忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0323
実は、昨日あれからやってもまた途中で運命が分かれてしまったので(と占いで言われた)、改めてやり直しました。今度はちゃんとEDを迎えられて良かった〜。

さて、ジェイドについてアレコレと。もちろんネタバレですので………。

ジェイドはどこへ行っても友好度があがるなぁ。いい人だなぁ。というのが最初の印象。
ジェイドは凄く優しい人だし、甘いことも言ってくれるけど、どうもときめかないの。何でかなぁって思ったら、みんなを笑顔にしたいってすごく誰に対しても平等なことを言っていて、アンジェは特別なのかも知れないけど、特別だってあんまり思えないから。そんな風に思ってしまうのは、私の心が狭いからかなーと思ったりもするんだけどさ。仲間っていう認識がどうしても抜けない。まだEDを見ていないので彼がどう変わるのか、アンジェだけを見つめるようになるのかわからないけどね(ただ、そうすると世界中みんなの笑顔を見たいっていうこれまでのジェイドの意志が覆されてしまって、彼のアイデンティティが失われてしまうような気もする)。
誰にでも君というのには驚いた。おばちゃんだろうがヨルゴにだろうが。実は一番大物?

呼び方で思い出したけど、愛称呼びをするのってレインとジェイドだけ? ヒュウガもだったかしら? ニクスはなかったね。多分。

それでも一番驚いたのは、ウォードンに向かうときに「肩に乗って!」って言ったところ。肩に乗る!? アナタ大型ロボットかなにかですか!? そうやって走っているのを想像すると笑えちゃうんですけど。もの凄く急がなきゃならないことがあってシリアスなシーンなんだけど………。

段階が進んでくると少し印象も変わります。照れた顔が可愛いんだよ、ジェイド。ああもあからさまに頬を染めたのはジェイド以外いなかったし。照れ顔はあったけど、赤くなかったもんみんな。

しかし、ジェイドルートはスチルが第3段階終わる間際まで、通常見られるもの以外出てこないからびっくりするね。だから出だしたら一気にくるわ。
しかも、なんか、一気にきゅーんってきたかも………。機械が恋心を持って悩むのってすっごく定番なんだけど、それ故にきゅーんときた。切ないわ〜。

そういえば、第4段階に入ってからいつの間にか、愛称呼びから普通の呼び方になってる! 何で!? ジェイドなりの心のけじめ? 失敗したかと思って慌てて占いしに行った! 大丈夫だったけど。

あと、声優さんってすごい! 上手い!(プロだから当たり前)笑顔で平坦な喋り方ってすっごい怖いよー! ジェイドが怖いよー(>_<)

そうそう、もう一段階出てきたんだよ、ビンゴが! 今まで最後の戦い前に会話しようと思ったことなかったから、全然気がつかなかった! ジェイドの時に気がついたのは、もう4段階のビンゴが完成しているのに、話題を入手したからなのよね「愛してる」ってやつ。これって4段階じゃないと見られないから見ておこうと思って発見したんだ。これってEDに何か関係あるのかなーと思ったけど、そうでもなかったみたい。ジェイドで試したけど違った。
もう一つのEDはどうやってみるのかしら。頑張るよ!

とりあえずはあと2人。ベルナードとルネ。必要以外一切関わったことなかったので、どんなふうになるのかも不明です。手探り。でも、それが楽しくもあり。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP