忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0729
トモダチコレクション、始めました。
このゲームは、とある島に自分の分身(Miiといいます)を作って、トモダチを100人まで作って、そこでの人間関係を楽しむゲームです。自分が作ったキャラを、相談に乗ったり遊んだりしながら、いろいろな関係に発展させていくゲームです。結構自由度が高そうです。NPCではないけれども、キャラクターたちが勝手に友情愛情を表現してくれれば面白そうです。

というわけで、コルダでやってみたくなったのでした。
みんなが香穂子好きなコルダも大変魅力的ですが、こういう自由度の高い中で関係を作るのも面白そうですv まずは自分の代わりに香穂子を作りましたが、コルダキャラをじゃんじゃん作って楽しみたいと思います。思わぬ小ネタが転がっていそうですvv

さて、Miiを作るに当たっては、外見もそれなりに似せられますが(青とか緑とか紫の髪はありませんが)、5つの質問に答えるだけで、かなり近い性格を設定できます! ゲームを始めるとガイドに沿っていろいろ設定していくので、その流れで香穂子の次に火原を作ったのですが、その火原の性格。

第一印象:気さく
特徴:直感&勢い重視、大ざっぱ、楽観的、熱しやすく冷めやすい
元気のかたまりタイプ。思いつきで何でもやる。何かやり出したらだれにも止められない。

という性格になりました。
わ~~~似てる!(>v<)//

これは楽しいです!
そうそう、それから台詞はフルボイスなのですが、声の種類や調子も選べるんですよ! ということはゆっくり喋る志水も再現可能!(出来るだけ)
昨日は、時間も遅くなったし、火原を設定したところで終わりましたが、これから他のキャラたちも作っていきますよ~~~vv


↓「今日の小咄」からは、香穂子視点のプレイ記録です。

日野香穂子です。

昨日の夜、とある島に引っ越してきました。なんと、その島は私にプレゼントされたものなんです!(一体誰が………とか考えない考えない)
島の名前は私が決めていいということなので、セイソウ島と名付けました。
そこで、新しい生活が始まります!

といってもまだ私一人では何の生活も出来ません。
誰かトモダチを呼ばなくては。
だから、まずは火原先輩に来て貰いました。
一人じゃなくなって嬉しいです。
でも、火原先輩は既に何かお困りのよう。住人の人が困っていたら、私が解決してあげないといけないのだそうです(住むところが変わっても、やることは同じのようです)。
早速、火原先輩のところに何に困っているのか訊きに行きました。

おなかがすいたんだそうです。来て早々困ったことがそれだなんて、さすが先輩です。

お腹がすいたと言われても、私も手持ちの食べ物などありません。
と、思っていたら、唐突にお店が出来ました。とても都合がよいです。でも、店員さんは頭に袋を被っていて顔が見えません。怪しいお店です。でも、ここ以外にはお店がないので、ここで買うしかありません。
6種類くらいのメニューのなかから、ラーメンを選んで買いました。680円しました。
でも、火原先輩は、ものすっごく喜んでくれたので良かったですv どのくらい喜んでくれたのかというと、器ごとラーメンを食べてしまうくらいです。
喜ばせたらどこからともなくお金を貰えます。これで、また次の食べ物やらプレゼントが買えるというわけです。便利なところです。

そうそう、市役所もできました。なんか一気に街みたいな感じになりました。

さて、次は何が起こるのでしょう? 次には誰をここへご招待しましょうか。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのまま!
素晴らしい!
なんて、お定まりの展開っ!
うわー、とっても楽しい世界ですねぇ。
なんだかやってみたくなっちゃいますよ・・
(とはいえ時間も無いので、ココで堪能させて頂きますね!笑)
PON 2009/07/30(Thu)12:23:41 編集
かなり似てます。
すご~く、楽しいですよ!
性格設定をするからだとは思いますが、ほとんど、オリジナルそのまんま!
(ただ、何故か月森と衛藤くんが同じ性格になってるんですけど………)
毎日少しずつやればいいゲームなので片手間でも十分そう。
しばらくは、面白すぎてはまり込むでしょうけどvv
アヤ 2009/07/30(Thu)20:58:02 編集
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP