忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2007

0304
久しぶりにプレイしました。
サモンナイト4がとりあえず終わったし、コルダ2までにはちょっと時間があるからということで。
それに、アニメコルダを観ていたら、月森が実はカッコイイんじゃないかってことにようようにして気がつきまして、月森ルートをやってみたくなったのです。
アニメコルダはリアルタイムで観られないので、DVD鑑賞中なんですが、2巻での月森がどうにもこうにも格好良く見えたんですよ。この辺、マンガコルダを基本に作ってあるのに、マンガの時には何とも思わなかった月森がカッコ良かったんですよ。何でしょうか。声が付いたせいでしょうか。火原至上主義の私ではありますが、月森とのヴァイオリンロマンスでもいいよって思ってしまったくらいでした。
ま、そんなわけで、月森との街EDです。新しくイベント及びスチルも回収。
指を折られそうになったという、壮絶でちょっと昼ドラ的なエピソードのイベントも見たし。浜辺でデートもしたし。そういや、ナチュラルに手を触れていましたが、その後もちろん月森は照れるのですよねぇ? その辺はスルーですが。
あ、ぼたもちイベントが何故か発生。魔法のヴァイオリンってことがばれていないのに………何故? 数値だけで発生するのかしら?
しかし、ただただ好感度を上げるだけだと、あっさりしていて物足りないなー。

そういや、相も変わらず火原にちょっかいだして、最終日にはとうとう「今日、一緒に帰らない?」「これからもずっと一緒に帰らない?」と誘われてしまい、少しだけ考えてOKしました。ま、最終日だしね。
でも、ゲームはこれで終わるけど、ゲーム後はこれから火原と一緒に帰るとなると月森からの好感度がっつり落としそうだな、とか、もう月森とは付き合えないなとか余計なところまで考えていました。月森もピュアな人ですから大層傷つくだろうと………。
やっぱ二股は私には気分的にも無理だわ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんなとこにもお邪魔しますー!

コルダ再プレイですねー!
DVD見たら云々。私も、DVD見たあと、どーしても続きが気になり、撮りためておいた(でも予約がへんでとびとびの話数なんですが…)コルダを昨日見てしまいました…。
んで、私も、じつは月森やっぱカッコイイのか?
って思っちゃいましたよ…。
あ、でもでも火原先輩もかっこいいショットがありましたよ!(思わず誰ですか?って思うくらい…失言…)
が、ついこの間テレQで放送のoptune20ですが…、香穂ちゃんのヴァイオリンが壊れて、弾きたいけど弾けないという悩みどころでの、王崎先輩が滅茶苦茶素敵なんですが…。(すっごいダークホースです)
しかも、慰めのシチュエーションが、海近くのあの観覧車ですからね!(なんて王道!)
ま、他の方々もそれぞれに思うところ、いっぱいある雰囲気で、とってもラブロマになってきてるよーな気がします…。うーん、このまま行くと、いったいどんなEDになるのやら…ですよ…。
あ、妙なコトばかり書いてしまいました…。
すみません。なんでしたら、ここはスルーして下さいませ…。m(-_-)mペコリ
PON 2007/03/05(Mon)13:50:18 編集
無題
PONさん、こんにちわ!

そう、再プレイです。かなり久しぶりです。
ゲームやってるとどうしてもライバル視しかしなかった月森なので、DVDでは新鮮でした。
それ故の街EDなんですが。

うっかりしてると忘れそうですが、ネオロマですもんね。
ロマンス盛りだくさんで可笑しくないんですよねー。
実際にはそれはないだろって思うこともネオロマなら許される。
みんな格好良くたってそれは当たり前! なんですよね、本当は。

しかし、この先のアニメが気になります〜。
追いつく頃には季節は夏になっているような………。
放送ではそろそろ最終回なんですよねー。早いなぁ。
アヤ 2007/03/07(Wed)05:22:45 編集
無題
私は心が狭いのだ・・・。
アニメコルダで香穂ちゃんに声のある違和感が、
どうしてもぬぐえないでいます。

私もアヤさんと同じくDVDなので、まだ?までしか見られてませんが、
庄司さんの一件でも、ストーリーは完全にコミックと同じなのに、
「ゆ」とかがあまりに漫画的手法なので笑ってしまいました。

私もがんばってメモカ再生してますよ〜。
あとスチル19枚まで来た・・・。

GS2トレカもコンプリートしたことだし、
小話もとりあえず一段落したし、
15日までには無理、というか、14日までには無理だけど。
オバカさんだから、14日にGSとタイピングのカウントダウンチャットに参加表明してしまった・・・。
14日の夜、私はコルダ2で葵くんをねらいながら
パソコンでチャットしています・・・。
にゃも URL 2007/03/07(Wed)22:47:01 編集
無題
香穂子の声、私はもう慣れましたです。何度も何度も見たからでしょうか?

にゃもさんは相変わらずプレイが早いですね〜!
しかも掛け持ちなさるのですか!
ひっくり返っても私には出来ない芸当です。

コルダ2はのんびり味わいつつやりたいと思いつつ、火原を落とすまでは落ち着かないんだろうなぁ………と予想できる私なのでした。
アヤ 2007/03/08(Thu)07:09:32 編集
無題
昨日は12時半に届いたので、お昼休みに30分、
7時からチャットの始まる10時までやりました。
(お風呂と晩御飯の時間含む)
で、今朝も30分ほど・・・・。
結構時間かかってますねえ。
試行錯誤しながらだから、すっげ不安です。
恋愛EDとれるのか、珠玉いけるのか。

でもEDが3つあるし、
ウチひとつは難易度「むずかしい」じゃないと取れないから、
コレが珠玉!?
むずかしいは1周してないと設定できないのですね!
今回、今までになく、丁寧に取説読みました・・・。
にゃも 2007/03/15(Thu)16:51:41 編集
無題
ようやく1周終了しましたが、確かに時間がかかりますね〜。
でも、楽しいv
試行錯誤も楽しいですよ〜♪
しかし、恋愛失敗する選択肢とかあるのでしょうか?

EDは3つあるんですねー。
まだ火原の1つだけだから、これからたくさんの時間をかけて頑張って行かなくては。

そして、今回も取説を読まなかった私。
なんとかなるもんです。
(コンサートはハラハラでしたが)
アヤ 2007/03/17(Sat)11:26:33 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP