忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0318
火原に注いだ数日間。それがようやく報われましたv
やっぱり私は火原が一番好きだなぁ(まだ他の人をまともに攻略していない癖に何を言う)。
今度のプレイは、恋愛連鎖を起こさないように最初のうちに連鎖を失敗させておいて恋愛段階更新でEDを迎えました。ちなみに豆知識としてあげておくならば、恋愛連鎖を初っぱなで失敗するには、「火原とコンクール」で火原に王崎先輩の話で返すといいです。他の男の話は、いくら王崎先輩を尊敬する火原でも心穏やかではないって事なのでしょう。めっちゃ穏やかにここはスルーされてますが。
これが所謂珠玉っぽいルートですよねぇ。評価も必要だし。最終的に親密度1000、評価1000ということでEDとなりましたし。
でも、連鎖のルートがやっぱり好きだなー。でもスチルはこちらが多いし、香穂子を恋愛対象として意識しているのが強く感じられてドキドキするのはこちらでした。EDのセリフも甘いと思ったし。

しかしながら、ED、イベントはフルコンプしたものの、スチルが2枚も埋まっていない! 前後から判断するに「思い出作り2」と「火原の不調1」です。どうやったら見られるのよ………。イベント全部終わってるのに! ………難しいでもういっかい、このルートをやらなきゃいけないかしら………。そしたら違うスチル出るとか? まさかと思うけど偶然のなせる技とか言わないよね。くうう………。情報は欲しいけど、見るのは悔しい〜〜〜(>_<)
とりあえず、今度こそ気晴らししてこよう………。次は普通で月森でも。
でも、ふつうとやさしいとではEDが一緒にしかならないのなら、やさしいでやったほうが断然お得だよねぇ。数値の上がり具合もそうだけど、ファータショップでの商品の値段もやさしいとすっごく安いんだもん。これ大事よ〜。

そういや、やさしいでやっていると、最後のほうでは時間が余ってしょうがなくなるのです。何しろレベルは最上限まで上がっているわけだし、早いうちにアンサンブルは完成しちゃうし。しかも完成度が160のとかあったりするし。だからですね。つい思っちゃったわけですよ。
香穂子が技術レベル18あるのに、音楽科様はその時せいぜいレベル17だったりするわけですよ。素人同然の普通科がここまでやっているのに、音楽科様は何やってたんだ、と。ま、音楽科様は初っぱなからレベル15あって、そこからレベル上げするには最後のコンクール期間に入らないと出来ないんですけどね。このために、弾きもしない楽譜を購入してますのよ。それでも楽譜がないときがあって、うまくいかないんですが。今回は月森がレベル17止まりでレベル18の曲を弾けなかったし。ホントに音楽科様は………。
そういえば、冬海ちゃんはあんまり構ってなかったんだけど、二人で練習しているとそのうち冬海ちゃんが加わっているアンサンブルの完成度が+10されるんだね。ようやく体験して知ったよ。なんて勿体ないことを今までしていたんだろう。

さて、気を取り直して。
難しいで、月森、火原狙いで行きます。月森は完全にノーマークでお母さんのコンサートチケットにまつわるイベントを1つか2つしか見ていないから、楽しみ〜〜〜v
しかしながら、月森で評価も上げながら親密度も上げつつ、難しいって………そうとう厳しそうだな………。
がんばるぞー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP