忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2007

0127
早くもフリーバトルに飽きてきたりしまして、さくっと6話は進めてみました。
新しい護り手が出てくるわけではなく、新しくパーティーメンバーが増えるわけでもないですが、サモナイシリーズをやっている人には嬉しい再会があります。成長したアルバとルヴァイドとイオス。
6話は2回イベントバトルがあるのですが、1戦目のではアルバがスポット参戦。ですが、怪我をしているので庇って何もさせませんでした。というか、まだまだ余裕で闘えるので、怪我を押してまで闘って貰う必要はないのです。ですが、2戦目はなんとボス(剣の軍団のリーダー)のレベルが既に22! どうすんじゃーと一瞬思いますが、ボス以外はそこまでレベル高くはないので(といっても15ある奴がいる!)大丈夫。それにボスの相手はスポット参戦のルヴァイドが勤めてくれます。ルヴァイドもレベル22(ついでにイオスも)なので五分五分。反撃に設定していれば、一応アイテムで回復を1、2回しつつで、あっさり勝つことが出来ますもの。

それはそうと、竜の子が参戦出来るようになっているのですが、これまた可愛いんだわ〜(>_<) リュームの声がいちいち可愛い。勝利の言葉とか! やんちゃくんだと負けん気なセリフが可愛いのよね〜v しかも攻撃力高いし! そんなわけで、結構頑張ってレベルアップしています。確か今はレベル18。尚、フェアが23かな。グラッドが………19か20。残りはまだ全員17。第7話に入ってフリーバトルを頑張ってみます。
PR

2007

0124
延々フリーバトルを繰り広げて、フェアLv.19、グラッド以下全員Lv.17で臨んだイベントバトル2戦。余裕でした。一応召還獣も召還したけど、お陰で出番の無かった人たちが………(^_^;)

5話では新たに護り手であるアロエリが登場。ものっすごく人間嫌いの彼女の登場でどうなるかと思いきや、主人公のあっけらかんな性格によって、気を許しちゃいました。うん。予想できたけど、もちょっとだけすったもんだ欲しかったと思うのは欲張りですか? そうですか。

イベントバトルの2戦目で出てきた獣皇。まぁ、レベルがレベルなものであっさり倒してしまったのですが、倒された後息を吹き返した挙げ句、なんか笛の音で大人しくされて何処へと消えてしまいました。この笛の音を鳴らした人が今後どう関わってくるのかが見物ですね。

尚、フェアの出て行ってしまったきりの父親の消息が少しずつわかり始めているのですが、妹は? 一切触れられないことに、フェアは少しでも疑問に思っていたりしないのでしょうか? 父親のことばっかりなんですが。私としては、妹=敵の「姫」だと思っているのですけど。安直でしょうか?


さ、6話目も頑張ってフリーバトルをこなします。20時間近くやってまだ5話しか終わってないって、全部終わるまでにはどれだけかかるんだろうか。
ちなみにフェアは只今、Lv.21。2回目のクラスチェンジも済んでしまいました。

2007

0123
延々とフリーバトルやってます。もう延々と延々と………。終わりが見えないくらいです。あと何十回やったらいいのかなぁ。わかんないけど。
ともかく出来る限りレベル上げしてます。今はもうフリーバトルの相手じゃ、ただの弱い者いじめでは? ってくらいにがすがすやってます。殆ど力業です。ユニット召還も一切使わなくて済んでいるくらいです。
第5話でフリーバトルの場所がまた1箇所増えて、水車小屋でも出来るようになったんだけど、ここの経験値って平均して10000くらい稼げるのよね! こりゃあレベルもあがるってもんですよ! だから楽しいんだよねぇ。延々やっちゃうのよ。

ちなみに、フェアLv.18、グラッドLv.17、セイロンLv.16、ルシアンLv.12、ミント、リビエル、リシェルLv.11。最後の3人は昨日からレベルアップしていないけど、これからですから。まずはセイロンを17にしてから、次にルシアン………という順です。力業重視です。セイロンはレベル低くても破壊力があって重宝したので、贔屓で早いレベルアップ。しかし、クラスチェンジして新しい武器を持てるようになったものの、肝心の武器が売っていないという………。早すぎんだよね、レベルアップが。このままだと、多分イベントバトルでは誰のレベルアップも出来ないような気がします。

しかしながら、弱っちいなぁと思っていたルシアンもここまでレベルを上げればかなり使える人になりました。成長したね………ウンウン。一番成長がめざましい人です。行動範囲も広いしね。使いやすいんだよ、実は。逆に意外と活躍していなかったのがグラッド。行動範囲が狭いので、先走るフェアやルシアンについていけなくて、そのうち戦闘が終わっている………というのがしばしばでした。クラスチェンジで行動範囲が広がるのを選択したので、そこからバリバリ闘って貰っているんですが、気がつけば恐ろしく攻撃力が上がっていました。一撃必殺。今も一撃必殺中………というか武力派メンバーがみんなそんな感じなので(フェアも含む)、ちょっと敵さんが哀れになってきました。でも攻撃の手は緩めない。容赦はしません。真剣勝負だ。

おっと、セイロンがLv.17になりました! 今回はセイロンはここまでだな。次はルシアンを徹底的にレベルアップだわ。まだまだフリーバトルやりますよ!

2007

0122
新たに仲間になったのは、セイロン。3話で仲間になったリビエルと同じく、御子の護り手。鬼属性で武闘家。拳で闘います。若様らしくちょっと態度がでかいですが、御子に対してはきちんと弁えていて畏まっています。言葉遣いも武士みたいです。そして声が三木さんなのです。リューム(竜の子)のことを「御子殿」と呼ぶのですが(これはリビエルもそうですが)、何ですかあれですよ、「神子殿」に聞こえるわけですよ。まぁ字面が違うだけで同じ読みですからね。画面見ずに聞いていたら「神子殿」にしか聞こえないのですよ。うっわぁ〜〜〜。このキャスティングはあれですか、なんか狙ってるんですかね?? まんまと狙われてしまいましたがね。でも、フェアたちに対しては態度がでかいので、はまりませんけどね。けどけど、セイロンとのEDがちょっと気になる………。

それにしても4話は長かった! 半日やってようやく終わった。
何故ならば、フリーバトルにかなりの時間を割いたから。お陰で4話のイベントバトルでは、敵方のリーダーはともかくとしても、全員が敵よりレベルが上。敵リーダーのレベルは11でこちら、フェアはレベル12ですよ。グラッドが11。ちなみにあとの、ミント、リビエル、リシェル、ルシアンがレベル10。本当はもっと上げて臨みたかったんだけど、根気が尽きた。マイルールでは、そのフリーバトルの1回の戦闘で稼げる経験値で、パーティーの最下位のレベル上げが出来なくなったら、その場所でのフリーバトルは終了ってことにしています。4ではフリーバトルで稼げる経験値が初期の段階からかなり多くて重宝。というか、フリーバトルで鍛えてないと、本戦が厳しすぎる。しかし、まぁそこそこ頑張ったお陰で、いつもは新キャラが上位レベルに入り込んでくるのに、今回は最下位レベルで参入………。初っぱなかなら使いにくいなぁ、セイロン。態度でかいのに(関係ない)。

尚、4話が終わった時点でのレベルはまた変わっています。
フェアLv.13(クラスチェンジもしました。魔法タイプにしているのに、戦闘タイプの育て方をしています。レベルアップのとき、武器攻撃力ばっかり上げてるの。だって、そうじゃないと闘ったー! って感じがしないんだもん)
グラッドLv.12。フェアにきっちりついてきてもらわなくちゃね。
ミント、リビエル、リシェル、ルシアン(………何でもいいけど、ラ行の名前多くない?)はLv.10。本戦の経験値はフェアとグラッド分しかなかった。
そしてセイロンがLv.8………。まずはこの人から鍛えなくちゃ。

というわけで、今から第5話。

2007

0121
竜の子を拾って、それがどうやらとある悪の軍団(?)に狙われているらしいとしったフェアたちは戸惑いつつも竜の子を守ることに。とある日、竜の子を「御子」と呼びその護り手である「御使い」の天使が現れ、そしてまた新たな敵が現れた。というのが、2話〜3話の大体の流れ。

3話目からはフリーバトルも出てきて、しばらくレベル上げに励んでおりました。まぁフリーバトルはともかくとしても、3話の2戦目、5回くらいやりなおしました! うわーん!! 分散させたのがまずかったのよねー(;_;) 全員で端っこから順に倒していかないと、今のレベルじゃ無理。フリーバトルやってなかったらこの戦闘、かなり厳しいよ! フェアのレベルは8あったけど、幼なじみの二人はレベル5だからねぇ。出来るだけサポートに回るようにして(リシェルの機属性は機属性の敵には通用しにくいし、ルシアンの武力は弱っちいしさ………)。

3話から夜会話も開始! もちろんお相手はグラッドですよ。ぜんっぜん甘くないけどね(当たり前)。

2007

0114
主人公の名前はフェア(15歳)。5歳の時から一人暮らし。今は宿屋を切り盛り中。家族は父親と双子の妹がいるのだけど、双子の妹が病気? かなにかで父親は妹を連れてどこかに行ったまま帰ってこない(病気? を治すかなにかの為に出ていった)。幼なじみもいて、まぁ頑張ってます………というのが現在の状況ね。
この妹が怪しいなぁ。なんかこの妹絡みで一波乱ありそうな予感。

幼なじみなのにルシアンにはさん付けで呼ばれているのが違和感………そうか、この幼なじみは年下になるのか………うーん。フェア←ルシアンっぽいかなー。それはちょっと楽しいなぁv

グラッド登場〜。味気ない………それだけかー。

ミント登場。キレイなお姉さんは好きですか? OPから察するにグラッドはミントが好き、だよね? 憧れとかかもだけど。ということは、ミント←グラッド←フェア←ルシアンってな感じですが。うわーなんかイイね!(喜々)

ポムニット登場。リシェルとルシアンの家(お金持ち!)のメイドさん。見た目に欺された………もっとおっとりした人かと思ってた。けど、二人の面倒を見なきゃならないんならおっとりもしていられないんだな。ちょっとドジっ子要素あり?

すっごーい! 攻撃的な選択肢は選んでいたけど、フェアってめちゃくちゃ好戦的なんだ。いいねいいね! こういう女の子好きだよ! これなら男主人公選んでも違和感なくかっこよさそう(15歳だけど)。

ところで、料理って何になるんだろ? 作れたらどこに役立てられるんだろ。回復アイテム?

初戦は満身創痍………フェア以外の二人は戦闘不能になりました………幸先悪いなぁ。がんばろ。

じゃあしばらくはまってプレイしてきます。

2007

0114
では始めます。発売から1ヵ月過ぎています。とっくに終わっちゃった人もいることでしょう。ですから、のんびりやっていきますよ。目標2月末ED。出来れば2周くらいしたいものですが。ネタバレは控えてきましたからね。ゲームに同梱されていたビジュアルブックも今まで開封しなかった(っていうか、ビジュアルブックいらない………大きくて邪魔………)。一から楽しみますよ〜♪
既に分厚い攻略本(コンプリートガイド)も購入済み。あんまり見てはネタバレになるので登場人物だけパラパラと見てみました(ビジュアルブックにも載ってたけど)。懐かしい名前とかあった! アルバとかアカネとか。早く逢いたいなあ。

まずは主人公選択。今回も女の子で! もちろんですよ。で、街の警護担当・グラッドとのEDを目指します!(ゲームの最大の目的を見失っている)
幼なじみも捨てがたいんだけどな〜。同い年っぽいからどうせなら大人がいいです。………大人かなぁ………OP終了後画面をほっとくとゲームをするときの注意事項が出てくるんだけど、これキャラクターの声で説明付きなのね。今のとこ4パターン見てて(OP→スタート画面→注意事項→OPなので都合4回はOP流してる)そのクラッドのやつ見てたらちょっと疑問に思えた。
それはともかく、主人公のタイプ! 武力型でガンゴン突破するのが勇ましくて快感なんですが、魔法型にしようかなぁ。女の子って魔法向きに設定されているんだよねぇ………。次にやるときには武力型で。
今回はパートナーというか竜の子(今回の重要ポイント)を拾って面倒見なきゃいけないわけだけど、その竜の子の性格も3タイプから選べます。やんちゃ型(オス)とおっとり型(オス?)と甘えん坊型(メス)。最初はやっぱりやんちゃ型。好きなんだよ、やんちゃ。(「2」のバルレル然り、「3」のナップ然り………)
では、いい加減始めましょう。OPも5回も見れば充分でしょ。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP