忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003

0907
攻略掲示板も見たことだし(だって〜社会人にゲームに割ける時間はあまりないのよ〜)、バッチリ!
と、その前にあらすじをば。
主人公(デフォルメでは、立花未来)は19歳。彼女の平凡で幸せな日々は両親の死によって砕かれる。しかも、慕っていた兄もまた胃癌で帰らぬ人に。そんな哀しみに打ちひしがれる彼女の前に、兄そっくりの男性が現れる。次第に惹かれていく主人公。彼の夢を二人で追いながら、やがて幸せを感じ始める主人公だったが………。

■結婚エンディング
攻略情報のおかげで、さくさくと見ることができました。なんというか、蒼はやっぱり王子様だったわけで。おきまりの展開でしたね。でっかい会社の御曹司でさ。まー玉の輿。でも、一番いいEDなだけあって、Hシーンもちょっと手が込んでました。よしよし(何が)。とりあえず、これを押さえておけばいいわよね。

■永遠の別れエンディング
ある朝「ちょっと調子が悪い?」と思って病院に行くと分岐するみたい。こちらも攻略情報によって発覚したED。検査をしないで放っておくと相馬先生(医者)から呼び出し。検査をして胃癌であることが判明。しかも手遅れ状態。治療をすれば延命出来るかもしれないのをおして、蒼のファッションショーを手伝う未来。ひた隠しにするが(選択肢ではうち明けようというのもあったが、全然意味なし。愛情度なんかが上がりそうではあるけど)、様子のおかしい未来の後をつけていった蒼は病気のことを知る。それでも、ファッションショーが終わるまではそのことには触れず………。そしてファッションショーが終わり入院した未来。命が残り僅かだと言うことを感じながら、その刹那を大事に、お互いを愛し合い………。
もう最後の方は(退院するあたりから)滂沱。涙流しっぱなし。こっちもお約束だけど、でも好きなんだーこんな展開。洟まで垂らしながらエンディングは桜の木の下、蒼の腕の中で………。泣けって言わんばかりじゃない!!また蒼がいい男なんだ。そしてEDテロップ後「君のウェディングドレス出来たよ」って、桜の木に報告に来てるんだよー!!自分もタキシード着て。折角EDで止まっていた涙がまた出てきちまったよ。なんて健気なんだ、蒼。つぅか、思い出してまた泣いてるよ私………。
それにしても、この時の相馬先生は非常にいい人なんだけど、一番最初にこの人との鬼畜ED見てるもんだから、うっさんくせぇ!騙されてる、騙されてるぞー!いい雰囲気ぶちこわしー!

とりあえず、これで蒼関連は全部見たような気がするので、今後は他のキャラクターやってみましょう。蒼にすげなくするのは非常に心労を伴うようですが………。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP