忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0114
では始めます。発売から1ヵ月過ぎています。とっくに終わっちゃった人もいることでしょう。ですから、のんびりやっていきますよ。目標2月末ED。出来れば2周くらいしたいものですが。ネタバレは控えてきましたからね。ゲームに同梱されていたビジュアルブックも今まで開封しなかった(っていうか、ビジュアルブックいらない………大きくて邪魔………)。一から楽しみますよ〜♪
既に分厚い攻略本(コンプリートガイド)も購入済み。あんまり見てはネタバレになるので登場人物だけパラパラと見てみました(ビジュアルブックにも載ってたけど)。懐かしい名前とかあった! アルバとかアカネとか。早く逢いたいなあ。

まずは主人公選択。今回も女の子で! もちろんですよ。で、街の警護担当・グラッドとのEDを目指します!(ゲームの最大の目的を見失っている)
幼なじみも捨てがたいんだけどな〜。同い年っぽいからどうせなら大人がいいです。………大人かなぁ………OP終了後画面をほっとくとゲームをするときの注意事項が出てくるんだけど、これキャラクターの声で説明付きなのね。今のとこ4パターン見てて(OP→スタート画面→注意事項→OPなので都合4回はOP流してる)そのクラッドのやつ見てたらちょっと疑問に思えた。
それはともかく、主人公のタイプ! 武力型でガンゴン突破するのが勇ましくて快感なんですが、魔法型にしようかなぁ。女の子って魔法向きに設定されているんだよねぇ………。次にやるときには武力型で。
今回はパートナーというか竜の子(今回の重要ポイント)を拾って面倒見なきゃいけないわけだけど、その竜の子の性格も3タイプから選べます。やんちゃ型(オス)とおっとり型(オス?)と甘えん坊型(メス)。最初はやっぱりやんちゃ型。好きなんだよ、やんちゃ。(「2」のバルレル然り、「3」のナップ然り………)
では、いい加減始めましょう。OPも5回も見れば充分でしょ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP