忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0903
今回の目的は女の子と仲良くする、でしたので。
ともかく女の子は全員揃えようと思ったんですが、小野田さんだけ出てきませんでした。
やっぱ学力不足だったからよね。でも、あんまり頑張ると氷上が出てくるし、生徒会に入っても氷上が出てくるし。やっぱ最初の部屋選択で小野田さんを出しておくべきでした。
今回は、和室で竜子さんを初っぱなから出し、バイトをアナスタシアにしてはるひを出し、吹奏楽部に入部して密さんを出したのです。ベストだと思ったんだけどな。
他の男を出さないためには、部活でベストなのは吹奏楽部しかないし(生徒会は前述したように氷上とセットになってしまう)、部活はアナスタシアがガソリンスタンドだけど………途中でバイトを変えるしかないよね。
次はそうするか。

というわけで、事故チュは誰でも良かったので。
ランダムにしてみました。具体的には、目をつぶって選んでみたわけです。
さぁ、誰が事故チュの相手になるのでしょうか―――。


瑛、でした。


いや、確かに瑛は2パターンありますよ? けどさ、それでも2/9の確率でしょ? これは最早運命デスカ?
まぁ、ともかくこれのお陰で、瑛のときめき度はこれまた勝手に上がり………(夏休みまでアナスタシアが出てこなかったので珊瑚礁でバイトしてたしね)、最終的には(^▽^)だったんですけど瑛とのEDを迎えることになりました。
竜子さん、はるひ、密さんはみーんな(*^-^*)でしたけど、それを差し置いて………事故チュだったからですか?? 多分そうなんだろうなぁ。
あー………。確実に花屋と事故チュしておけば良かったよ。何やってんだ、私。
まあね、確かにね。誕生日のプレゼントはしたし、本命チョコも渡したさ!(ついね) でも、それでもときめき度が上がるのは、他に登場している男が少ないから? 何せ、枕投げの為に志波を出しただけで、あとは若サマだけだもの。そうそう、天地すら登場しなかったの! 志波を出したのも2年生になってからだったしね。

今回の収穫は竜子さんのスチルのみでした。2年生の運動会での応援団長。素で格好良かったですがな。
これで女の子のスチルは全部終了です。

今回の瑛。
観覧車デート3回目。何を企んでいるんだ、瑛!!(≧▽≦)
アナスタシアでのバイト、ときめき度UP後。「ありがとうございまーすv」を聞いて「なんかそれいいかも」てどこの辺が良かったのかしら? ハートマーク付きだったから、可愛かったのね??


志波を出したことで、Wデートを竜子さんとすることにしたんだけど………竜子さん似合わねぇな、遊園地。
そんでついでに浮かんだネタを以下に。




「男同士で乗れるかよ、んなもん」
隣で針谷がぼやいている。同感の意を示すため、俺は頷いた。
メリーゴーランドを取り囲んでいる柵の前に針谷と並んで立っていた。男二人と女二人。有り体に言えばWデートというやつだ。ジェットコースターやゴーカートなどに乗って楽しんでいたのだが、何を思ったか、女二人がメリーゴーランドに乗りたいと言い出した。俺と針谷が強固に反対した結果、女のみでメリーゴーランドは楽しんで貰うことにした。
針谷はその柵に肘を付いて前屈みになる。
「お、手ぇ振ってる」
針谷に言われるまでもなく動きをじっと目で追っていたから、見えていた。
針谷が手を振る二人に向かって変な野次を飛ばした。それを受けて西本もものすごい早口で返しているが、お互いに楽しそうだ。言葉の応酬をしている西本と向かいに座っている彼女はそれを見て笑っていた。
「………可愛いよな」
自分の声が耳から聞こえてきて、ハッとなる。
だが、小さい声だったために針谷にまでは届かなかったようだ。ホッと胸を撫で下ろす。
目の前まで二人の乗るゴンドラが回ってきて、軽く手を挙げて応えた。自然に笑みが浮かぶ。
「んで? 誰が可愛いって?」
二人のゴンドラが離れたのを見て、針谷が下から顔を覗き込んできた。その顔にはニヤニヤ笑いが浮かんでいる。
「!!」
咄嗟に返す言葉を失う。顔が熱くなっているのがわかった。


半端に終わる。
Wデートで女の子とメリーゴーランドに乗ったとき、男同士になってしまうので、男共は乗らないよなぁと思ったことから思いついただけです。
主人公にオフィシャルの名前がないのは厳しいなぁ。書きにくい………。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、おはようございます〜!

ときメモGS2のアルバム機能とか知らないので(って、よく考えたらGSのも覚えてないよ!
なんか、やるのに必死でその後見てないもん!)
完プリートはいかなる状況かわかんないのですが、もう目前という勢いですね!
そして、運命の人疑惑、深いっすね。
いいですよ、アヤさんは・・・。
だって瑛に深い愛がありますもん・・・。
私はいまだに月森にNO.1!と言い切れるほどの愛を捧げられません・・・
(王崎先輩が・・・、それに最近のEDのペースから言って、志水くんと火原先輩への愛が・・・。
久しぶりに志水くんと日曜デートしたよ!ホント!)

うーん。主人公にデフォルトネームがないのって、確かに良し悪しですよねえ。
(って今変換で思ったんだけど「良し悪し」って「よしあし」とは読みませんかね?出なかったんだけど・・・。
「よしわるし」って言わなきゃダメなのかな・・・?)
緋色の欠片やってて、主人公はデフォルトでやってるんだけど(珍しく。名前変更できるのに)
結構遥か3は自分で神子って読んじゃうから「春日望美」というデフォルトネームしばしば忘れてます。
(そういえば、緋色の欠片の主人公「春日珠紀」でした。春日ってつけやすい苗字なのかな)
でも、デフォルトネームがないと、ゲームとの意識のワンクッション足りないような気がします。
まあ、そのせいで、尚ハマる人もいるんでしょうが。
アヤさんのように創作側からしたらやりづらいですよね〜。
キャラからの呼びかけだって「おい」とか「あのさ〜」とか、気がつけばくせなのか?って感じになりますもんね。
メセコレじゃないんだから「おい、○○」てワケには行かんもの。

緋色の欠片、ずんずんです。
卓さんグッドED(珠玉EDといいそうになった)とって、真弘先輩もグッドED取り直して
あとはわんこ2人です。
謎のわんこも選択肢で出てきたところでセーブしたので、どっちのわんこから行くか・・・。
でも拓磨だけスチルが1枚抜けてる・・・。
初回攻略だったので、選択を確認せずにスルーでいっちゃったので、どっかでスチルとれない選択肢選んだらしいです。
しょうがねえなあ、デフォルトヒーローはもっかい攻略するかぁ!
(っておっさんか!)
にゃも 2006/09/04(Mon)10:39:00 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

アヤさん、すっごいうれしーです!
ここで、GS2のお話が読めるとはー!(ブラボー!)
ハリーも楽しいけど、佐伯くん、カワイイですねー!やっぱ、おの二人って面白いですよね。
いつも仮面かぶってる佐伯くんが、ハリ−と一緒だと、普通の高校生なんだもん!普通に親友だよね!
そして、主人公に対するボソっも、もうツボです。
うわー、何言ってんの佐伯くん。って感じですよー!ハリーもナイスつっこみっ!あぁ、本当に幸せな気分でいっぱいです。アヤさん、有難うございますっ!

さ、さて、少し気分を落ち着けて(スー、ハー、深呼吸…)
にゃもさん、緋色の欠片、頑張ってらっしゃるのですねー。さくさく行かれてるよーで…さすがです。
春日〜?そういえば、主人公の名前って、そうでしたっけ?今迄ぜんぜん気が付いてませんでした。(笑)
よく見てない証拠ですね。すみません。
しかも、遥かと一緒か…。うーん、春日っていうと、『春日大社』を思い出すので、神域に近い言葉だから、どちらもとったのかな?とも今思っちゃいました。人とかモノの名前考える時って結構、こだわりたい気がするからかもしれませんが…

超余談で、蛇足ですね…。お二方ともすみません。
PON 2006/09/04(Mon)14:02:58 編集
無題
PONさん、こんにちは〜!

いや〜、卓さんの大人の魅力にやられました〜!
湯煙騒動、卓さんもアリですか!?と思ったらそういきますか!って感じで・・・。
このときばかりは主人公の声欲しかった・・・。
マジにパニくってるセリフ聞いてみたかったよ・・。
でも正直、卓さんルートは最後の辺、あまり愛キャッチが飛ばないので
もう悲恋EDだと思ってて、
「あ〜、もういいや〜、悲恋EDでも〜。なかなかみれないものみれたと思えばさ〜」と
自分を慰めながらのプレイでした。
でも決戦後のスチルのときは、さすがオトナ、もってきかたが違うぜ!真弘先輩には出来ないなあ・・・。
(そういえば、先日のコメントで、ワタクシ、真弘先輩158cmと書いてたんですが、
公式ページみたら157cmになってたよ!特典CDで岡野浩介さんが
「158cmよし!俺160cm!!」って言ってたんだけど・・・)

いや〜、しかし、ベルナール兄さんも「いい声だ!」と思ってたけど、卓さんでわしづかみなんですが!
そして、予約特典のコワレる卓さんの声もたまりません!(穏やかな超絶ブラックぶり!悪役か!)
ある意味、柚木様のこわいもの見たさに通じるというか・・・。
(こうやってアヤさんをあおって、アヤさんにもやってもらいたいという魂胆みえみえザンス)

は、ともかくとして、あはははは〜。
ときメモGS2、手に入るあてが出来ました〜!
なんか、いろんなとこの評価みてると、GSよりGS2のほうがラクになってるってご意見が多いので、
ちょっとそれを当てにしてがんばってみようかな〜と思います。うん。
緋色の欠片はコンプリートできそうだし。
合間に,PSPコルダで笙子ちゃんと金やん狙って完プリート達成したいな〜。
にゃも 2006/09/04(Mon)14:42:05 編集
無題
にゃもさん、こんばんは?かな

只今、会社帰り際に覗いてみてます。
あははははー。にゃもさんは卓さんですか!
私も、最初はこの人狙ってたんですが、最初から攻略出来ない人なんで、最後ら辺での攻略でした。
だもんで、その時には真弘先輩にドキでしたので、
萌えれませんでした。いや、大人な方なんで、スゴイな…とは思いましたが…。戦略家?
あー、ちなみに、白状?しますと、
真弘先輩には、ドキドキで夢中なんですが、
狐先輩のときは、主人公を逃がそうとする場面で、知らず知らずのうちに、泣いてました。なんか、頬にツタってるけど…なんだろう…。ってほぼ無意識で…。なので、好きとか云々いうよりも、ただ感動してしまったみたいです。主人公に感情移入というより、ただ情景を眺めていた読者という気がします。今考えても、不思議な状況でした。なんなんでしょう?(いや、こんなコト振っても答えるのは難しいですよね…すみません)
PON 2006/09/04(Mon)17:27:14 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんばんは〜!

PONさん、私はエンドレス泣きっぱなしです。
つーか、どのルート入っても、目じりからつーっと流れっぱなしで・・・。
目がきれいになるよ!花粉症になっても大丈夫!って感じです。
いやあ、譲ちゃんの時の様に号泣とは参りませんし、月森にマジ泣かされたときのように、
ハンカチハンカチっと探さなければならないほどではないですが
ずーっと流れっぱなしで時々手でぬぐうって感じで。
うん、今回は読者なんだと思います。
だから、主人公名を変更しなかったんだろうな。
一人で映画館で映画見てるのに近いかな?
いつもなら祐一先輩や真弘先輩の距離を置こうとするセリフをみれば、
「珠紀〜、そういうなよ〜。先輩はオマエのことが大事なんだよ〜」と
大人のツッコミが入るトコなんですが
今回は、「そんな風に言われたら、自分じゃダメなんだって思うよね・・・」と
一緒になってヘコむんですが・・・。
マジ乙女ゲームですよコレは!!
にゃも 2006/09/04(Mon)22:57:32 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

サイトでアップするスペースもないし、そもそも二次創作する予定もないので、思いついた物をぽこっと書いてしまっただけのSSSでした。
瑛はハリーとだけは、地が出てるのでこちらでもハリーにしてみたんですが。

デフォルト名は創作するにしろしないにしろ、やっぱり必要ですね。私はどちらかというと傍観者タイプなので、第三者的な目で見てしまうんです。その上で、登場人物の思いを推し量って涙することはありますが。
あと、名前を考えるのが面倒(^_^;)

にゃもさん、GS2にいよいよ突入予定なのですね!
ふふふ。仲間ですー。
さ、にゃもさんはどなたにハマるのでしょう? 頑張ってくださいね!
しかし、GS2のほうが難易度が低いのならば………GS攻略できるのか、私。

緋色の欠片、大変盛り上がっていますねー。
うーん………そこまで感動していらっしゃるのか………。
気になるけれども、しかし!
完全に乗り遅れた状態で、しかもお二人がいろいろポイントを語っていらっしゃるので、それで想像を補って満足することにします!
せっかく薦めてくださってるのにすみません………。正直、プレイ時間もちょっと厳しいものがありますし………。

ということで、お二人のやりとりをこっそり覗きつつ、ちょっと人とは違った乙女ゲー遍歴を貫いて行こうと思います!
(あれ? というゲームの記事が突然現れたりしてます)
アヤ 2006/09/05(Tue)00:15:42 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP