忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2002

1123
一週間に一度の「Siesta」のお時間です。・・・どうも、「アプリコット」程には嵌れないようだ。それには「アプリコット」がフルボイスだったことも関係しているようだし、キャラクター的にもそっちの方が、魅力的だったしね。それに、「Siesta」って線が細いんだよねー。絵という意味でも、話のつくりという意味でも。間違っても、私には創れなさそうな範囲。
さて、今回は奥田真之介君をゲット。楽勝でしたー。初めて攻略サイトに頼らずにクリアしたよー♪いやー、わかりやすいひとでしたね、そういう意味では。でも、好みではないです。ちょっと愛着沸いちゃったけど。それ以上にアランの方に愛着が沸いてしまいましたヨ。
ではツッコミなど。
しんちゃんは、よく駅前にいて人助け、というか(意地悪)ばーさんの面倒を良く見ています。従って、彼に会うために足しげく駅前に通う事になるのですけど。駅傍のビルには「FIRST|LIVE」で組んだバンドのポスターが貼ってあります。初めて気付きました。サービス?
それから、その(意地悪)ばーさん。胸でかいです。ギャルゲーを兄弟ブランドに持つからでしょうか?キャラ描いた人がそういう系統の人だからでしょうか?どうしてばーさんまでお色気ムンムン(?)にするのでしょうか?
最初の日曜日、ピクニックに出かけた里緒。化粧した挙句、日傘まで・・・。あんた一体いくつなんですか!?しんちゃん的には無意味に化粧した女の子って好まないような気がします。誰の時にも化粧してますけど、そういうところ、気にいらないです。主人公としてどうかと思います。素顔で勝負しなさいよ!可愛いって触れ込みなんだからさ!!
二度目の日曜日、屋台のお手伝いに行った里緒。家から持ってきたエプロンだというのに、どうしてしんちゃんとお揃いになるのでしょうか?
夢の方ではステュ(アラン)とワンセット。別にそれはどうってことないんですけどね。二人がお互いに似てるなぁと認識したのならば、どうしてステュ=アランに気付いてやらないのですか!?
登場人物の遣いまわしは、まあ、いいとして。ジョゼットさん殺されちゃってるよ!錬金術師の卵・スージー(with涼兄=サーシャ)の叔父さんだよねー。この場合、スージーはどうなってるんだろう?夢の中でも、それぞれの里緒とつながってるみたいなんだよねー。パティ(with小早川=ジャック)の時もスージー出たし。お姫様は毎回かどわかされているし。
ステュが怪しいと感じた時に、この物語が俄然面白くなってきました(怪しいと思ったのは、ジョゼットさんちをチャドと二人で尋ねた時、たまたま一人になったエステラの前に現れて、チャドが怪しいと言った時。実際、この時は、まだ本物のステュだったのだと思うけど・・・。あ、どうかな。ロケットの件は偽ステュが仕組んだって話だったし。だとすると、既に偽だったのかも既に)。これって、アラン寄りで進めた場合、ステュが怪しくなるのかしら?想像つかないけど。
同時にアランに興味が出てきたのもこのあたり。その前に本気でエステラが好きだって分かったあたりくらいから「お?」とは思ってましたけど。そんで、偽ステュを後ろから羽交い絞めにしている本ステュに「おお〜っ」と思ってしまったんだよねー。これでアランにやる気が出てきました(笑)。
さて、エンディング。グッドEDですが・・・。こ、これでハッピーエンドなんですか!?えーとステュが実はなんとかかんとかっていう人造人間だったのだけど、それがなくなっちゃって、本物のステュが戻ってくるというんだけど・・・。それって、本物と変わらないとはいえ、今までのステュとは違うのですよ。エステラが好きになったステュであって、そうじゃない。エステラもそう思っている。そんな状態で、心から幸せになれるのだろうか、エステラ・・・。いっそ、バッドEDの方が好きです(相変わらず自己犠牲っぽいEDだけど)。星の砂ってのが、また涙を誘いますねぇ(泣かなかったけど、実際には)。バッドEDではステュが出てくるんだけど、これまたイイ男っぷりだしね。
現実世界のはちゃんとハッピーなんだけど。でも、背後からのちゅーはどうなんだ、しんちゃん?あれって、無理無理にやってるみたいに見えるよー。今まで並んで歩いてたくせにさ。いいけど。現実世界でのバッドEDは、しんちゃんは所詮お子様でしたってことよね?
さ、次はアランだー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP