忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2010

0715

また同じEDです。自分でもどうにかしたほうがいいと思うんですが(^_^;)
ちなみにずっと生徒会長の先輩をおっかけていました。ただ、あんまりにも早くドキドキさせてしまって(ときめき度が最高にならないうちにドキドキです)、ときめき度が最高に上がったお友達二人にED持って行かれました。
そして、今回は柔道男子だけ出てきてくれなかったの………(>_<)// やっぱり好きなんだわー! 何がどうって、もう天然ストレートなところ以外ありません!! さらっと凄いことをいうけど、天然だけど、でもそれが間違いなく本心だなーってのがイイですvv

なもんで、やっぱりなかなか他へ目が向かないったら。他へ向けて見ても、やっぱり戻りたくなるし。

そうそう、コルダのお陰で(?)、先輩=3年生とかナチュラルに思い込んでて、前の記事の時に3年生とか書いてしまったんだけど、1個上なだけの先輩でした。
生徒会長………は、うーん………王崎先輩みたいな感じ??? 3年目のクリスマスイブはボランティアとか。でも、正直ボランティアのくだりは唐突に出てきたりして「え?」みたいな(^_^;) まぁ、それほどまで深いお話をしていなかっただけかもしれませんが。何しろ、この人、卒業するまで身持ちが堅いというか、なかなか仲良くなれなかったというか、単に相性が悪くて、デートでの選択肢が「まあまあ」とか「最悪」とかの確率の方が高かったというのもあるんですけどね。この点、柔道男子はわかりやすかったな~! 気が合うんだ。
生徒会長の服の好みはcuteなんだけど、ウルトラキュートにしたときに「お人形さんみたい」って言われて、実はちょっと引いた(^_^;) あ、結局、合わない気がする………この人とは………。もう1周頑張る気力が持てない。王崎先輩と共通する部分もあるけど、王崎先輩みたいな癒しはないかな。共通する部分って出来が良くってボランティア精神に溢れているところくらいかも。
結構自分に自信がなさそうな人。まず体力には自信がないですね。体触るの嫌がるし。1つくらいだったら大した年の差じゃないとわかってるんだけど、頼れる人なのかも~的な登場なのに、頼りづらい。観覧者はOK、だけどメリーゴーランドはアウト、ジェットコースターはスゴイ好きというのがどうにも統一感を感じないというか………すみません、散々言ってます。ぶっちゃけ、ダサイ………ような。
いつか、この人を好きになれるのかしらね~。本当は私年上好きなのよ?
同じ先輩なら、もう一人の芸術家さんのほうが面白そうではあります。一癖ありそうでv

今は、そのままだらだらと次の周回に入っています。
誰にするかを決めないで適当に入って、結局誰って絞れないまま1年終了。新体操部に入ったので、芸術面と美容面がどんどこ上がる代わりに、勉強がとことん出来ない子に(^_^;) 赤点とか取りまくり、補習とか! でも、お陰でなんだか大迫先生との会話が増えているので、もしかして大迫先生も攻略対象なのかと期待。なので、そちらに流れようと思っていたら………なぜか、1年時には一個も出てきてくれなかったバイトが2年生になったとたんゴゴゴと募集が来て、その中にあった温水プール監視員を選んで、柔道男子と出逢ってみましたvvv いつもと違う出逢いにウフフですv
で、このまま突っ走るか、2年生から猛烈に仲良くなるチャレンジするかを悩んで、そこでストップしてます。

PR

2010

0711

今度は、ちゃんと不二山でED迎えられましたー!

って、あんまり手放しで喜べないのは全く同じEDだからです。う~ん………。
今回は三角関係を一度作ることが出来たんですが、何をどうしてどうしたのか、あっという間に解消されてしまったので、EDも何ら関係のないことになってしまったのでした。何でだろう………三角関係が発生した時点で不二山とラブラブ過ぎたからかしら??
全然わかんないのでリベンジします。
1年目の時に新名が出てこなくて、三角関係出来ないじゃんか………と思ってたら、入学式に出逢うことが出来たのでホッとしていたというのに。

さすがに不二山に構い過ぎかも知れないので、ちょっと他の人にでも蹌踉めいてみようかしら。メインな二りっはおいといて、今度は3年生あたりを………。あと気になるのは作家先生かなー。あれ、隠しキャラだよね・それと、後一人いるよね。影も形もまだ無いけど。

2010

0704

いやさ、別にいいんですよ。いずれ見るEDだったわけですし。
でも、ギリギリまで不二山とドッキドキのラブラブ関係だったのに、この二人が教会へやってきたときの衝撃ったらないですよ!
多分、最後のデートが1月くらいで、その時いろいろセリフを見たいからってわざとスキンシップしまくりの帰り道でちょっと物足りない感をやってみて、その後放置したせいで一番好きになっていたのが、カレンさんだったからなんだろうな~と推測。ホント、それ以外思いつかない。
ようやく大接近モードが出来るようになって(しかも2年生のときからだから、私にしてはまぁ早い)、ウフフアハハな感じだったのに………(>_<) あ~~~~~~私のバカ。
でも、大接近はやっぱり楽しかった~! 不二山って柔道バカで、古風だから武士道に乗っ取ってそうな感じもあり、だけどそこはそれちゃんと若い男子! ってところも出てる子なので、触りまくってどんだけ我慢できるかを見ているのが楽しい~~~vvv(意地悪) しかし、ヤツも素直というかなんというか、押し倒すの押し倒されないように受け身を覚えろだの、最後はマジにお前が受け身を覚えところで本気になった俺には敵わないんだよってな怖いこともさら~っと言ってました。カワイイヤツ!
まだしばらくこの子でも飽きずに遊べそうなので、ともかく告白ED1以外を見たい!!!
というわけで、次周もがんばりま~す♪ 次こそは、三角関係も見たい。

そういえば、パッケージにちゃんとフルボイスって書いてあったよ………(^_^;) どこまでちゃんと見ずにプレイしているかわかろうってもんですな。

2010

0630

うぬ~(>_<) なかなか手強いぞ、不二山。ちょっと古風というか硬派すぎやしないですか?
2周目、大接近やりたくて、再度柔道男子にチャレンジしたのですが、結局同じED。ただ、拾えていなかったイベントとかスチルとかを回収できました。前回は、部室も何もなかった柔道部が、途中でプレハブの部室で練習するようになったんだけど、そこらへんの経緯がスルーされていたのです。今回はちゃんと流れがあった………。スッキリ。それと1年目の文化祭での活動もありました! でも逆に、3年目の夏にやった合宿が無かったとか、発生条件がよくわかんないな~。あ、そういえば、新名も出てこなくて、柔道部は後輩無しでした。卒業したら、廃部になるんじゃないかな………。廃部はともかく、三角関係はこれでアウト。新名はどうしたら出てくるんかな。どのコマンドだろう………芸術コマンドだと、一癖も二癖もありそうで扱いにくそうな先輩が出てきました。勉強コマンドは桜井弟だけど、桜井兄弟は強制的に出てくるから登場条件には関係ないけどね。流行コマンドかおしゃれコマンド………? でも1年生の時に、買い物に出かけたらいろいろ遭遇したので、どれかのコマンドが高い状態で出てきそうな気がします。次に試すかー。

柔道男子に話を戻します。あとはデートイベントも少しずつ内容が濃くなってた気がしましたが………やっぱり大接近は出来ず! ドキドキが足らぬ~~~(>_<) どうやったら、ドキドキしてくれるんですか! これ以上デートを重ねろと!? でも、スキンシップが出来なきゃ濃いピンクのほうのハートは溜まってくれない………でも、あんまりスキンシップという状況にならない。まぁ、いずれにしてももっと早くから仲良くならないとなぁ………まだ1年生の時に一緒に初詣へ行ったことがないですから!

というわけで、まだまだ柔道男子に熱中いたします! ここまできたらも~~~とことんやります! 次はちょっと勇気を出して手芸部に入って柔道部マネは断ろうかと………ウェディングドレス反応を見たい!(あるよね?) バイトも他のバイトにして尋ねてきてくれるのとかちょっと見たいけど………まだ同じバイトで頑張ります。せめてそのくらいは一緒に。

そういえば、なんだかんだ、これ、フルボイスなような気がしますよ………。ED歌も入ってるし!(でもDSなので、あんまり良く聞こえない………(^_^;) イヤホン付けたら少しはマシかな?

2010

0626

バンビ、頑張りました! 初回プレイにして、ちゃんとEDを迎えられました!! 私にしては快挙!!
でも、実は一度最後のバレンタインのところからやり直したんですけどね(^_^;) だって、なぜか桜井兄がきたんだもの! 別にちょっかい出してたわけでもないのに、勝手に好きになられコンスタントにイベントをこなし、デートに誘われれば律儀にこなしたけど、親密度もハートの大きさも柔道男子のほうが上だったのに、なぜおまえが来たのか、わからん。ま、割と好きな方だけどさ………でも、ちゃんとした状態でED迎えたいじゃないですか。というわけで、お断りさせていただきました。2でもあった誰かを振ったら見られるEDがあって、それで柔道男子が改めて来てくれるのかと思ったら、そのまま終了しちまいまして。で、仕切り直したのでした。

さて、では本命さんの話。

不二山嵐。最後まで呼び方は不二山くん。古風な彼は仲良くなるまで名前とか呼ばせてくれなくて、一緒に帰ることも少なくて、結局最後までこのまんま………。
ま、そんなことはさておき、すごく好きな子でした! 柔道馬鹿で天然! 修学旅行のイベントとかたまらんです!! 超楽しかった!! 声も心地よい感じでした。声優さんは存じ上げないのですが………。惜しいことに大接近がなくて………(..;) もっとスキンシップしたかったです。
というわけで、もう1周してこようかなぁ………他の人のEDも見てからにしようかなぁ。でもまた柔道部のお誘いを断れなくて結局彼に行きそうだ。見てないEDはもちろんのこと、イベントもあるし、今度は三角関係とかやってみたいな。

あ、冒頭のバンビっていうのは、今回のニックネームでした。そこから、名前は小鹿未春にしました。
バンビ→子鹿→小鹿、ってことで。名前はイメージだけ。ちなみにちゃんと呼んでもらえる名前、おがみはる、としています。

はい、じゃ2周目行きます!

2010

0625

GSは結局尽ED以外のEDを見られないまま(2周しただけです)、GS3が届いちゃったので、開封して始めてしまいました。もう完全に乗り遅れているので、GSはもういつでもいいです。ってこんなこと言ってると結局積ゲになってしまうわけですがね。そうそう、GSと言えば、同じ町が舞台で、同じ高校に通うってことで、ヒムロッチが登場しましたよ! こういうのはすごく好きですね~~~v あ、彼はもちろん今回対象外ですが。

さて、GS3。基本システムはそのままに、いろいろ改良点が加えられているようです。タッチについては、出来ることの幅がより広がりましたよね。タッチの長さでの反応ってのはなかったように思います………多分。ちょっと自信なくなってきました。
あと、まだ体験していないのですが、三角関係とかあるみたいですねー。バリエーションが広がって何度も遊べる! 的な感じですけども、まぁ私のことなので、隅々まで遊び尽くすことは可能かどうか不明なんですけども(^_^;)
女の子が2人しか出なくて、今回はライバルにはならないというのが嬉しいですね~♪ 正直、女の子のライバル宣言は面倒でした。リアルっちゃーリアルなのかもしれないけど、いらない要素だと思っていたので。それに引き替え今回の女の子は協力的! 男子が誕生日にプレゼントをくれなくても、初詣に付き合ってくれなくても、女の子がプレゼントをくれるし、初詣も一緒に行ってくれる! これがイイですねぇvvv 女の子とだけ仲良くしてみたい! って思うしv
そうそう、私にとって一番嬉しかった改良点はお洋服! デザインも一新されていて、かなり今のファッションに近いです。ボヘミアンスタイルもあったし! もっといろいろ洋服を買ってコーデしたいけど、お金が追いつかない~。バイトばっかりしてお金を稼ぎたいですよー(>_<) しかもファッションレベルみたいなのもあって、ランクが上がっていくし。そのうち男子のことはどうでもよくなって、女の子とばっかり仲良くしてオシャレばっかりするというプレイをしかねないかもしれません。

さてさて、そんな私ですが、今回の狙いは、幼なじみ(で、いいんだよね)兄弟ではなく、柔道男子に行きました。校門のところでチラシ配りしてたのを放っておけませんでした。手芸部に入ってたんだけど、あっさり柔道部に鞍替え。バイトも彼がいるプールの監視員に鞍替え。なのに、なかなかメロってくれない………(>_<) わかりやすいほうなのに、なぜかなびかない。なぜだ。

というわけでまた集中してきます。今まだ、1年生の2月。バレンタインが終わったところです。


カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP