忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0408
火原、柚木、加地のED2でした。
柚木は連鎖進めてたんですが、親密度を上げるのにギリギリまでかかったせいか、連鎖第5段階が起こる条件は満たしていたのに、イベントが起こらなくて(この発生って偶然にも近いものがあるよね)ED2となったのでした。別にいいんですけどね、もともとED2のつもりだったし。創立祭コンクールの後でうっかり選択肢選んじゃって連鎖入っちゃっただけだし。

柚木の「赤い靴」イベントが好きです。赤い靴の話題が出る前の香穂子を呼び寄せるところが好きです。
それにしても、柚木のイベント及びスチルの穴が多いこと………。火原と正反対です。火原は割に要領よく(まだ情報画面を活用していなかったにもかかわらず)イベント全て埋まったんですけどね。あと1周で回収出来るのかも不安なところですよ。手こずらせてくれるよ、ホント。

加地って、本当に香穂子のこと好きなんだなぁ。火原とはまた違って真正面から気持ちをぶつけてくるよね。しかも、火原と違っていろいろプラン立てたりするのが上手そうだし。デートとか記念日とかいい気分にしてくれそうだなぁ。柚木もいい気分にはしてくれるのかもしれないけど、一つ二つひねくれてるからね。加地相手だと上げ膳据え膳って気がする。


さて、次の朝は誰が登場してくれるのでしょうか。


………やはり、火原でした………。もしかして、一番最後にEDを見た人となの??(火原のED曲が好きなので火原とのEDを一番最後に見てる)

--------------------------------


「おー」
交差点で金澤と鉢合わせた。
「おはようございます」
ぺこん、と頭を下げて挨拶を済ませると並んで学校を目指す。
朝早い通学路には他に星奏学院の生徒の姿は見られない。
「さすがに朝晩は寒くなってきたなぁ」
金澤は肩を竦めて、冷たい風をやり過ごす。足は自然と早歩きになっている。
それに追いすがるようにして、香穂子も足を速める。
「やだねぇ。寒くなると家から出るのが億劫になるんだよな」
ぶつぶつと金澤がぼやいているのを聞いて、ぷっと吹き出す。
「笑い事じゃないぞ〜」
肩越しに、金澤は香穂子を振り返った。
その恨みがましい目も香穂子の笑いを誘ったが、口を固く結んで笑いを堪える。
「………………」
それでも香穂子が笑いたい気持ちでいることを金澤はしっかりと感じ取ったらしく、ため息をついた。
「俺も好きでこんなに早起きしてるわけではないんだがなぁ」
もごもごと口の中で呟いていたが、静かな通学路で傍を歩く香穂子にはそれがきちんと聞こえていた。
「なあ、早起きは三文の得って言うが、お前さん得した覚えがあるか?」
今度ははっきりと香穂子に聞こえるような声で問いかけてきた。
答えようと口を開いた香穂子の耳に、軽快な足音が速いスピードで近づいてきた。
「日野ちゃん、金やん! おっはよー!」
火原の元気な声が響く。あっという間に香穂子と金澤の間に火原は到達した。
「………朝っぱらから元気だなぁ」
「うん! そりゃそうだよ!」
火原は満面の笑顔で頷いた。それからその笑顔のまま、香穂子のほうを向く。
「早起きは三文の得って、ホントだね〜。だって、朝からきみに会えたんだし!」
それを聞いた金澤は、苦々しい表情になる。
その表情の意味がわかる香穂子はまた笑い出した。
「金やん、何、変な顔してるの?」
火原がきょとんと金澤に問う。
「………何でもない。ただ、若さが眩しかっただけだ」
「?」
金澤の言っていることの意味がやっぱりよくわからなかったのだろう。火原は首を傾げた。
「いい、いい。お前さんは気にすんな。んで、日野。お前さんは笑いすぎだ」
ひらひらと手を振って、金澤は二人の前を歩いていった。


--------------------------------

登校時間をとても早い時間にすると見られる、金やんと火原の会話イベントを二つくっつけてみました。同じ「早起きは三文の得」を使って対照的なのが面白くて、ずーっと気になってたので。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、ブラボー!

なんて素敵な朝の風景!
そしてなんて楽しい「早起きは三文の得」ネタ!
私も、あの会話は、キャラが分かるネタだなー、とは思っていたのですが、こんな風なお話になると、如実に対照的で、金やんも火原っちも、キャラが立ってて、すっごい面白いって思っちゃいました!
口元が始終ほころびながら読まさせて頂きましたー!
アヤさん、ありがとうございますー!(^_^)/
PON 2007/04/09(Mon)14:01:33 編集
無題
ありがとですーv

キャラはもともと立っているものですから、そこは私の功績でも何でもないんですが(^_^;)
同じ言葉をああも対照的に使われると、面白いですよねー!
ずーっと金やんに突っ込みたくてしょうがなかった!
こういう細かいところでも楽しめるコルダが大好きです♪
アヤ 2007/04/09(Mon)22:11:13 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP