忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0628
気持ちを思うと、悲しすぎて涙が出ちゃいます。セリフがいちいち涙を誘うんだもの………。

というのは那岐ルートに入ってすぐのことでした。5章から那岐に絞っていくと5章の最後で、禍日神と戦って千尋と那岐が共に斃れるわけですが、5年間一緒に暮らしてきた二人をいっぺんに亡くすというのは風早にとって相当辛くて哀しいことですよ! 他の仲間の比じゃないと思うのよ。ああもう泣きそう。

しかし、好きだとはっきり伝えたにも関わらず、好きじゃないとか言われて凹まないのか、千尋。そして、那岐の子供思考………。本当は好きな癖にー。師匠を亡くしてから人と関わらないとか決めたんだろうけど、千尋の前では無駄なんだよー。わざわざ傷つけるようなことを言って千尋を遠ざけようとしてるけど、本当は大事にしたいからこそなんだよね! うんうん。
じゃあ、ラストを楽しみにしていますよ! すごい期待してしまいますわ。この子がどう素直になるのか。
PR

2008

0627
昨日は漫画本を読むのでいっぱいいっぱいで、PS2の電源を入れませんでしたので、また一日空けてのプレイです。
遠夜のEDを見たから、孤高の書の終章をやり直すと違うEDを見られるというので、やってみたらあらまぁ途中から変わったわー。決戦の前日に声つきの会話が出来るー! 何でかは考えるまい。わかんないから。でもこういうお得感はいいなぁ。しかもまだ大して天秤を揺らしているのでなくてもちょい甘い会話が出来るよ! 千尋がみんなに好かれてるー。香穂子がみんなに好かれてる時と喜びが何か違うけど、いい姫なんだろうなぁ千尋。

実はイマイチまだ柊が信用できません。終章まで終えているのに、まだどっかで裏切るんじゃと戦々恐々ですよ。いつこの人に慣れるんだろう、私。

新たに見た孤高の書終章は、誰とも恋仲にならない、それこそ大団円EDとも言うべきものでした。大団円の章は書き換えられてなかったですけど………。

2008

0625
ED曲、結構好きですね。

遠夜のEDへ到達しました! 良かったねぇ。というのが感想かな。どうしても風早ばっかり気に掛けてしまうので、黒龍との戦いの後も千尋と遠夜のやりとりをどう見ているんだろう、とかいらん探りばっかりやってしまうのよね~。遠夜には申し訳ないけど………。
や、しかし遠夜の口から「大好きだ」とか聞くのはちょっと変な感じ。遠夜と「大好き」が繋がらないというか………そういう言葉で千尋への気持ちを表現して欲しくないというか。じゃあどうしろよって話ですが、歌………とか? 態度とかで充分かなぁと。

ところで、千尋の髪が短くなるのは必然なんでしょうか。遠夜の場合、途中までは風早のデータを使っているので、髪の毛を切っちゃうんですね。で、その後のスチルは千尋の髪は全て短いやつなので………。どうなんだろ。
とりあえず、次に攻略するのを那岐かサザキにしようと考えているので(4章からのやりなおしなので、ついでに忍人と布都彦もうまいことやりたいんですが)、そっちで確認してみようと思います。

2008

0624
冒頭ですっ飛んで帰ってきたと思っていた風早ですが、実際のところはなんてことなく、天馬船が離陸する前に飛び乗ったんだそうな。アシュヴィンの機動力に助けられたんだそうな。選択肢で明らかになったべな。なーんだ。やっぱりただの人なのかしらん………。すっ飛んでくるってなんだーって思わないでもなかったけど、これはこれでつまらん(えらい我が儘やな)。
しかしそれだったら、もっと早くにまずは千尋のところへ顔見せてくれやー。あそこで待ってるってなんというか、人が悪い! あそこに千尋がこなかったらどーするべや。一人になって考えたいこととかあったんだろうか………。千尋が気がつくより先に主従関係に悩んでたり………とか。いやしかし、千尋の髪損じゃんかよー(千尋の髪が短くなったのが相当お気に召さない模様)。

2008

0624
涙に涙した風早のEDは、彼の一つのEDでしかないそうなのですが、ちょっとあら? って思ったことがあったのでメモっておきます。
風早とのルートは主従関係が障害となる恋愛なんだと思うのですが、このEDだと途中までは確かにそうなんだけど(狭井君が明らかにそういうポジション)、二人が別れ別れになるのは、最終章での黒龍との戦いにより風早がその身に穢れを受けたからって理由ですよね? 主従関係はどうしようもないから、そっちの理由に逃げたってことではないと思うけど、このEDだと少しずれてしまっているような………。もう一つのEDを見たらすっきりするんでしょうけど、きっと。

あ、そういえば、風早の正体ってなんだろ………。黒龍が「その白き身に」とかなんとか言ってたけど………白龍ってことはないよね。白龍も出てこなかったけど。白麒麟だったりするんだろうか。


2008

0623
涙涙のEDでした~(;_;) ぼろっぼろですよ。もう黒龍との戦いを終える辺りから、やな予感して涙ぐんじゃってましたからね。一応これもEDの一つなんですね~。でもってセーブしてからまたやり直すことが出来るんだけど、あら、大団円の章とか出てきたわよ。そしてそれしか選べないんですけど。それを見るとしますか。てっきり風早の8章からやり直せると思ってたんですけどね。風早がいない状態で(そして何故か柊もどっか行っちゃってたよね、風早EDのとき)大団円もなにもなかろうと思ったりもしないでもないですが。

そーしーてー!
風早と違うEDを見るためには、特定の9種類のEDを見ろというメモが………うがー! ということは、他の人たちのEDを見なきゃだめなのか………。しかも特定ってなんだよー………。メインの8人だけでいいのかな………。とりあえずわかんないので、メインを攻略していこうと思います。
今一番手っ取り早いのは遠夜かなー。9つ天秤動かしてるし、6章で風早の天秤を動かさなかったら良いみたいなので、そこをやり直したら早いよね!

2008

0623
ようやくここまで辿り着いて、ナーサティヤとの戦いを終えたところ。いまからラージャとなのかな? 最終戦が待っている模様。

ところで、順調に風早ルートを進んでいると思うのですが、ヒントが妙に気になるんですよね~。実は8章の天秤動かしてないんです。というか天秤が出る選択肢がなかった………。でも、ヒントでは8章の天秤は動かして無くても物語は進むんだって書いてあるんですよ。失敗っぽくないんですよ。ということは、最終章で、遙か3みたいに逆鱗使って昔に戻る、みたいな展開になってしまうってことなんでしょうか!? 素直に1回ではハッピーエンドを迎えられないんでしょうか。まず待っているのは涙涙のEDなんでしょうか~。それはそれでいいんですけれどもね。多分、きっと好きな展開だから。

ま、なんだかんだ言ってないで、とにかくEDまで突っ走ってきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP