろうとする存在へとなっていた。
これはエゴイズムでしかない。
千尋が自分の手から離れて行ってしまうことを残念だと思ってしまうことは。
それでも思わずにいられない。
「千尋が他の人たちとあんまり仲良くなってしまうのは嫌だなということだよ」
那岐の表情が険しくなったのは、きっと風早と同じ事を思っているからだ。そしてそれを認めたくないからだ。
風早はその顔を見て、少し笑った。


---------------------

もうちょっとコメディチックになるはずだったんですがね。そしてプレイしながら片手間的に書いているのでちょっと収拾付かないないようになってしまいました。
あと、那岐との会話中の風早が敬語だったのかタメだったのかわからなくなって曖昧に濁してます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小咄グッジョブ!
アヤさん、こんにちは!
なんとゆー楽しい1シーンですかっ!
いや、やっぱこの二人イイですわ〜!(^_^)/
ちょっと最初、どっちがどっちのセリフ?とか混乱しちゃいましたが、そこはそれ、ゲームやりながらの臨場感と感情の赴くままに〜でココではアリかと思います。
ちなみに、ゲームは来たんですが、昨日家の法事で親戚来てたため、出来ませんでした。(苦笑)
今日から頑張って、アヤさんの後追いくらいの時間でいってみますっ!(>_<)
PON 2008/06/23(Mon)13:15:14 編集
風早の名を。
名前を入れるのが遅くなったので、自分でもわかりづらく(は?)。
すみません~(>_<)
でもって、横になっている間に他のネタもちらっと思いついたりしたので、また小咄にしたいと思いますv
私も昨日はお休みしたので、PONさんのプレイも追いついて来られたかも?
では、お互い頑張りましょーv
アヤ 2008/06/24(Tue)06:59:53 編集
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP