忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0322
私は基本的にへたれですので、乙女ゲにおいて何股もかけることができません。せいぜい二股三股。
ですが、今回やっちゃいました。えーと、九股。うん、つまり全員一片に恋愛進行させました。月森と志水がちょっと危うかったけど、クリスマスコンサート前にこの二人で赤いリボンを使い、二人で練習をこまめにやり、悉く話しかけ………。ちなみに早々と仲良くなったのは火原だったのですが、クリスマスコンサート前日に一緒に下校したのは土浦でした。ま、スタートは土浦に話しかけたところからだったので、まぁ妥当なところ?(どういう判断?)
一応、目的は全員一片に攻略だったので、目的は果たしたことになるのですが、何となく攻略メインになってしまったのがちょっともったいなかったかな………と。あ、野望、ネオロマ3曲演奏も達成しました。コルダの時の背景がすごかった………。横浜の街が浮かんでいました。
ちなみに、柚木ED1、それ以外はED3です。冬海ちゃん、金やん、王崎先輩はED1個っきゃないですけどね。で、柚木様が何故連鎖ルートのなったかというと、一番最初に連鎖で3段階に乗っかっちゃったからです。

柚木様の連鎖は涙することはなかったけど、感動はしました。いやもう3Bの友情に。いいよね、もうこの二人。相思相愛でしょ。香穂子の存在は本当に不必要としか思えないんですが。お互いで励まし合ってるからぼーっと傍で見ているだけよ。時々「ね」って振られてもねぇ………。でも、そんな3Bコンビが好きv

金やんのルートでは泣きそうになっちゃった。吉羅に金やんの過去の話を聞いてて、途中で金やんが割って入ってきたときの金やんの声に。
ちょっ………金やん、EDで香穂子に何したの!? ぎゃーvvv 金やんのED曲がキャラソンだ。失礼、意味不明ですね。いや、これまで出てきた金やん単独の歌ってクラシック曲だったからさ。

冬海ちゃんのルートでは本当にあの寿々って子に腹が立ちました。それなのに、最後の冬海ちゃんからのメールでは「寿々ちゃん」とか書かれていてこの子はなんていい子なんだーと天羽ちゃんのように頭を撫でてあげたかったですよ! それにしても、今回はみんなまとまりがあって仲良くて良かったなーと思っていたけど、冬海ちゃんのルートでは本当にそれを感じて嬉しかったなぁ。嬉しいって私が言うのは変かもしれないけど、こういうのってコルダでしか見られない感じで(いや、これ思い入れが充分に入り込んでいるから、他にもあるって言われても反論できないんですが(^_^;))、こういうところがすっごい好きだなぁって思えたので。困っている仲間の為に、みんなで何とかしてあげようっていうところがたまらなく好き。そこに加地が普通に入っているのもまたいいよね! 吉羅さんが含まれていないのが残念な気もしますが。
冬海ちゃんのEDにまた泣きそうに………。思えば、最初から一緒だったのは冬海ちゃんなんだよね。よく頑張ったよね〜〜〜(>_<)
あら? 冬海ちゃんのイベント1個ない………何?

志水がすっごい可愛かった! どこだったかな。素敵なものを先輩と分け合いたいとか、最近思うようになりましたとか言ってたところできゅーんと来ましたよ。しかし、最初の頃こそ、志水はとろ〜っと喋っていたけど、後半、そんなにゆっくりじゃなかったよ。慣れたからかしら?

土浦と継続登校の約束をすることになった休日練習後のデートの時に、香穂子がじーっと見ていたネックレスをこっそり買っているうちに、香穂子がナンパされていたとかそういう定番の内容がたまらなく楽しかった!

そういえば、連鎖は柚木様が最初に3段階に乗っかられてしまったので、それ以降は柚木様以外の連鎖は続行できなくなったわけですが、それまでは全員分見てました。土浦の連鎖では、何と子ども時代が出てきたわけですが、香穂子の記憶にその土浦の姿が残っているというのが、どっきんとしましたね! なんか妄想がもわわ〜〜〜っと浮かんできた。けど、これは続きを見るしかないですね。ところで、結局土浦は音楽科へ転科したのかしら? 連鎖ルートを見たら判明するのかな。

こんな時間ですが、全員分のED見ています。見たことのあるものも再生中です。ED曲は何度聴いてもいいのです。
あっ。今回は、「火原の不調1」を回収しましたよ! この為にマフラー誰にもプレゼントしなかったので。しかし、マフラー一つ違うだけでスチル1枚分ってどうなんだろうか………。だとすれば「思い出作り2」はコートを着ているか否か?? 難しいよ! コート着用って10月末でしょ。それまで火原とあんまり仲良くしないでいられる自信がない! あのイベントって割合早くに起こるんだもん(>_<)


さて、次は気になる土浦の連鎖ルートを普通でやってみようかな。他にはちょっかい出さずに。(でも、アンサンブルに加わって貰うにはそれなりの親密度が必要でそうなると仲良くなっちまうんだな)
ただ、3Bコンビの時がそうだったんだけど、二人ともと仲良くしていると、少しセリフが変わる部分があったりするんだよね。火原のイベントで柚木に「火原が香穂子を好きだってことに気がついているのか」というような事を言われたときに、「火原とは争いたくないんだけどね」って追加されてた。
………でも、今回全員いっぺんに攻略してたんだから、今回無かったんならもうないか?

うあっ。柚木様ED油断した! まだ見ていないスチルだった………。ダンパが大丈夫ってわかってたから………。(今回のダンパのお相手は(親密度を上げるために)柚木様だったので)

加地のスチルが絶好調ですよ。あと連鎖ルートで1枚かな。と、考えると、加地はマフラーのあるなしとか関係なくスチルが準備されていて、単純に総数も多くて美味しいなぁ。イベントはまだ取りこぼしあるけどね。連鎖だけやっても終わらない気がする。加地ってまともにルートに入っていないのに、すごいなぁ。………土浦の連鎖が終わってからと思ってたけど、加地が急に気になってきた………。ED曲が可愛いせいだな!(何か違う) しかし、加地の髪の毛は柔らかくて触り心地良さそうだなぁ………。志水のもふわふわしてそうだけど。加地と言えば、ミニキャラの動きも可愛いくて好きだなぁ。あの香穂子を探している動き。………香穂子を探しているでいいんだよね。

しかし、ED全て見るのに小一時間かかる………。いや、それ以上か?

スペシャルが全部埋まりました。金やんのがすっごい面白いーv 香穂子にメロメロやんか! 可愛い〜〜〜v スペシャルいいなぁ〜v なんかして欲しいこと、いっぱいやってくれてる! コルダが出たときにはどうにも自分でいろんな事補完したくて二次創作やったけど、今回はなんかもう満たされているんですけど(^_^;) バレンタインデーとかもう可愛くってしょうがない!!

それにしても、今回のED後ってみんないろいろ飛び出してますねぇ。この先みんながばらばらになっていってる………。でも繋がっているんだよね、ずっと。
ということを、最近考えるようになりました。
あるかどうかもわからないことですが、コルダが3を出す時にはさすがにもうこのメンバーではないのかなぁって………。出ても過去にこんな人がいたとか、火原は先生になってるとか………。前にも想像したことあったけど、さすがに今回のを見てしまうと、この仲間の繋がりが見られなくなる3なら、あんまりプレイしたくないかなぁって思ったり。………こういうの、なんて言うんだっけ。取らぬ狸の皮算用? 違うな………なんかに画を描くみたいな言葉がなかったっけ?? ま、いいや。

もう午前4時………さすがに寝ないとヤバイ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いけますよね、今回全員ED。
この場合、大団円とはいえないが☆

私も第3コンサートでルビーパーティ一色やりました。
KWが恋愛っつーのがちょっと笑った。
私も全員狙ったんですが、柚木先輩だけ取り残されてます・・・。
柚木か加地の連鎖行こうとしたんだけど
ぽち、と失敗選択を柚木先輩で選んでしまい、
そのとき気づいたら、既に加地もアウトに・・・。
で、結局火原連鎖やってます。
苦悩するひはらっちがたまらなく可愛い・・・ッ!!
にゃも 2007/03/22(Thu)09:17:41 編集
無題
でしょでしょ〜〜〜!
だから、大好きなんですよ、火原の連鎖ルート。
これを乗り越えていくところがたまらなくいいんです。

加地の連鎖ルートって他の人よりスタートが遅いですよね?
まだアンサンブルを最初から一緒にしたことないので確実なことではないんですが………。
やはり、いくらファンでも早々と内面はみせないってことでしょうか。
うん、やっぱり次は加地の連鎖を見ようかな。

大団円はノーマルEDに当たるのでしょうか。
これ見ないとスチルも埋まらない気が………。
アヤ 2007/03/22(Thu)11:40:07 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!

お二人とも確実に楽しんでいらっしゃいますね!
今回のED!どれもみんな素敵ですよね!
やっぱこのメンツでの繋がりってイイですねー!
しかも、やっぱ女の子同士の楽しさとかもあって、
もー、コルダ最高って感じですよ!
といいつつ、まだ誰の連鎖も見てないので、
只今、志水くんの連鎖がんばり中です!
前回、連鎖入る前に普通恋愛ルートにのっちゃたんですよね…。今度こど連鎖!行きますっ!
PON 2007/03/22(Thu)13:34:54 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

私も志水君の連鎖はまだ先ですね。
連鎖は恋愛段階もあげていかないとならないし、結構集中していかないとなかなか………。
ましてや志水君の3段階は休日練習後なので、あちこちにちょっかい出してると、二人で練習できなくて時機を逸しそうです(*_*)

女の子たちが仲良いのがほんと嬉しいですよね!
スペシャルとか最高ですよ!
やはり、惜しくらむは、天羽ちゃんともED迎えたかった………。
アヤ 2007/03/22(Thu)14:00:13 編集
無題
志水くんの連鎖は初回に取りました。
というか、連鎖の存在に気がつかないうちに、
連鎖ルートに乗っていた・・・。

志水くんは、連鎖ルートでもいつもとあんまり変わらない、
天使の天然ボケの微笑を見せてくれます。

どのルート通っても、可愛いッ!!
と言っても、ED1,2しかみてないですが。
にゃも 2007/03/22(Thu)17:14:59 編集
無題
志水くん連鎖アウトでしたー!(>_<;)

アヤさん、にゃもさん、こんにちは。
にゃもさんが羨ましいです…。
好感度上げ過ぎないように気をつけて、評価を上げてたんですが…
そのためには技術を上げるのに、他の人と練習したり話したりしてたのがいけなかったっぽいです。
んで、気が付きゃ、志水くん連鎖不可に…!!!
あー、なんでー?って思って、他のキャラ確認したら、柚木様が連鎖ルートの3に、のっかってました…。
この時点で朝の4時だったため、そこで断念…。
志水くん、再度挑戦するか、それともこのまま、柚木様突進するか…。悩み中です。
余談…。
怖い夢…みました。
朝方、あの柚木様の恐怖のBGMと黒い声で
『いつまで寝ているつもりだい?』って言われて、
はいっ、起きます!って飛び起きたら、
本当に起きなきゃいけない時間だった…。
目覚ましかけて寝てなかったみたいです。
柚木様、こわかったけど有難う…。
あはははは…(溜息)
やっぱ、柚木様いっとくべきでしょうか?(笑)
PON 2007/03/23(Fri)13:29:57 編集
無題
あははは〜!
PONさん、またナイスな夢で!
それは柚木様が、
「いつまで俺を放置しておくつもりだい?
ふうん、そうなの。
どうなってもいいってことだね、それは?」
てな感じの脅しを・・・☆

私も実は今、なんだか目覚めたら、目覚ましかけた1時間前でした。
月森目覚ましで目覚める予定だったんだが。

あ、アヤさん9人EDということはスペシャル全部開いたんですよね?
やっぱり個別EDのおまけと
「一年生コンビ」「2年生トリオ」「3年生コンビ」
「アンサンブルメンバ6人」「全員ED」
で正解ですか?
笙子ちゃんとってないんで、最初のと、最後のが開いてないんですよ。
にゃも 2007/03/24(Sat)04:59:14 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわ。

私もまだ志水くんの連鎖は取っていないのですが、私、みんなが言うほど連鎖ルートを進めるのに苦労した覚えがないのです………。
気づいたら連鎖入ってて終わってた、という感じで。
何も意識せずにやった火原との最初のEDも連鎖ルートだったし………。
連鎖に評価が必要なことも知らなかったので驚いておりますだ。

PONさん、柚木様はすぐさま攻略しておくべきですよ。
そこで放置したら、今度こそお寝坊してしまうかもしれませぬ!

にゃもさん、SPはその通りです。
今回のSPは全て声つきなので、すっごい幸せですv
6人のやつは特にお気に入りv
アヤ 2007/03/24(Sat)12:46:22 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

結局只今、柚木様連鎖ルート邁進中です。
(やっぱ行っとかないと怖くて…何が?笑)
連鎖ルートって気にし過ぎるとダメなのかも…ですね。
志水く〜んって付きまとってると、気がつけば、恋愛ルートなんですもの…。
柚木様ED見れた暁には、あまり気にせずに、志水くんやってみます。
SP!いーですねー。そんな感じで見れるのですねー!
あー、早く全キャラを攻略したいですー!(>_<)/
PON 2007/03/24(Sat)14:00:59 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

全く気にしないでも失敗することがあることを、加地で学びました。
どうしようもこうしようもないですね(^_^;)
どうしたらいいんでしょう。

そんな私は3度目の火原連鎖を観て、また泣いてます。
アヤ 2007/03/24(Sat)21:18:35 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP