忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0803
火原に香穂ちゃん! 自分の部屋でそれぞれぐーすか寝てる場合じゃないですよ!
あなたたちラブラブなら、もっと一緒に過ごしなされ!

王崎先輩と冬海ちゃんなんかラブラブですよ!
一晩中一緒にいたんじゃないかっていう疑いを抱きたくなるくらい、互いの部屋を行き来してハート飛ばしてますわよ!

そう、どうしたことか、この二人がくっついちゃったんですよ(*>v<*)
しかも、お互いに結婚したいと思うくらいのラブっぷり。
本当に、二人で見つめ合ってハート振りまいているんです。
基本こっそり覗いているわけですが、覗かれているのに気づいたときには慌てて背を向け合ってみたりしてvvv
くぅ~~~可愛いわぁ。
全然思ってもいなかったカップルだけに驚きを隠せませんが、この二人ならまったりのんびりと長続きしそうな感じですね。
ん~~~結婚して欲しいなぁ。
PR

2009

0802
香穂ちゃんと恋人同士になってから、火原が浮かれまくっています。ちょっと、あの、うざいくらいに(酷)。
友達や恋人に対する気持ちが一覧になっているのがあるんですが、とうとう、結婚したいと思うくらいにまでなっています。実に火原らしいんですけどね。
一方の香穂ちゃんは今日も「夢にひはらっちが出てきて嬉しかったです」と言いながらも好き止まり。昨日は大好きだったはずなんだけど………リアルに気持ちが変化するのか?
まぁ、ともかくこの二人がどうなっていくのかはやっぱり今一番の注目どころであります。

ところが、その陰で思いを育んでいる人がいまして。

衛藤桐也。

なんか知らないうちに、天羽ちゃんを好きになってました! え? 何で!?
素で驚きつつも、告白したいっていうからセッティングいたしましたよ。

結果は………「ごめんなさい」(エコー付き)

そりゃそーだ。なんで好きになったのか本当にわかんないんだもん。
(このわかんなさがまた面白いんだけどね)

振られて帰ってきて落ち込んでいたので、気分を紛らわせるために旅行券をあげて旅行に行かせました。上海です。
で、帰ってきたら復活してました。早いな、おい………。
しかももっとわからないことに、帰ってきた途端、部屋で天羽ちゃんとDSやって遊んでるって何?
ドライだなぁ………ふたりとも。

そういや、加地と理事長がいつの間にか親友になってた(^_^;)

2009

0801
やたらと火原が香穂ちゃんのことを気にしているようで、いちいち相性が良いかどうか訊いてきて、可愛いなぁこの子と思ってたら………。

告白しちゃった!!

で、恋人同士になっちゃった(*>v<*)//

展開早いですわ~v
ちなみに、この後香穂ちゃんが「ひはらっち(ニックネーム)がわたしのことを本当はどう思っているのか気になります」とか言って、むちゃくちゃ可愛いです~~~(*^_^*)//

2009

0731
昨日、相性を占うところが出来たので、行ってみました。

まずはやっぱり、香穂ちゃんと火原。
なんと、相性88%ですって!! ラブラブ恋人同士になれるそうです(*>v<*)//
でも、これを上回るのが、金やんと天羽ちゃん。相性100%!!! 結婚するといいそうです!
ちなみに志水くんと冬海ちゃんは76%だったかな。どっちかがソノ気になれば、くっつくそうです。ソノ気になる日はくるのか?
男女の相性占いだとそれは恋愛関係になりますが、同姓だと友情の相性を占えます。
で、火原と柚木がすごいんです!! 94%だって!! 心の友なんだって!!!
一方、月森と土浦とは22%(^_^;) う~ん、さすが。


そして、今日の衝撃な出来事は↓。



2009

0730
私、ちょっと認識誤ってました。プレイヤーは神の視点なんですね。自分の分身はあくまでも分身で、その分身の悩みも聞いてあげないといけないので、この場合だと香穂ちゃんは別にいろんな人の面倒を見る必要はないんですね~。一住民になれるわけです。良かったvvv

さて。
コルダキャラ、とりあえず衛藤くんまで登録完了しました。都筑さんも登録してますよ♪

火原の次は柚木様。柚木は、難しかった………だって、二重人格でしょ。どうしろと。とりあえず、裏に近い方で作ってみました。でも、ちょっとん~~~って感じだな~。わかんないことがあったらとことん追求するタイプだそうです。ん~~~。

第一印象:自信家
特徴:形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる
ひとりで行動するのが好きなタイプ。ワイワイさわぐことはないけれど、内に秘める力はけっこうスゴイ。

合ってるような合ってないような。

次に作ったのが月森で、この性格がね………。

第一印象:自信家
特徴:形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる
我が道を突っ走るタイプ。他人の言うことは気にせず、何でもすばやく行動する、デキるヤツ。

なのね。
短気なのは気になるけど、おおよそ、これ! よね。「勝負は勝ってこそ意味がある」なんて言うしね。
でも、吉羅理事も同じ性格に分類されてるんだよね~。
そんな月森は真っ先に香穂ちゃんとトモダチになりたいと言いましたよ。ぷっ。

土浦は………。

第一印象:自信家
特徴:形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる

と、ここまでは月森たちと一緒だけど、

きびしいリーダータイプ。これだ! と思うことに全力で取り組む。理想と現実のギャップになやむことも………。

と、あります。ん~そんな感じ。でもって、ここには都筑さんと桐也くんも分類されています。
そんな土浦が真っ先にトモダチになりたがったのは火原でした。まぁまぁ妥当。
ところがどっこい、月森が土浦とトモダチになりたいと言い出して、こちらはぶったまげましたよ! しかも、ちゃんとトモダチになった………。こういうところも面白かったりするんですけどね(*>v<*)
あと、意外性で言えば、こんな早い段階で香穂ちゃんが柚木様と気が合いそうか訊いてきたこともだわ。マジどうしようかと思いましたよ。

お次は志水君。

第一印象:クール
特徴:控えめ、注意深い、しぶとい、理論的、口調が淡々としている
なんでもマジメにこなすタイプ。おとなしめだけど、言いたいことは言う。ルールをやぶることはほとんどない。

合ってますね。クールだとは思いませんが。

冬海ちゃんも同じ分類で、我慢強いタイプ。自分より他人を大切にし、争いごとはさける。でもガマンしすぎると爆発することも。とあります。
クールとは思いませんが、我慢強いのはわかるなぁ~。

加地と王崎先輩が全く同じで、

第一印象:おだやか
特徴:マイペース、ナイーブ&デリケート、素直、気配り上手、みんなに優しい
いつも笑顔を絶やさないタイプ。ただ、笑っているだけじゃなく、みんなが楽しめるように行動する、実はしっかり者。

だったのですが、妙に納得。

金やんは。

第一印象:自信家
特徴:形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる

なのは月森たちと同じで、

強気にがんばるタイプ。目標が高ければ高いほど燃える。少しおっちょこちょいな面も………。

ということでした。
こちらも似てるような似てないような………。

ちなみに、より納得したのは天羽ちゃん!!

第一印象:気さく
特徴:直感&勢い重視、大ざっぱ、楽観的、熱しやすく冷めやすい

ここらへんは火原と一緒。
でも、

つっぱしる熱血タイプ面白いことがあると、まわりの人をまきこんで楽しむ。多少強引。

これが、すんごい合ってると思います!


それにしても自信家、多いな………。


そして、今日の一番の衝撃。



火原が部屋にいないと思ったら、香穂ちゃんの部屋にいって、二人で腹筋と腕立て伏せを繰り返していました。
女の子の部屋に火原が行くなんて! そんなに仲良くなってたなんて!!
そういや、昨日、喧嘩して、仲直りしたんだったわ、この二人。
しかし、二人が同じ部屋にいるなんて………vvv

2009

0729
トモダチコレクション、始めました。
このゲームは、とある島に自分の分身(Miiといいます)を作って、トモダチを100人まで作って、そこでの人間関係を楽しむゲームです。自分が作ったキャラを、相談に乗ったり遊んだりしながら、いろいろな関係に発展させていくゲームです。結構自由度が高そうです。NPCではないけれども、キャラクターたちが勝手に友情愛情を表現してくれれば面白そうです。

というわけで、コルダでやってみたくなったのでした。
みんなが香穂子好きなコルダも大変魅力的ですが、こういう自由度の高い中で関係を作るのも面白そうですv まずは自分の代わりに香穂子を作りましたが、コルダキャラをじゃんじゃん作って楽しみたいと思います。思わぬ小ネタが転がっていそうですvv

さて、Miiを作るに当たっては、外見もそれなりに似せられますが(青とか緑とか紫の髪はありませんが)、5つの質問に答えるだけで、かなり近い性格を設定できます! ゲームを始めるとガイドに沿っていろいろ設定していくので、その流れで香穂子の次に火原を作ったのですが、その火原の性格。

第一印象:気さく
特徴:直感&勢い重視、大ざっぱ、楽観的、熱しやすく冷めやすい
元気のかたまりタイプ。思いつきで何でもやる。何かやり出したらだれにも止められない。

という性格になりました。
わ~~~似てる!(>v<)//

これは楽しいです!
そうそう、それから台詞はフルボイスなのですが、声の種類や調子も選べるんですよ! ということはゆっくり喋る志水も再現可能!(出来るだけ)
昨日は、時間も遅くなったし、火原を設定したところで終わりましたが、これから他のキャラたちも作っていきますよ~~~vv


↓「今日の小咄」からは、香穂子視点のプレイ記録です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP