忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2007

0225
終わりません。既に90時間くらいやってるんですが、まだ終わりません。只今18話途中。フリーバトルやってます。ストーリーそっちのけで、えんえんと。
だって、18話が終わったらもう無限界廊にも入れなくなるし、フリーバトルも出来なくなってしまうのですよ。無限界廊の最深部はちょっとやそっとのレベルじゃ突破出来ないし。そのためにはやはり安全のことも考えて、MAXレベルじゃないとちょっとね。そして最深部の更に奧には「白夜」のメンバーが待っているということなので。是非とも会いたいと思っています。
ということで、現在のレベル。
L50…フェア、リューム、グラッド、リビエル、アルバ
L46…ミント
L40…リシェル
L36…ルシアン、セイロン、アロエリ
L35…セクター、グランバルド、シンゲン、アカネ
ずっと武力行使でやってきていたので、何かと武器攻撃力が強い人ばかり使っていたんですが、最近になってSランクの召喚術を使うと広範囲で一撃必殺が出来ることに気づき、ミントとリシェルを徹底的に育成中。ちなみに鬼属性と霊属性はSランクの召喚術が作成出来ていません。………あ、鬼属性は出来てるんだっけ。だけど、使い手であるセイロンを武力中心で育て上げてしまい、召喚術の威力が大したことないんだよなぁ………。フェアは魔法タイプのはずなのに、Sランクの召喚術使えないし。クラスチェンジの時に選択を誤ったかな。より、武器攻撃力が高いようにっていう選択しちゃったし。霊属性はせっかくリビエルのレベルが高井のに使えないのが悔しいです。だから専ら回復役。そのためにレベルも上げた。
これだけのレベルがあれば本編イベントバトルも余裕だと思うだけどね。

しかし、フリーバトルばっかりやってると飽きるよ、ホントに。もういいやーって気に途中でなったりするんだけど、2周目をやるかどうかわかんない現状(時間的にね)みっちりやっておきたいんです。だから頑張る。予定していたゲームが発売延期で、コルダ2までに時間がちょっと出来たからね。
ちなみに、2周目やるなら今度は男主人公でやろうと思いますよ。ポムニットを仲間にしそこねたし。どうも好感度が足りていないようで。夜会話したりね。

仲間にならなかったポムニットは敵方についたり結局こちらに戻ってきたりしました。戻ってくるときのイベントがすっごく好きだったので、仲間のままだと見られないのかと思うとちょっと残念かもだけど、折角ならば戦闘要員として使ってみたいです。

そういえば、番外編も全部見たんだけど、番外編4話は1のフラットのメンバーとの話で、大きくなったガゼルを見ることが出来た上に、一緒に戦闘もあって楽しかったんですが。
実はガゼルはリプレとカップリングだったんですか!? 私、ガゼルが好きで主人公と組ませていたんですが………。プレイ後数年してから知る真実でした。

------------------------------

フェア 「ミントお姉ちゃんって、強いよね………」
リシェル 「うん。青の派閥の召喚師っていうのは伊達じゃないね」
フェア 「穏やかな顔であの威力だもんね」
リシェル 「一網打尽って言うんだよね、ああいうの」
フェア 「………グラッドお兄ちゃん、何落ち込んでるの?」
グラッド 「いや………あはは………」
リシェル 「グラッドお兄ちゃん、絶対にミントさんには敵わないよねー」
グラッド 「うっ………」



------------------------------

「力を貸してね」と優しい声でお願いするミントが呼び出すのが可愛いも何もない怖い召喚獣なのです。
笑顔でそれを呼び出すところを思うとちょっと怖いです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP