忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0408
加地め〜〜〜(>_<)
やさしいでプレイしちゃった自分にも問題ありますが、香穂子のこと好きすぎじゃー! 親密度だけで午前中に起こる恋愛段階更新イベントとか勘弁してくれよ〜〜〜。
今回はノーマルED狙ってたんだからさ。火原だって避けて避けて避けまくったのに、何でそんな簡単に親密度なぞ上げちゃってくれてるんですか!
………気がつけばクリスマスコンサート、加地は3曲とも参加ですね。そりゃ親密度も上がりますね。
柚木もちょっと危なかった………。段階更新しなかったからまだ良かったってだけの話です。
最後の悪あがきとして、コンサート前に誰の所に行くかっていうので冬海ちゃんを選びました。冬海ちゃんは友情段階全然更新しなかったんで、五線譜の一番下にいたから………(でも火原も3段階目だったから、ここで選んでみて違うセリフを聞いてみるというのもあったかも、と冬海ちゃんを選択したのちに気がついた)。そしたら、演奏の幕間も、演奏終了後も天羽ちゃんだった〜〜〜! 良かった〜〜〜v なんか、実は一番嬉しいかもしれない。ノーマルEDというより、天羽ちゃんEDと言えない? これ。しかもスチルが素晴らしい! クリスマスパーティー! シャンパン(?)しかないパーティ!(笑)
て、これってこれまでのルートで恋愛段階最後まで行かなかった人を選べばいいだけなんでは………私。

………で、香穂子のスチルあと1枚、「勝利の瞬間1」はどうやったら手に入るんですか? 吉羅に冷たくしてればいいんですかね? さっぱりですよ。

BPの最高値を更新しました! 7145です。なんだ、いけるとこまでいけるのね。

とりあえず、疲れてきたので今日のところはおしまい。あとはイベントやスチルの穴埋めを頑張ります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勝利の瞬間1は最終コンサートの評価がA以下でいけるそうです。
私は、普通にSS評価を得られる組み合わせで、
曲調の課題を満たすのを忘れたら(!!)
評価Bになって取れました。
にゃも 2007/04/09(Mon)08:26:44 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

おー、ノーマルED!そんなに楽しい天羽ちゃん科白とスチルがGETでSきるのですね!
うわー、やりたいですー!(>_<)/
うっ、でもまだ土浦くんと火原っちの連鎖やってる途中なので、その後かな…。(笑)
あ、でも冬海ちゃんの難しいもあった…。
うわーん、いろいろ見たい物がいっぱいなのに、自由時間がなさすぎますー!(泣)
PON 2007/04/09(Mon)13:53:50 編集
無題
にゃもさん、情報ありがとうございますー。
負けず嫌いな性格が、クリスマスコンサートはめっちゃくちゃ頑張ってしまうので、最低でもS、出来ればSSSを狙うので、実はA以下取ったこと無いんですよ………。
力を抜かなきゃ見られないっていうのは………やはり最初のうちに、ゲームに慣れていない頃に見ておかなきゃならないのでしょうね。
今更評価Bって難しい………。

PONさん、ノーマルEDは最後、段階が最後まで達しているキャラの誘いに答えず、他の人を選択するだけでも見られるので、今やっているプレイでもいけますよ。
多分、天羽ちゃんの親密度は関係ないと思うので。
(今回、私の目的は天羽ちゃんとだけ仲良くなりたい、だったので天羽ちゃんの親密度を頑張って上げてみましたが)
コルダ2は全てを網羅するには何周もする必要があります。
そしてどれもこれもが楽しいので、何周も出来ちゃう。
PONさんはこれから、まだまだ見ていないものがいっぱいあって楽しんでいけると思うので、ちょっと羨ましいかも。
けど、自由時間がないのは辛いですよねー(;_;)
アヤ 2007/04/09(Mon)22:02:14 編集
無題
アヤさん、こんにちは!

只今、土浦くんを楽しく攻略中です!
見てないものいっぱいで楽しい夢の中でふわふわモードです。
でも、音楽科編入の一件では、あまりの土浦くんの即断に『スゴすぎ…』とか思っちゃいました。
だって、アニメのほうでは、サッカー部の先輩に「どっち付かずの気持ちでサッカーするな!」って言われて滅茶苦茶悩んだくせにー!
(あ、すみません。こりゃネタバレ…かも…)
PON 2007/04/10(Tue)13:49:33 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

見ていないイベント、情報の入っていないイベントを次々に見ていくのは最高に楽しいですよね!
………とかいいつつ、ここで散々ネタバレしていますが(^_^;)
音楽家編入の決断は早かったですね。連鎖第2段階まで起こした状態で、結局連鎖続行しないでおくと、もっと置いていかれた気持ちになります。
私は土浦はあとイベント一つ………。
アヤ 2007/04/11(Wed)01:14:09 編集
無題
アヤさん、こんにちは!

昨晩、なんとか最終コンサト手前までやりました!
が、ダンパは失敗しました…(>_<;)
連鎖が足りなかったかも…。
でもいーんです。天羽ちゃんと冬海ちゃんと楽しく過ごしましたから!
大体、いつもあの場面で思ってたんですよね。
仕事してる天羽ちゃんはイイけど、どー考えても壁の花…、もしくは、変な虫に付きまとわれそーな、冬海ちゃんを一人で置いていくのは忍びないゾーと…。なんで個人的にはナイスなイベントでした!(^_^)/
そうそう、土浦くんのホーンテッドハウスネタも見ましたー!で、アヤさんの小説を思い出して、勝手に拡大ストーリー版で見てましたー!あー、楽しかったです!(ネタ前にアヤさんの小説を読んでいたので、2倍楽しかったかもです!ありがとうございます!)
PON 2007/04/11(Wed)13:35:28 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

連鎖ではなく、恋愛段階のせいですよー(私もにゃもさんから教えていただいたのですが)。
連鎖ルート入って無くてもダンパは見られるので。
恋愛段階3段階にのっかってないといけないようです。

文化祭は土浦と過ごしたのですね。
先にネタバレの話を書いてすみません(^_^;)
でも、お楽しみいただけたのなら、ホッと一息、です。
アヤ 2007/04/12(Thu)00:40:55 編集
無題
アヤさん、こんにちは!

恋愛段階でしたのね…。なるほど、只今、火原先輩の連鎖攻略中ですので、それと合わせて、土浦くんの恋愛段階上げてみますです。
情報をありがとうございます!
さて、という訳で土浦くん連鎖やりましたー!
実は陰の主役?とすら思ってしまいました。
だって、どっちも重要ポイントきっかけですよー!
(そりゃ同じ学区内のご近所さんなのだから…あり得ますけどね)
どー考えても少女漫画の王道設定のような気が…。
コーエー様おみそれしました…
PON 2007/04/12(Thu)13:43:10 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

そうですね。
月森がコルダの王道ならば、土浦は少女漫画の王道ですか。
なんかもう、すっごい満足〜なEDなんですよね、土浦連鎖。
ちゃんと小学生設定を生かしているところが素晴らしいです。

火原連鎖中なのですね!
どんな感想を抱かれるのか、楽しみです。
(私は今回の全てのルートの中で火原連鎖が一番好きです)
アヤ 2007/04/12(Thu)23:48:39 編集
無題
アヤさん、こんにちはー!

火原っち!やっとこさダンパまで来ましたー!
ここに至るまでの火原先輩の苦悩と辛そうな表情と科白が、ひたすら苦しかったです。
思わず一緒に悩んじゃいましたよ…。
そして、柚木様の『演技ヘタ過ぎ』発言に背筋が氷る思いが…。
柚木様ルートでも黒を火原にバラしてましたが、こっちのが強烈な印象でした。だって、思わず自分暴露!ではなく、あくまで火原のために、あえて黒を出したと思うので!
やっぱり、柚木様にとっては火原が一番なのね…と再認識しました。
そして、この時、乙女になりきれない自分が死ぬ程悲しかったです。
だって、私が火原先輩を止めたのは、彼のことを考えてではなく、『契約違反は即賠償金問題で、先輩だけじゃなく、親御さんや製作会社に迷惑がかかるのよー!ダメ〜〜〜!』でしたから…。
どーやら駄目ダメな社会人立場で見てしまったようです…。(悲しいです…)
あ、でも、ダンパで火原っちからの赤面ものの科白で、気分が浮き上がった、現金な私でもありましたが…。
だって、あのシーンとセリフって、ほんとうに夢見モードですよ!しかも火原っちの嬉しそうな表情が、こちらまで幸せにしてくれるんですから!(>_<)/
あ、すみません。とっても長いコメントになってしましました。ついつい、いろいろ楽しくて。
あー、ほんっとにコルダ最高です!
PON 2007/04/13(Fri)14:04:24 編集
無題
アヤさん、PONさんこんにちは〜!

私も今、加地連鎖を狙ってたのに
第3段階タイムオーバーになったらしく、
火原連鎖に入ってしまいまして。
同じタイミングで「あ〜あ、演技下手すぎ」を聞いてしまいました。
何度聞いても「黒ッ!!」

いや〜、PONさん、大人の世界に生きてると
やっぱそういう風に考えちゃいますって!

でも、そもそも、CM流した時に、MUSIC BY ○○とか入れてなくていいもんなんですか?
プロのペッターさんも、お仕事なんだから
名前出してもらわんと、ってのはないんですかね?
にゃも 2007/04/13(Fri)18:45:20 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわ。

私は只今、加地の連鎖中で、連鎖で取りこぼしたイベント獲得を頑張っています。
今回、珍しいことに火原にあんまり構っていません。
柚木が本性を火原に見せるのは、私も火原ルートが好きですねv
だけど、あんまり深いことを考えていなかったんで、柚木の言い分に「そうか〜」と納得してしまいました(^_^;)

連鎖ルートって恋愛メインではなく、キャラの成長に重点がおかれているので、よく考えたらラブではないんですけど、やっぱり好きですね〜。
と、考えると、別の意味で私は乙女ではないのかもしれません。
アヤ 2007/04/14(Sat)11:23:34 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにんちはー!

にゃもさんも何度目かの火原っち連鎖だったのですね!(しかも柚木様黒発動!笑)
同じ頃に同じ物を見ていたとは…ですね。
ところで、CMのMUSIC by…についてですが、
プロのミュージシャンといっても、スタジオミュージシャンとかだと名前とかは出ませんよ。しかも今回のような場合は…。音楽会社とCM会社のタイアップ的な制作の場合は出ることが多いようですけどね。(新曲なんかだと必ず出ますが、そんな感じです)ちょっとCM制作考察でした…すみません。

アヤさんは只今、加地くん連鎖なのですね!
彼もまた、いろいろと引きずってるキャラですから、考えさせられる展開ですよね。
そして加地くんといえば、火原っち連鎖では、すごくイイ役所だと思っちゃいましたー!
(はい、昨晩やっとこさ火原連鎖終わりました〜!)
だって、彼の科白で火原っちは、最終的に救われて、これからの方向性を見出せた訳でしょう?
それを考えると、加地くん美味しいですよね。
ひょっとしてアヤさんが加地くんに好意的なのも、その辺があったりして…。(いや勝手な考察ですから…)
あとは、柚木様の50年後発言も素敵だな。と思っちゃいました。50年先もずっと一緒にいることが前提の発言ですもの!
(でも、その直後に自分の年に50足して…悲しくなりましたが…火原っちが告白してる時に私この世にいないかも…苦笑)
それと、遅ればせながら、お二方にお礼を!
ルスラン!演奏出来ましたー!お猫様さまです!
詳細情報をありがとうございましたー!
PON 2007/04/14(Sat)13:57:04 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

あら、加地君に好意的に見えました?
いや、別に否定的ではないんですが、散々vs加地で彼には可哀想な目に遭わせてきている私なのですが(^_^;)
でも、加地君自体は良い子だな〜と思います。ホントに。
ただ、どうにも恋愛モードには入れないです。
火原連鎖にしても柚木連鎖にしても、香穂子いらないですよね。
でも、そういう3Bの関係が大好きです!

ルスラン演奏おめでとうございます〜。
5重奏だし、レベル20の曲なので、クリスマスコンサートではいい評価を得られます。
「やさしい」でしかやったことないですけども(^_^;)
アヤ 2007/04/15(Sun)01:51:25 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP