忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0325
一人一つずつはEDを終えたので、あとはメイン4人のEDを見たり、まだ回収できていないスチルを探すべく、レインルートのやり直し。
データ自体はベルナール攻略時に取っていたものを再利用。しかーし。ビンゴ話題を一つ取り損ねているのよね………。最後のビンゴが完成しなかったー(>_<) この辺がもう1個のEDに関係するのかしら………。
攻略情報なしで頑張ろうと思ってたんだけど………もう見ちゃおうかしら。
だって、明日には迷宮が届いちゃう。

ま、それはともかくとして。

レインのバッドEDを二つ見てみました。
バッドに入ってからも選択肢があるんだけど「あなたは生きて…」というようなことをアンジェが言ったほうは、もう切なくって涙しちゃいましたよ(;_;) レインの叫びが切々と………。全てが終わった後のレインの声が老けていたのには驚いたけど。
ちなみにもう一つの選択肢、「嬉しい…」はちょっと病的な感じなのであまり好きじゃないかな。二人きりで閉じられてしまう感じが。

そういえば、頑張って護り石を全部揃えたんだけど………これってどのEDに影響するの? 女王EDかしら?

まだまだイベント見ていないのもあるしな………。頑張るべな!
PR

2006

0325
目が痛いっす………。すんごい充血してそう。

ルネED見ました! これで全員のEDは見たことになります。ですが、メイン4人のもう一つのEDがまだです。どうしたら見られるのか、未だに解っていません。

ルネの話をしましょう。

うーんと、正直あんまり感想もないんですが………。最初から対象外だったもん。
あんなに若い教団長はまずどうして選ばれたんでしょうか? 教団長ってどうやって選ばれるものなの? それから教団長の役目って女王のことを後世へと伝えていくんだったよね。女王がいる間はその補佐になるのかな。
となると、EDは世界最強の二人?
ルネって役目柄、達観した物言いをしなきゃいけないわけでその分大人ぶる必要があるんだろうけど、その分素顔のルネは子供だよ。実際に子供だもんね。今設定見て驚いた。15歳だったんだ!(どれだけ対象外だったかわかろうというものです)
恋人同士というよりは、姉弟関係なのが似合うような気がします、この二人。

ところで、ひたすらレインをお供にしてルネルート回ってたんですけどね。いちいち可愛いわ、レイン。やたらアンジェを心配するレインが可愛いのよー。心配性めv 友好度が上がるとアンジェを可愛く思っているのがすんごいよくわかるんだよー。そういうレインが可愛いんだよー(可愛い可愛い連発しすぎ)
そしてどこまでもレイントーク。やっぱ好きなんだわー。

2006

0324
Amazonから運命の迷宮が発送されたメールが届いていました。明後日、かな。それまでにはスチル全部集めるところまで行きたいなー。イベントコンプは無理にしても………(だって、ベルナール攻略だと4回やんなきゃ全員は無理よ)。あとは、護り石を全部集めるのと。

さて、今回はベルナール。
最初から範疇甲斐でしたが。
ベルナールの言葉にきゅーん。坑道のタナトスを倒した後のが、猛烈に! 女王なんかじゃなくて普通の女の子として生きて欲しいって強く願ってくれるのがきゅーん。今まで誰も言ってくれなかったことだもの。同じ大人のニクスやヒュウガが言ってくれなかったことを言ってくれるんだよ。ここで甘えたらドラマにならないよね! 頑張ってこそアンジェなんだけど、ベルナールは相当複雑だろうなぁ。

ところで、ひたすらレインを連れてたんだけど、頑張ってビンゴの言葉を全部集めたのに、3段階に進んじゃったらベルナールとのEDは迎えられないから泣く泣く諦めました………。こまめにセーブしたからいいの。しかもちゃんと3段階クリアのビンゴをする直前で上書き禁止セーブしたの。しかし、ベルナードと新聞社で会っている間に待っててくれるレインが可愛いよー。

レインルートだけはニクスがエレボスに乗っ取られる展開がなかったから、レインを相棒にした状態でこのニクスと戦うルートに入るのは初めて。前回のレインは2番手だったからね。

そう言えば、レインのお迎えパターンに「部屋に来いよ」(かなり略)というのがあって、まんまと出かけたらイベントが起こるわけじゃなくて、ただいつものビンゴトークでした。恋愛段階に沿ってお迎えコメント用意してあるのかな。

いかん、いかん。ベルナールの話よ。
本当に普通の恋愛してる感じでした、ベルナールとは。
プロポーズだよー! きっちり言ってくれたの、この人だけだよ!
あんまり甘いことを言わない人だと思ってたけど、最後はやっぱりどかんと来ましたな。ムービーはないのね………。残念。でもその分スチルの語りが長いや。
ニクスには敵わないけど、ここも結構年の差あるよね。でも普通に幸せそうで微笑ましかったです。EDスチルとしては一番好きかなー。

2006

0323
実は、昨日あれからやってもまた途中で運命が分かれてしまったので(と占いで言われた)、改めてやり直しました。今度はちゃんとEDを迎えられて良かった〜。

さて、ジェイドについてアレコレと。もちろんネタバレですので………。

ジェイドはどこへ行っても友好度があがるなぁ。いい人だなぁ。というのが最初の印象。
ジェイドは凄く優しい人だし、甘いことも言ってくれるけど、どうもときめかないの。何でかなぁって思ったら、みんなを笑顔にしたいってすごく誰に対しても平等なことを言っていて、アンジェは特別なのかも知れないけど、特別だってあんまり思えないから。そんな風に思ってしまうのは、私の心が狭いからかなーと思ったりもするんだけどさ。仲間っていう認識がどうしても抜けない。まだEDを見ていないので彼がどう変わるのか、アンジェだけを見つめるようになるのかわからないけどね(ただ、そうすると世界中みんなの笑顔を見たいっていうこれまでのジェイドの意志が覆されてしまって、彼のアイデンティティが失われてしまうような気もする)。
誰にでも君というのには驚いた。おばちゃんだろうがヨルゴにだろうが。実は一番大物?

呼び方で思い出したけど、愛称呼びをするのってレインとジェイドだけ? ヒュウガもだったかしら? ニクスはなかったね。多分。

それでも一番驚いたのは、ウォードンに向かうときに「肩に乗って!」って言ったところ。肩に乗る!? アナタ大型ロボットかなにかですか!? そうやって走っているのを想像すると笑えちゃうんですけど。もの凄く急がなきゃならないことがあってシリアスなシーンなんだけど………。

段階が進んでくると少し印象も変わります。照れた顔が可愛いんだよ、ジェイド。ああもあからさまに頬を染めたのはジェイド以外いなかったし。照れ顔はあったけど、赤くなかったもんみんな。

しかし、ジェイドルートはスチルが第3段階終わる間際まで、通常見られるもの以外出てこないからびっくりするね。だから出だしたら一気にくるわ。
しかも、なんか、一気にきゅーんってきたかも………。機械が恋心を持って悩むのってすっごく定番なんだけど、それ故にきゅーんときた。切ないわ〜。

そういえば、第4段階に入ってからいつの間にか、愛称呼びから普通の呼び方になってる! 何で!? ジェイドなりの心のけじめ? 失敗したかと思って慌てて占いしに行った! 大丈夫だったけど。

あと、声優さんってすごい! 上手い!(プロだから当たり前)笑顔で平坦な喋り方ってすっごい怖いよー! ジェイドが怖いよー(>_<)

そうそう、もう一段階出てきたんだよ、ビンゴが! 今まで最後の戦い前に会話しようと思ったことなかったから、全然気がつかなかった! ジェイドの時に気がついたのは、もう4段階のビンゴが完成しているのに、話題を入手したからなのよね「愛してる」ってやつ。これって4段階じゃないと見られないから見ておこうと思って発見したんだ。これってEDに何か関係あるのかなーと思ったけど、そうでもなかったみたい。ジェイドで試したけど違った。
もう一つのEDはどうやってみるのかしら。頑張るよ!

とりあえずはあと2人。ベルナードとルネ。必要以外一切関わったことなかったので、どんなふうになるのかも不明です。手探り。でも、それが楽しくもあり。

2006

0322
ジェイド攻略中でした。
しかし。

恋愛第3段階で最後の戦いへ向かっちゃったけど! 何で? どこで手遅れになったの??
ジェイドもやりなおしですよ。
やり直しせずにED迎えられたのレインだけ?
はー。どこからやり直すかしら。とりあえず陽だまり邸EDのジェイドバージョンを見ることにしました。

終わってみれば、ジェイドのスチルが絶対見られる3枚以外にない………! そりゃあEDどころの騒ぎじゃないわ! 最初からやり直しだわね。

ジェイドについては彼を攻略後にまた書きます。

2006

0321
というわけで、何とかED迎えました。さすがにニクスルートではニクスと戦う必要はありませんでした。やれやれ。

とりあえず、バラバラですがニクスについて書き留めたことを徒然なるままに。ニクスは苦手なので、辛口評価です。

1.背後に回り込まない!
何故、紅茶をごちそうさせるだけなのに、アンジェの背後に回り後ろから手を伸ばす必要があるんですか! ピアノはしょうがないにしてもさ………。

2.仲間の位置づけはどうなってるの?
ニクスはレインだけ君付けで呼ぶのね。どうしてだろう? ジェイドもヒュウガも呼び捨てにしてるのにね。特別扱い?

3.絶対、ニクスはSだ。
武器がもう仕込み杖でしょ。仕込んであるのは鞭だし。言葉の端々にもそういうところが感じられますよ。

4.年の功?
いちいち言葉が装飾過多なんだよー! あと、持って回った言い方というか。ご褒美とか………いらないですからー! お誘いも断りたくなるわー!
まぁ、200歳か………道理で言い回しが古くさくてもしょうがないね(酷い言い草)。
でもだからか。食事会の最初の会話で確かみんなの年齢の話になるんだけど、このときニクスってちゃんと言わなかったよね、自分の年。レインとアンジェだけが10代だって言っただけで。こういう風に見ていくと食事会の会話のなかでもいろいろ含みが在ることに気付くんだ。
あんまりいい印象はないんだけど、200年もアンジェの出現を待っていたというのは切ないなぁ………。

以上、私のニクスに対する叫びでした。

ところで、よく見ると、酷い選択肢があるよね、アンジェ。
ニクスが持病?で苦しんでいるのを見ておいて「大丈夫ですから」とニクスが苦しげに言っているのに「安心しました」とかいう選択肢がある………。これってBADの為? 単に友好度下げているだけみたいなんだけど。何のために必要なのだろ。
その後のイベントで再度ニクスが持病?に苦しむことがあるんだけど、一度抱きしめておいて「つきはなす」選択があるの。やってみたけど、これは大丈夫だった。なんなんだ、一体………。

200年もアンジェを見つけるためだけに篤志家としてオーブハンターをやってきたニクスはやっぱり切ないなぁとは思います。長い間つらかったろうね、と。アンジェに助けて欲しくて、という思いっきり個人的な理由はともかくとしても切実だったのだろうし。

けどね。
けど、最後にもう1個さけんでいいですか?

でも、やっぱエロオヤジ! 朝チュンって何だ! ずるい!!


ニクスには関係のない話ですが、依頼をこなす前に、ヒュウガやジェイドと知り合うことも出来るのね! 最初のころの依頼なんてヒュウガには無理じゃんて思ってたけど、依頼一覧のとこにヒュウガのアイコンもあるからどうすんだろーと思ってたんだけど。ちなみに今回はジェイドよりもヒュウガが先に仲間になりました。へー。あ、だからジェイドと知り合うイベントにもヒュウガのアイコンがあったんだ! 今頃気がついたよ!

さて、次はジェイドです。

2006

0321
ニクス攻略してたんだけど、イベント起こすのが遅すぎたみたいで………。
恋愛第3段階の途中でボス戦になってしまいました。
ニクスについては、ちょこちょことコメントを書き殴っているのですが、それもまたニクス攻略後にまとめて。
しょうがないので、ニクスが離脱してから次に仲良かったのがレインだったので、そのまま陽だまり邸EDのレインバージョンを見ることにしました。

大戦を前にさらりと大きな事を言うレインがすげぇかっこいいわ! 細かいところはメモしてないんだけど(勿体なかった! と今思う)ニクスを助けるついでに世界を救うんだよ! 他にもかっこいいこと言ってたのよ! しかもアンジェが感心したら「当たり前のこと言っただけだがな」(というような)事を言うのよ。何か頼りになるー! 男前!
ところでニクスを助けるのに星の船に乗った面々で、ニクスの次に一番仲が良かったのがレインだったからだと思うけど、星の船の中で何故かラブい………。暗闇で手を繋いでさー。ニクスなんてどうでもよくなってましたね!
んが。
ニクスしか鍛えていなかったので、レベル9のニクス相手にレベル1((O_O)!)のレインは厳しかったよー! 闇の波動が手に負えんのよ。何度戦死したことか………。挙げ句にエレボス戦もかよ………。エレボス、レベル10もありますがな! でもエレボスのほうが早く倒せた。
「よくやったな」って言われたけど、ホントに頑張ったよー!
いやしかし、レベル1でもなんとかなるんだなー。さすがアンジェ。相変わらず戦闘はぬるいね! お陰で助かったけども。

さて、こんどこそニクスを………。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP