忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0621

メモもあるし、攻略には親切設計ですよね、今回も。昔のネオロマは攻略が難しいっていうのがあったようですが(難しいっていうよりも攻略する人が多くて大変だっていう印象しかないんですけど)最近は難易度が下がっていて万人向けっぽきなってきてるんですかね。なんとなくちょっと勿体ない感じが。手の届かない高嶺の花のも簡単に手に入れられるようになってしまうチープ感が………。

それはそうと戦闘が楽しいと行った矢先、今戦闘してばっかりです。
あれから、話が進んでアシュヴィンとの絡みもあったし(この人との最初の戦闘は勝てないように出来てるよね。風早と那岐の★も下がる………最初気づかなくてロードし直したよ)、その後岩長姫の砦に連れられていって、出るな、って言われているのに外に出て雑魚と戦闘を繰り返しています。楽しいv そんなだから話が進まなくなりました。

あ、風早の天秤が一つ動いたよ。よく考えたら天秤ってわかりやすい表現だね! 天秤が傾いた=心が傾いたってことでしょ。ちなみに同じ1章で那岐の天秤も動くんだよね。これをどうしようかなと悩んでいます。傾かせるか、失敗しておくか。一応のために動かすか………最終的には一人しか選べないんだから、放っておくかな………。別に那岐に千尋が傾いてもいいんだけど。やってるうちに同級生ポジションはやっぱり美味しい! とか思ってるし。でもやっぱり風早←→千尋←那岐なんだけど。あ、これならやっぱり風早に傾いてないとだめか。★は今那岐が一番なんだけど。戦闘で貯めすぎ。風早も一緒に戦闘してるんだけど、★1/3ほどの差が最初からあったので、ちっとも風早が追いつかない………。追いつくため戦闘でなんとかしようと躍起になってんだけど、差は縮まらないままです。
あ、この先選択肢が出てきたとき★が上がる表示が出ないかも知れないという一抹の不安が出てきた………。先へ進もう。

ちょっと気づいたことメモ。
八葉の原点的なのが丙午とかそういうのだよね。なんとなくわかってきた。で、風早とアシュヴィンが表と裏みたいな位置になるんだね。
あと、声のないサブキャラでもEDがありそう!? メインキャラを攻略した後になるみたいだけど、その後仲良くなれるとかメモに書いてあるんだもん。すごいな………。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそうですっ!
アヤさん、こんにちは!
滅茶苦茶たのしそうですねー!
とくに、風早<>千尋<那岐の設定!私もそれイケてると思います!でもやっぱり風早に傾きますかねぇ。
真面目な和彦さん久しぶりですし・・
また、アヤさんの楽しげなお話を覗きに参りますねー!
PON 2008/06/21(Sat)13:43:56 編集
楽しいです!
PONさん、こんにちわ!

導入部分さえ過ぎてしまえば、話も展開してきて面白くなりますし!
楽しいですよvv
三角関係も楽しみつつ、自分の頭の中でそれが構成されてしまっているので、その視点でしかもうプレイが出来ないほどなんですが、それがまた楽しく。
やっていくうちに他のキャラもそれぞれに魅力的だったりして、目移りしそうです。
アシュヴィンとかも、かなり気になります。
彼は彼でなんかとっておきです。
今回声優さんがシャッフルされていて、キャラクター的には井上さんと三木さんがそれぞれに逆な感じなのも結構楽しんでいたりします。

何はともかく、まずは始めてみてくださいませーv
ここはネタバレの宝庫になりますが、一緒に楽しみましょ♪♪
アヤ 2008/06/21(Sat)20:08:30 編集
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP