忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003

0525
ということで、PS版「怪盗アプリコット」プレイ開始です。久々に買ったPSゲームがこれなのですけど。PC版をコンプリートしたのに、果たして買う必要があったのかどうかは甚だ疑問に残るところですがね。
しかし、導入が相変わらず長い、長い。PCの時はかっ飛ばしてましたからね。今度も出来るのかな、そういうこと。でないと、オープニングつらいよー。フルボイスなのはいいんですけどねぇ。しかしストレス溜まるわ、読み込み時間。いや、そこまでないとは思うんですけどね。比較対象がPC版なわけですから。あの快適プレイはなかなか家庭用コンシューマーでは味わえないと思うんですよ(遙かはその点かなり良かった。さすがそこにこだわった造りなだけあります)。カスタムで最速に設定してみたので、今後はどうかわかりませんが。
あと気になったのは、絵ですね。既に評判(?)ではありますが、絵が荒いということ。解像度がPSは低いのでどうしようもないっていうのを聞きましたが、いや、ホントに汚い。線が太いというか、まさに荒いですね。これまたPCのが綺麗だった故に……。OPアニメーションはPCでもイマイチでしたけど(私のが悪いだけなのかは不明。PCのは誰も触れていなかった)、PSのもあんまり。しかも、どっちかというとPCの方が好きだったり。で、何となく新キャラの…誰だったかなー。ちょっと目つき悪い感じの男と、屋敷が特別扱いされていたような気がしなくもないような……。あまつさえ、そのオープニングで、えーと…喫茶店のマスターが怪しいってばらしてるし。PSで初めてって人にはどうだろう。
とりあえずは、予告状を誰に出すかってところでセーブしたんですけどね。それまでにターゲットの5人にはまんべんなく会ってるんだけど、周防って最初からバイト先明かしてたっけ?その割に、どうして実際に喫茶店に顔出したらぶーぶー文句垂れるのかしら?
さて、一周目。誰でEDを迎えようかな。やっぱり周防は押さえておかないと落ち着かないかな。新キャラはその後でいいかな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP