忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0122
新たに仲間になったのは、セイロン。3話で仲間になったリビエルと同じく、御子の護り手。鬼属性で武闘家。拳で闘います。若様らしくちょっと態度がでかいですが、御子に対してはきちんと弁えていて畏まっています。言葉遣いも武士みたいです。そして声が三木さんなのです。リューム(竜の子)のことを「御子殿」と呼ぶのですが(これはリビエルもそうですが)、何ですかあれですよ、「神子殿」に聞こえるわけですよ。まぁ字面が違うだけで同じ読みですからね。画面見ずに聞いていたら「神子殿」にしか聞こえないのですよ。うっわぁ〜〜〜。このキャスティングはあれですか、なんか狙ってるんですかね?? まんまと狙われてしまいましたがね。でも、フェアたちに対しては態度がでかいので、はまりませんけどね。けどけど、セイロンとのEDがちょっと気になる………。

それにしても4話は長かった! 半日やってようやく終わった。
何故ならば、フリーバトルにかなりの時間を割いたから。お陰で4話のイベントバトルでは、敵方のリーダーはともかくとしても、全員が敵よりレベルが上。敵リーダーのレベルは11でこちら、フェアはレベル12ですよ。グラッドが11。ちなみにあとの、ミント、リビエル、リシェル、ルシアンがレベル10。本当はもっと上げて臨みたかったんだけど、根気が尽きた。マイルールでは、そのフリーバトルの1回の戦闘で稼げる経験値で、パーティーの最下位のレベル上げが出来なくなったら、その場所でのフリーバトルは終了ってことにしています。4ではフリーバトルで稼げる経験値が初期の段階からかなり多くて重宝。というか、フリーバトルで鍛えてないと、本戦が厳しすぎる。しかし、まぁそこそこ頑張ったお陰で、いつもは新キャラが上位レベルに入り込んでくるのに、今回は最下位レベルで参入………。初っぱなかなら使いにくいなぁ、セイロン。態度でかいのに(関係ない)。

尚、4話が終わった時点でのレベルはまた変わっています。
フェアLv.13(クラスチェンジもしました。魔法タイプにしているのに、戦闘タイプの育て方をしています。レベルアップのとき、武器攻撃力ばっかり上げてるの。だって、そうじゃないと闘ったー! って感じがしないんだもん)
グラッドLv.12。フェアにきっちりついてきてもらわなくちゃね。
ミント、リビエル、リシェル、ルシアン(………何でもいいけど、ラ行の名前多くない?)はLv.10。本戦の経験値はフェアとグラッド分しかなかった。
そしてセイロンがLv.8………。まずはこの人から鍛えなくちゃ。

というわけで、今から第5話。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP