忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0813
ゆのきあずま(柚木梓馬)。ニックネームはゆのきさま。
良家の男子、超セレブ。人気はあるが、実は二重人格。

2009_08130001_b.jpg


ゆのきさまにはやっぱり和服。
でも、これ骨董屋さんの制服である作務衣。

2009_08130002_b.jpg

彼女があもうちゃん。
親友はすみちゃん(上条須弥)。
ここも男女の友情が存在している模様。

2009_08130003_b.jpg

あもうちゃんに不満があるらし………。
あんまり意外ではないが、別れては欲しくない、ような………。

2009_08130004_b.jpg

2009_08130005_b.jpg

さすが、ゆのきさま。
交友関係が広いです。トモダチの数が多いですよv
PR

2009

0811
ひはらかずき(火原和樹)。ニックネームはひはらっち。
思い立ったら即行動、楽しいこと大好きな子供っぽい先輩。

2009_08110003_b.jpg

服はプレゼントして、着せ替えることが出来るんですが、火原は着ぐるみが好きらしく。で、気がついたら勝手に怪獣の着ぐるみに着替えてます。この格好のままかほちゃんとは結婚を決めてました。ちなみに、戦隊ものの衣装も大喜びでした。
ちなみに火原以外に勝手に着替えている人はいない気がする………。

2009_08110006_b.jpg

「妻」かほvvv
かけがえのない人だってvvv
でも、当の妻は火原のことを、超満足と思っています。満足って………(^_^;)

火原は大好物と苦手なものがもうわかっていて、大好物で踊ったのはドーナツでした。カツサンドではなかった。というか、カツサンドはこの世界ではなさそう。そして誰もが好きであるエビフライが苦手だって。

親友がふゆうみちゃんなのも驚き。男女の友情がきちんと存在しています。いつ親友になったのか知らないけど。

2009_08110008_b.jpg

2009_08110009_b.jpg

島の人口の男女比は23:15で、男の方が断然多いのですが(しょうがないやねー。メインキャラのほとんどは男だもん)、その中で女の子の友達率が高い火原。比較的仲がよいのも女の子です。この先、夫婦仲に支障を来さねばよいですが………。

2009

0811
サブキャラは誰と誰が付き合っているのか正直覚えてなくて、簡単に誰彼の恋愛も手助けして中にはもちろん成功する人もいるわけで、気付いたら一組のカップルを破局させてたー!!

あおやまくんとすみちゃんが付き合ってたのに、みさきさんがあおやまくんに告白しちゃって、あおやまくんOKしちまった!
来る者拒まずですか、あおやまくん………。

2009

0810

安泰だと思っていたカップルに激震!!
冬海ちゃん、王崎先輩と別れたいって!!(゜ロ゜)
ちょっと待って~~~って思って、なんとか話し合ってもらって元の鞘に戻っては貰いました、が。
やっぱり不満があるようで………あの結婚したい気持ちはどこへ行ってしまったの? よく二人で一緒にいるところをみかけたのに(>_<)
相手に対する気持ちってやっぱり変動するし、住人が増えるとそれだけ自然と交友関係が広がるわけで、一人にかまける時間も少なくなっていくのよね。

………ってここまで書いている途中で、香穂ちゃんと火原が結婚しちまったー!!
な、なんか急だったよ!? 一緒に部屋にいると思ったら、唐突に「夫婦になりました」って出たよ!!
最近ただの好きとかに戻ってたりしてたのでちょっと心配だったんだけど、結婚したぁ!! 良かったぁぁ(*>v<*)
マンガコルダでの火原はもう報われなさそうなんで、せめてここだけでも………(>v<)//
でも、16歳と17歳なんだけど。その辺は気にしないのね。

さて、今日からキャラクターピックアップしようと思ってデータ写真準備してたんだけど、ちょっと古いものになってしまったわよ。
明日は、旦那のひはらっちのにするから、これで今日のところはお願いしますね。

しかも小さくて見づらいかも………(^_^;)
クリックしたら、少し大きく見えます。


ひのかほこ(日野香穂子)。ニックネームはかほ。
言わずとしれた、コルダの主人公。

2009_08100010_b.jpg

2009_08100009_b.jpg

まだ大好きな食べ物と苦手な食べ物はわかっていません。
恋人はひはらっち(現在は夫ですが)。
親友はあきら。彼女はにいみあきら(新見晶)。柚木様のファンです。香穂子に冷たく当たったことがあります(コルダ1)。なのに、親友………。
しかも超信頼してる。

友達リスト。

2009_08100006_b.jpg

2009_08100007_b.jpg

あもうちゃんといまいちな関係なのが残念。
そしてつっきー(月森)とは合わないかも…って思ってます(^_^;)

実はかほちゃん、最初のほうは友達少なかったんだけど、今ではここまで増えました。ホントにいつどこで仲良くなっているのかわかんないんです。

2009

0809

Miiを作って、とある島のマンションに住まわせ、そこの生活を見守るこのゲーム。
めちゃくちゃ面白いので、はまりまくってます。何かないかと、しょっちゅうのぞきに行こうとするくらいです。

最初見たときには、このゲームどうなん? と思っていましたが、これでコルダキャラを作って遊んだら相当面白いんじゃなかろうかと思って、買ってやり始めたのです。
で、まんまと面白さにはまったわけです。

というわけで、コルダキャラでトモダチコレクション。
別にブログを設けて、やってます。
詳しくはそちらをご覧くださいませ<(_ _)>

コルダdeトモダチコレクション

2009

0806
いつの間にか親友になっていたり、プレイしていない間にも(電源も入れていないのに)仲良くなっていたりします。
逆に喧嘩して仲直りできないこともあって、そのまま絶縁状態になってしまうことも………。

そんなドラマが起こっているのはこの面々。
さぁ、どれだけわかりますか?

※ゲームがひらがな表記のため、リストはひらがなです。
※人の名前だけに、読み方がわからないものもあり、自分なりに読んでいるものもあります。
(もし、正しい読み方をご存じの方は、是非教えてくださいませ)
※50音順です。

あおやま ひとし
あもう なみ
うちだ もりお
うまだ もとひろ
えとう きりや
おうさき しのぶ
かじ あおい
かすが さきこ
かなざわ ひろと
かみじょう すみ
きら あきひこ
くりもと ふゆみ
こばやかわ れい
ささき うたこ
ささき じゅんのすけ
しののめ のあ
しみず けいいち
すずはら けんじろう
たきざわ みさき
たに けいた
つきもり れん
つちうら りょうたろう
つづき まり
とまる けんたろう
ながら せりかず
にいみ あきら
にしな しょうご
はらやま まさゆき
ひの かほこ
ひはら かずき
ひはら はるき
ふゆうみ しょうこ
みのりかわ しゅん
もり まなみ
もりさき あきら
ゆのき あずま
ゆのき みやび
わたり るな

2009

0804
最初にカップルになった、火原と香穂ちゃん。ようやく火原の部屋でハート飛ばしてました。
次にカップルになった王崎先輩と冬海ちゃん。順調に愛を育んでいるようです。

そして、今日、新たにカップルが2組も発生!

柚木様と天羽ちゃん!!(°°)
金やんと都筑さん!!

意外なカップルですよ~。どっちも。
柚木様なんて他の人と交流してない感じだったのに!
たくさん友達がいる加地くんには未だラブの気配はなく。
ほんと、意外なことが起こってばっかりです(>v<)//
でも、面白いです~~~!

ちなみに只今住人は38人。
がんばって増えています。
そのうち、住人リストを発表します(*>v<*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP