忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0403
そういうタイトルのイベント多いな、と思って。

ということで(どういうことでだ)加地連鎖ルートでした。
自分に才能が無いことに気がついて、いったんアンサンブルを離れようとしたところがぐっと来ました。でも、香穂子に二押しであっさり自分の意志を覆してアンサンブルに復活したのは早かった………。いくら惚れた香穂子の頼みだからって、ついさっきアンサンブルを抜けると言ったばかりじゃアないですか。数日実際に練習に参加してこないとかあったらもっとぐっと来ただろうに、とちょっとだけ思いました。自分には才能はないけど、香穂子とアンサンブルを組むことに途轍もなく魅力を感じてどうしようもなくてやっぱり参加する、というような。それこそ、一緒に音を奏でたいと、たったそれだけを強く願って。

加地が妖精のことを聞いて、戸惑っているのが当たり前の反応でホッとする。だからこそ、その後妖精のことを信じているフリ(?)なのが胡散臭いよ………。しかし、これを踏まえての連鎖ルートでのEDは良いなぁと思います。愛してる連発しすぎですが、リリが出てきたのが私としては嬉しいEDでした。志水の時はうっかり出てきちゃって邪魔者扱いされたリリでしたが。


昼休みの会話イベント、まだ全部見られていません。しかし、面白いので大事に見たいですね。特にコンビのやつ。柚木絡みは全て面白いです。志水と柚木のは思わず声に出して笑ってしまいました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ルスランとリュドミラ序曲」の楽譜げっとしました〜!!

やっぱあいつらに聞かせるのが正解か!!
笑ったデスよ。
宝箱が着いてるんだもん!
にゃも 2007/04/04(Wed)23:20:34 編集
無題
お猫様もなかなか侮れないですよね〜。

普通科の生徒も宝箱を抱えていることがあります。
こちらも5回聞かせたりしたらいいのかと思うのですが。

私はようやく演奏出来ました。
加地を育てるのに必死でした(^_^;)
折角レベル20の特別曲なので、全員でアンサンブル出来たらいいのに、とちょっと贅沢なことを思いました。
アヤ 2007/04/05(Thu)00:26:12 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!

お二人とも羨ましい…。
私、結局「ルスラン」の楽譜一度もゲットできてませんー!!!どーしたら良いのでしょうか…。
とっても演奏したいのにー!(T_T;)

そ、それはともかく、確かに最後のご褒美?に全員でアンサンブル、ってイイですねー!ぜひとも聴いてみたいです!

ところで、話は最初?に戻りますが、アヤさん、加地くん連鎖ED迎えられたのですねー!
うーん、才能がないけど好きという感覚!ある意味、このルートでは、主人公より加地くんのほうに感情移入してたかもです。(私も音を奏でる才能はダメでも、聴くのは大好きですから…)
でも、どんな形でも音楽に関わっていけるのは、やっぱり幸せなことだと最近は思いますね。
(この場合、音楽=コルダとも言うかもしれませんが…笑)
PON 2007/04/05(Thu)13:54:38 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

「ルスラン」の楽譜はお猫様に5回演奏を聴かせたら貰えますよ。
演奏するなら、やはりやさしいでプレイするのがお薦めかも。
私は難しいではとっても無理でした。

加地連鎖では確かに加地のほうに感情移入しやすいですねー。
好きなのに、好きだから、っていうのがすごく切ないなーと思います。
香穂子と見合うためには音楽を演奏出来ないといけないと思ってて、一緒に演奏できるという夢のようなことが叶って、今度は自分の才能のなさに気がついて、それが辛くて離れようとして、最後に彼が見つけた音楽と接する方法がじぃんときました。
アヤ 2007/04/05(Thu)22:34:12 編集
無題
アヤさん、こちらでも今日は!

ルスラン楽譜入手方法!ありがとうございます!
試してみますっ!(多謝)

今のアヤさんの加地くん考察を見て思いました…。
あれ、これって『のだめ』のミッチー的ポジション?無条件で才能ある人間に弱いトコなんかそっくりなんじゃ…。
(勝手な世迷いゴトです…)
PON 2007/04/06(Fri)13:35:57 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

なるほどー。
ただ、加地の場合は「香穂子にだけ」という気もしますが(^_^;)
香穂子の回りにいる人がやたらめったら才能ある人ばっかりで打ちのめされたところもあるのかもしれません。
そうやって考えてみると、加地のポジションって、自分に近いんだと改めて発見しちゃいました。
アヤ 2007/04/07(Sat)00:56:08 編集
無題
アヤさん、こちらでも今日は!

加地のポジション=自分
分かりますー!
これって男性キャラだから恋愛だけど、
女性キャラだったら、憧れの存在を追い掛ける自分になっちゃいますよね…。(笑)
あー、そういうポジショニングの主人公設定のサブストーリーがあったらやってみたいですー!(>_<)/
って本当にそれじゃ、モロ自分設定ですね…。(笑)
PON 2007/04/07(Sat)14:01:28 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

自分設定でやってみるのとは違いますが、そういうときは二次創作………なんて(^_^;)
でも、本当に一つの物語作れそうですよね。
脳内創作。
アヤ 2007/04/08(Sun)02:11:26 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP