忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003

0906
大人のための恋愛乙女ゲーム、でした。まさに。パッケージの裏の文字に偽りなし!………そうさ、私が勝手に誤解してたのさ。ギャルゲーの女性用だと思ってたさ。そしたら、なんのことはなく、これまでの乙女ゲーにHシーンが入ってるだけだった。
しかし、のっけから長い。多分、プロローグかと思われる、兄が死んでしまうまでが、一物語。ここで終わってもいいんじゃないかと思ったもんね。桜の下で命を終える兄(和希だってよ!男の名前なんだ!うちでは女だけど)にまんまと泣かされましたからね。あー、これもきっとEDの一つなんだー、血の繋がらない兄とのEDね!とか思ってた。だってオープニングの歌すら流れてくるんだもん。兄死んじゃうから、これはBADEDの方ね、とか。
でも、違った。すぐさま本命登場。この話、本命が決まってるような気がするんだけど。それまで出てきていた男たちを放っておいてぽっと出てきた蒼に惚れるんだもん。それがメインストーリーなわけさ。ふつーに乙女ゲー。まー、蒼に惚れる気持ちはわかる!だって出てきた中では一番好みだったもん。顔も、声も。でも兄に似てたかぁ?
ま、そんで無難に選択肢選んでいけばEDにきちんと到達するようで。もちろん他の男にいい顔しちゃいけないよ。一本気で頼むよ。ま〜それやんなかったおかげで、最初はどう考えてもBADEDだったんだけどな!
兄の担当医になった先生とやらにヤラレました。誘淫剤入りのコーヒーを飲まされてまんまと。ヤラレて終わり。さすがになんじゃそりゃー!って思ったね。でも、ま、ギャルゲーの女版だしね!やり直し、やり直し(このときまで、まだギャルゲー女版と思っていました)。
で、やり直す。
たまーに微妙に選択肢を変えてみたりして。そしたら、兄死のシーンが病院のベッドの上で素っ気なかった。病院に居座りすぎたのか、ちょっと兄に冷たかったからかは不明。何せ選択肢多すぎ。
でも無事蒼は出てきたし、今度は順調に進めて蒼とのEDでした。しかし、話が唐突に結びつくところがあるのね。最初ポロポーズされたときには考えさせてと言った主人公(勝手によ!選択肢じゃなかったからね)、そのすぐ後にまた「結婚して欲しい」と言われてベッドインしてるんですけど。わかんねぇ………。
多分、一回断るシーンは正しいストーリーじゃないってことなんだろうね。だってパッケージの裏に蒼がデザインしたドレスを着ているCGがあったもん。これ見てないもん。これがベストEDじゃないのかなぁ。ち。
しかし、2周したけど(2回目は殆どスキップ)、あんまりキャラにはまるでもないし、ストーリーもそこまでないかも(見たEDがEDのせいかもしれないけど)。でも、大人の男たちとどういうHシーン見せてくれるか(それしかないのか)楽しみなので、しばらくやってみようと思う。
そういや、兄の声!あれって井上さんだよね!?あんな声の人、他に居てたまるかってーの!でもEDテロップじゃ全然違う名前だけどさ。18禁だから、イメージのためにそうしてるの?まさか本当に似た声の人がいるとかじゃないわよね!兄はあんまり好きじゃなかったけど、声は飛ばせなかったぜ、井上さん…………
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP