忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0730
私、ちょっと認識誤ってました。プレイヤーは神の視点なんですね。自分の分身はあくまでも分身で、その分身の悩みも聞いてあげないといけないので、この場合だと香穂ちゃんは別にいろんな人の面倒を見る必要はないんですね~。一住民になれるわけです。良かったvvv

さて。
コルダキャラ、とりあえず衛藤くんまで登録完了しました。都筑さんも登録してますよ♪

火原の次は柚木様。柚木は、難しかった………だって、二重人格でしょ。どうしろと。とりあえず、裏に近い方で作ってみました。でも、ちょっとん~~~って感じだな~。わかんないことがあったらとことん追求するタイプだそうです。ん~~~。

第一印象:自信家
特徴:形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる
ひとりで行動するのが好きなタイプ。ワイワイさわぐことはないけれど、内に秘める力はけっこうスゴイ。

合ってるような合ってないような。

次に作ったのが月森で、この性格がね………。

第一印象:自信家
特徴:形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる
我が道を突っ走るタイプ。他人の言うことは気にせず、何でもすばやく行動する、デキるヤツ。

なのね。
短気なのは気になるけど、おおよそ、これ! よね。「勝負は勝ってこそ意味がある」なんて言うしね。
でも、吉羅理事も同じ性格に分類されてるんだよね~。
そんな月森は真っ先に香穂ちゃんとトモダチになりたいと言いましたよ。ぷっ。

土浦は………。

第一印象:自信家
特徴:形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる

と、ここまでは月森たちと一緒だけど、

きびしいリーダータイプ。これだ! と思うことに全力で取り組む。理想と現実のギャップになやむことも………。

と、あります。ん~そんな感じ。でもって、ここには都筑さんと桐也くんも分類されています。
そんな土浦が真っ先にトモダチになりたがったのは火原でした。まぁまぁ妥当。
ところがどっこい、月森が土浦とトモダチになりたいと言い出して、こちらはぶったまげましたよ! しかも、ちゃんとトモダチになった………。こういうところも面白かったりするんですけどね(*>v<*)
あと、意外性で言えば、こんな早い段階で香穂ちゃんが柚木様と気が合いそうか訊いてきたこともだわ。マジどうしようかと思いましたよ。

お次は志水君。

第一印象:クール
特徴:控えめ、注意深い、しぶとい、理論的、口調が淡々としている
なんでもマジメにこなすタイプ。おとなしめだけど、言いたいことは言う。ルールをやぶることはほとんどない。

合ってますね。クールだとは思いませんが。

冬海ちゃんも同じ分類で、我慢強いタイプ。自分より他人を大切にし、争いごとはさける。でもガマンしすぎると爆発することも。とあります。
クールとは思いませんが、我慢強いのはわかるなぁ~。

加地と王崎先輩が全く同じで、

第一印象:おだやか
特徴:マイペース、ナイーブ&デリケート、素直、気配り上手、みんなに優しい
いつも笑顔を絶やさないタイプ。ただ、笑っているだけじゃなく、みんなが楽しめるように行動する、実はしっかり者。

だったのですが、妙に納得。

金やんは。

第一印象:自信家
特徴:形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる

なのは月森たちと同じで、

強気にがんばるタイプ。目標が高ければ高いほど燃える。少しおっちょこちょいな面も………。

ということでした。
こちらも似てるような似てないような………。

ちなみに、より納得したのは天羽ちゃん!!

第一印象:気さく
特徴:直感&勢い重視、大ざっぱ、楽観的、熱しやすく冷めやすい

ここらへんは火原と一緒。
でも、

つっぱしる熱血タイプ面白いことがあると、まわりの人をまきこんで楽しむ。多少強引。

これが、すんごい合ってると思います!


それにしても自信家、多いな………。


そして、今日の一番の衝撃。



火原が部屋にいないと思ったら、香穂ちゃんの部屋にいって、二人で腹筋と腕立て伏せを繰り返していました。
女の子の部屋に火原が行くなんて! そんなに仲良くなってたなんて!!
そういや、昨日、喧嘩して、仲直りしたんだったわ、この二人。
しかし、二人が同じ部屋にいるなんて………vvv
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高!
アヤさん、こんにちは。

うわー、月森ってばさすがですねー!
おもいっきり、そのままじゃないですかー!(笑)
で、個人的には志水くんも、ナイス〜!と思っちゃいました。

で、火原っちてば、もうそんな段階に・・
た、楽しいっ!
うわー、いろいろ想像出来て楽しいですよー!
アヤさん、忙しい中、こんな記事アップして下さってありがとうございますっ!
脳内プレイで今、楽しんでます!(^_^)/
PON 2009/07/31(Fri)12:14:08 編集
でしょでしょvvv
PONさん、こんにちわ!

もうめちゃくちゃ楽しいですよ~~~♪♪♪
彼らも適当に作られているわけではないんだなぁ、とか。
服とか食べ物の好みはちょっと違ったりしますが、概ねコルダキャラを育てている気分になります。
あんまりかけ離れた展開にはならないので、余計に面白いんです。

とはいえ、火原と香穂子が、香穂子の部屋で腹筋しているのを見たときの衝撃はすんごいものでした………。
でも、今日はそれを超える衝撃が!(詳しくは本日の記事をご覧ください)
はまり込みたいくらい面白いんですが、いっぺんにはそんなに動きがないので、やきもきします。
アヤ 2009/07/31(Fri)22:28:42 編集
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP