忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2004

0216
久々にやってみました、「星の王女」。今月末には「2」も出ることだし(実は12日発売予定だったけど、延期になったの)。やっぱ、先に「1」はコンプしなきゃだよな〜って思って。で。

■古賀グッドED
あららって感じでしたよ。実は里見狙いで進めていたんですけど、どうしたことかこの人のルート突っ走っちゃって。んでアメリカ行きを決めたときに、プロポーズを断って、更にアメリカへ行く日に見送りに行かないって言えばこのEDみたいね。見送りに行く、を選んだらどうなるのかわかんないけど。それしようと思ったんだけど、途中セーブの仕方を忘れてしまって出来なかったの……!そういうヘルプを書いた説明書くらいパッケージに入れておこうよ!
まぁ、それはさておき、EDスチルの古賀の笑顔はなんかうさんくさかったです。爽やかな笑顔が似合わない人だなァ!

しかしかっとばしすっとばしで、30分ほど。それでも今日はファーストプレイ以来のお兄ちゃんの死を看取るシーンを見ることが出来ました!やっぱりどうしてかわかんないんだけど、とりあえずお兄ちゃんに積極的な返事をし続けて、お祝いの日のデートでは、並んで歩くを選んだのが良いのかな?ディナーの帰り道で引き寄せられてびっくり!ってスチルもあったよ。この辺が違ってたかな。

さて、これで調子づいてきました。すっとばせば30分で終わるのならちょっとは頑張れそうじゃない?
その前に途中セーブの仕方を探っておかねば………!
PR

2003

1223
「星の悪女」

久しぶりにやったらそんな感じでした。
セリフ全てかっとばしで、適当にやった結果です。
悉く寸前で切り捨てていったら、最高のBADEND!(なんじゃそりゃ)
お兄ちゃんにもすげなく、コウ君にもやっぱり友達、蒼はさっさと見放して。で、古賀ルートに入ったんだけど、最初のえっちの前にごめんなさいしたら、切り捨てたはずのやくざルートに。強姦されかけたのを逃げ切り、どうしたことか葵とのイベント。一枚スチルを追加したのち、やっぱり男なんて!みたいな感じに(初めて見るイベントだったくせに、かったるくてかっとばしていた)。葵は女だけど。で、結局私にはコウ君しかいない、なんて言い出すとんでもない主人公。でもヤツはイタリアに行くんだ!とあっさり二年後に別れ……。半端者はダメですよ、っていい見本でした。

ちなみにこれの前には古賀BADEND。例のアメリカでできちゃったってヤツ。でも、これで里見教授ルートへの分岐点がわかりました

2003

0914
そろそろ詰まってきました。

■翔馬GOODED
うーん。なんというかヌルイよね。幸せになるのはいいけどさ。
そういや、昨日間違ってるところはわかってるから、といいつつ3回目にしてようやくグッドEDを見ることが出来た私。やっぱり占い時の選択肢も肝心なのね。

さて。
攻略掲示板でも覗いてこようっと。

2003

0913
とりあえず、メインは終わったようなので、気楽に適当にEDを見ることにしました。

■古賀BADED
なんじゃー、そのラストは!!あんだけやっといて、アメリカで他の女と出来ちゃった結婚だとー!?おいおいおい、それってアンタが昔親友にやられたことに似てないか!?最低じゃ!!本当に、昔の女のことを引きずっていたのか!?この人の選択肢はどこが間違っていたのかわからん。けど、どうして古賀ルートに入ったかはわかる。
蒼の告白を断ると、花火大会の夜一人で出かけたところで、古賀に誘われるんだよね。そんでそのままベッドインなんだ。メインキャラだけど、蒼とよりもエッチシーンが多いよ。大人の男だから?ホテルのベッドで2回、お風呂で1回だったかな。もしかしたらまだあるのかも。結論から言えば、やっぱりあんまり好みじゃない、と。

■コウノーマルED
幼なじみとの恋愛は、実にあっさりしていました。始まってものの数分で(かっとばしてましたけど)終了。爽やかに、エッチもなく。いいけどね。それはそれで。
とりあえずそういう展開に持って行くには、兄に冷たくして合格発表の日にデートOKするだけ。うわぁ、簡単。まーコウがイタリアに行くってところで終わるけど。兄は死なないし、蒼も出ない。

■翔馬BADED
うわぁ、なんか映画だよ。こういうのありそう。結構好みのEDでした。自分の正義を果たしたやくざが逆恨み買って最後で刺されて死ぬの。帰りを待ってる主人公がまた健気でね………。ちなみにこちらの選択肢はどれを間違ったかわかっているので、今度リトライ。結構翔馬好きかも。そしてこの人もエッチ多い。しかも、最初が強姦みたいなもんで、次はまぁ布団。キッチンでやってまた布団。さらには、売春させられるし(未遂だけど)、別のやくざに強姦されかけるし。なんか違う話になってるよ、蒼の時と。

今回はいずれも、兄、蒼に冷たくしてみました。
それにしても、桜の下での兄死シーン、最初の1回しか見てないんですけど〜。

2003

0907
攻略掲示板も見たことだし(だって〜社会人にゲームに割ける時間はあまりないのよ〜)、バッチリ!
と、その前にあらすじをば。
主人公(デフォルメでは、立花未来)は19歳。彼女の平凡で幸せな日々は両親の死によって砕かれる。しかも、慕っていた兄もまた胃癌で帰らぬ人に。そんな哀しみに打ちひしがれる彼女の前に、兄そっくりの男性が現れる。次第に惹かれていく主人公。彼の夢を二人で追いながら、やがて幸せを感じ始める主人公だったが………。

■結婚エンディング
攻略情報のおかげで、さくさくと見ることができました。なんというか、蒼はやっぱり王子様だったわけで。おきまりの展開でしたね。でっかい会社の御曹司でさ。まー玉の輿。でも、一番いいEDなだけあって、Hシーンもちょっと手が込んでました。よしよし(何が)。とりあえず、これを押さえておけばいいわよね。

■永遠の別れエンディング
ある朝「ちょっと調子が悪い?」と思って病院に行くと分岐するみたい。こちらも攻略情報によって発覚したED。検査をしないで放っておくと相馬先生(医者)から呼び出し。検査をして胃癌であることが判明。しかも手遅れ状態。治療をすれば延命出来るかもしれないのをおして、蒼のファッションショーを手伝う未来。ひた隠しにするが(選択肢ではうち明けようというのもあったが、全然意味なし。愛情度なんかが上がりそうではあるけど)、様子のおかしい未来の後をつけていった蒼は病気のことを知る。それでも、ファッションショーが終わるまではそのことには触れず………。そしてファッションショーが終わり入院した未来。命が残り僅かだと言うことを感じながら、その刹那を大事に、お互いを愛し合い………。
もう最後の方は(退院するあたりから)滂沱。涙流しっぱなし。こっちもお約束だけど、でも好きなんだーこんな展開。洟まで垂らしながらエンディングは桜の木の下、蒼の腕の中で………。泣けって言わんばかりじゃない!!また蒼がいい男なんだ。そしてEDテロップ後「君のウェディングドレス出来たよ」って、桜の木に報告に来てるんだよー!!自分もタキシード着て。折角EDで止まっていた涙がまた出てきちまったよ。なんて健気なんだ、蒼。つぅか、思い出してまた泣いてるよ私………。
それにしても、この時の相馬先生は非常にいい人なんだけど、一番最初にこの人との鬼畜ED見てるもんだから、うっさんくせぇ!騙されてる、騙されてるぞー!いい雰囲気ぶちこわしー!

とりあえず、これで蒼関連は全部見たような気がするので、今後は他のキャラクターやってみましょう。蒼にすげなくするのは非常に心労を伴うようですが………。

2003

0906
大人のための恋愛乙女ゲーム、でした。まさに。パッケージの裏の文字に偽りなし!………そうさ、私が勝手に誤解してたのさ。ギャルゲーの女性用だと思ってたさ。そしたら、なんのことはなく、これまでの乙女ゲーにHシーンが入ってるだけだった。
しかし、のっけから長い。多分、プロローグかと思われる、兄が死んでしまうまでが、一物語。ここで終わってもいいんじゃないかと思ったもんね。桜の下で命を終える兄(和希だってよ!男の名前なんだ!うちでは女だけど)にまんまと泣かされましたからね。あー、これもきっとEDの一つなんだー、血の繋がらない兄とのEDね!とか思ってた。だってオープニングの歌すら流れてくるんだもん。兄死んじゃうから、これはBADEDの方ね、とか。
でも、違った。すぐさま本命登場。この話、本命が決まってるような気がするんだけど。それまで出てきていた男たちを放っておいてぽっと出てきた蒼に惚れるんだもん。それがメインストーリーなわけさ。ふつーに乙女ゲー。まー、蒼に惚れる気持ちはわかる!だって出てきた中では一番好みだったもん。顔も、声も。でも兄に似てたかぁ?
ま、そんで無難に選択肢選んでいけばEDにきちんと到達するようで。もちろん他の男にいい顔しちゃいけないよ。一本気で頼むよ。ま〜それやんなかったおかげで、最初はどう考えてもBADEDだったんだけどな!
兄の担当医になった先生とやらにヤラレました。誘淫剤入りのコーヒーを飲まされてまんまと。ヤラレて終わり。さすがになんじゃそりゃー!って思ったね。でも、ま、ギャルゲーの女版だしね!やり直し、やり直し(このときまで、まだギャルゲー女版と思っていました)。
で、やり直す。
たまーに微妙に選択肢を変えてみたりして。そしたら、兄死のシーンが病院のベッドの上で素っ気なかった。病院に居座りすぎたのか、ちょっと兄に冷たかったからかは不明。何せ選択肢多すぎ。
でも無事蒼は出てきたし、今度は順調に進めて蒼とのEDでした。しかし、話が唐突に結びつくところがあるのね。最初ポロポーズされたときには考えさせてと言った主人公(勝手によ!選択肢じゃなかったからね)、そのすぐ後にまた「結婚して欲しい」と言われてベッドインしてるんですけど。わかんねぇ………。
多分、一回断るシーンは正しいストーリーじゃないってことなんだろうね。だってパッケージの裏に蒼がデザインしたドレスを着ているCGがあったもん。これ見てないもん。これがベストEDじゃないのかなぁ。ち。
しかし、2周したけど(2回目は殆どスキップ)、あんまりキャラにはまるでもないし、ストーリーもそこまでないかも(見たEDがEDのせいかもしれないけど)。でも、大人の男たちとどういうHシーン見せてくれるか(それしかないのか)楽しみなので、しばらくやってみようと思う。
そういや、兄の声!あれって井上さんだよね!?あんな声の人、他に居てたまるかってーの!でもEDテロップじゃ全然違う名前だけどさ。18禁だから、イメージのためにそうしてるの?まさか本当に似た声の人がいるとかじゃないわよね!兄はあんまり好きじゃなかったけど、声は飛ばせなかったぜ、井上さん…………
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP