忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0401
実に1週間ぶりにコルダ2を起動してプレイしました。
今回はようやく志水の連鎖です。
音楽家と恋愛している気分になりました。いや、音楽家と恋愛したことはないんですけど、なんというか映画化されてきたような音楽家の恋愛ストーリーっぽかったから。あ、誤変換ではないですよ、念のため。音楽科ではありますが、それ以上に音楽家でした。あんまりミューズミューズ言わないでください。恥ずかしい………!

志水と一緒に登下校することになったのですが、4日連続で筆箱を忘れました、香穂子。このイベント、志水がシャープペンを貸してくれるんですけど、こんなに連続しているとあまりにあざといと思います、香穂子さん。志水は気づかないかも知れませんがね。


初めて、火原と柚木の対立を見ました! けど、あんまり対立っぽくないというか、ちゃんと音楽性での対立だったんだけど、なんだかんだいって柚木は火原に甘いなーと思いました。でも、ただ馴れ合う友達関係じゃないのがいいなぁv
火原のED曲も1週間ぶり(やっぱり火原ともEDを迎えずにはいられませんでした)。


さて、あと連鎖を残すのは加地のみ。そして難しいでのEDは火原以外。そうそう、もしかして冬海ちゃんの最後のイベントは難しいでのEDなのかしら? と狙い付けている今日この頃。
攻略本ナシでもいけそうですが、既に購入しています。コンプリートガイドの上まで。一応見たけど、真新しい情報はなしです。大体気がついていることくらいしか………あ、天羽ちゃんの親密度はなんのためにあるのかわかりました。

しかし、加地はなかなかやっかいな人です。「ルスランとリュドミラ序曲」を演奏したくとも、加地のレベルが低くて………やさしいでプレイしないと厳しいんだろうなぁ………。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
冬海ちゃんはやっぱり難易度でED分岐だそうです。
私はむずかしいで先クリアしちゃった。
最後のイベントが開きました。
アヤさんが最後から2番目のイベントが開いてるなら
間違いないですね。

私は今、つっちー連鎖と柚木むずかしいEDで
最終コンサート期間まで来てます。
後は加地連鎖と笙子ちゃんのふつうEDのみ。
ふつうというより、やさしいでやるか…。
マタガケしすぎて、毎朝別の人に会うので、
志水くんのその登校会話、聴いたことないです。
う〜ん。プレイがヤバイ方向に偏ってる…。
にゃも 2007/04/02(Mon)01:27:48 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!

アヤさん、志水くん連鎖見られたのですねー!
私もやっとこさ連鎖に入れましたー!
音楽家との恋愛!すっごく分かりますー!
かなりキてますよね…。
(いや、らしいっちゃラシイんですけど…)
確かに過去の音楽家なんて、好きな人のために曲を贈ったり、ミューズだ!とか運命の人!だとか言ってますよね…。じつは贈られる身になってみると、かなり恥ずかしいということが判明しました。
いや、曲のほうは嬉しかったりもしますが…。
女神崇拝は、いかがなもんかと…(苦笑)
それって、恋の対象じゃないよね…志水くん…。
な、でも今回で連鎖ルート3人目なんですが、このルートこそ各キャラの真のルート!と私思っております!なんか、そのキャラの裏とか内面とか背景が如実に分かる気がします。アヤさんではないですが、私も連鎖ルートのが好きみたいです。

ところで加地くんですが、両ルート見てしまいました。んでもって、昨晩、柚木様との超コワイ喧嘩を目撃してしまいました。このふたり、狐と狸の化かし合いっぽいです。百戦錬磨の経済界のドンVS人の裏まで読む政治家って感じが…。(苦笑)
アヤさんが無事に加地くん攻略した暁には、ぜひとも感想をお聞きしたい人です!(笑)

話し戻りまして志水くん!
帰りは無理でしたが、朝登校は一緒しましたー!
筆箱ネタは私1回だけですね。
むしろ、志水くんの「本を忘れたので図書館に借りに行こうかな?」が3回重なりました!
うーん、君ならありうる…と納得しましたが…。(笑)
PON 2007/04/02(Mon)13:45:47 編集
無題
やっぱりそうなんですね!
難しいで頑張らねば………。
まだ難しい2回しかやったことないんですよね。

私は今加地連鎖中です。
ようやく3段階目を見られてホッとしています。
ちなみに同時進行は全員。
やさしいでやっているので。

志水と真っ先に仲良くなって、登校の約束さえできればいいんですけどね。
このタイミングも良くわからないけど、ともかく休日デートは必須でしょうね。
またがけすると、いろんな人が誘ってくるから難しいですけそねぇ………。
アヤ 2007/04/02(Mon)13:47:51 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

志水連鎖は、らしいっちゃあ、彼らしい内容なんですよね。
でも、なんというか、それほど深刻な感じはなくて、落ち着いて進められました。
とりあえず、一般ピーポーにはまぶしい展開ではありました。

朝の登校にしろ、下校にしろ、会話のフルコンプって難しいですよね。
今だに白い文字が出ます。
初日の登校時パターンも、全員分見られていませんし………。
なかなか細かいところが奥深いです、コルダ2。
そういうところが好きなんですけど。

現在、加地をお相手中です。
攻略完了しましたら、ちょこっとでも叫びますね!
連鎖ルートはすばらしいです、ほんとに。
アヤ 2007/04/02(Mon)14:02:51 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは。

私はあと、加地連鎖と火原ED3と笙子ちゃんのED3だけになりました。
したがって、やさしいで始めたんですが
何だよ!やさしいで始めたら、柚木先輩の車中スチル取れるんじゃん!!
コレ取る為に柚木親密度を先に上げなならんかったのに!

柚木先輩の「臨界点突破」
マジ怖かった・・・。
でも、加地くんの意見に一票です。

でも、すっかりBP稼ぐクセがついてるので
柚木先輩の評価が低い方が起こせないですよ〜!

やっぱ、連鎖ルートが大本命ですよねえ!
にゃも 2007/04/02(Mon)14:47:34 編集
無題
にゃもさんは、フルコンプ目前ですね〜!

柚木のBPはわかります〜。
ついでに志水もよく評価が上がります。
これはコルダの時から変わりませんが。
アヤ 2007/04/03(Tue)20:45:13 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP