忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0318
3周目は、途中から自分の要領の悪さに気づいたプレイでした。

ようやく取説を読み、攻略にあたって情報画面でイベントを見られる条件が表示されることを知り、これがあればスチルもイベントもコンプ出来るんでは!? ってなことに思い至って、やさしいでプレイ開始。上手い具合に行けば、もう一つのEDも見られるわよ、こりゃってなもんで始めたんですよ。んで、自分が見ていないEDが1だと思っていたんですが。これ、実は初っぱなに見ているEDのような………CMでの一連イベントってED1に続くものだったらしいですよ!
ええと、恋愛連鎖というのが5段階あって、これを全てクリアすればED1、恋愛段階だけを踏んでいって、難しいでプレイしていればED2、ふつうとやさしいでプレイしていればED3、ということだそうで。
で、やっぱりED1でした。あううううう。もっと早くに気づいていれば………! この半日をどうしてくれよう(>_<) スチルはもちろん増えていませんし! いやま、好きなルートなんですけど。火原のED曲は楽しくて好きですけどもー。
というわけで、あと1周ですねー………。今度こそ連鎖を起こさずに頑張ろう! 連鎖を失敗させる選択肢は既にわかっている!
ちなみに、何でED1とED3を間違えたのかと言えば、想い出機能で見られるイベントの最後にあるのが取説に書かれているED1だから。普通、1から並んでるもんだと思うでしょ。

とはいえ、全くの無駄だってわけでもなかったのですが。
やさしいって素晴らしいですね! 技術度も熟練度も上がりやすいし、親密度も上がりやすくて早くにアンサンブルに参加してくれるようになるし! 難しいの後だから余計にそう思ったのかも知れませんが。何しろ、鬼門だった創立祭のコンサートでSS評価貰えましたもの! クリスマスコンサートではSSSだし。レベル18の曲も弾けたしね!(本当は清麗、彩華、愁情ともいけたんだけど、うっかり冬海ちゃんを鍛え損ねてしまったので、清麗だけしか18の曲弾けなかった)。で、親密度が上がりやすいと言うことはこれまでよりも各キャライベントが起こりやすいってことですよ。悉く無視してきたにもかかわらず(同じEDを見るとわかっていても火原に愛情を注ぐことはやめられない)、加地と王崎先輩が恋愛段階4まで乗っかっちゃいまして。ED条件満たしちゃった………。ということで、ED見ていますよ。まずは加地から、で、その後王崎先輩を見ます。

加地は何で恋愛段階進んだのかよくわからないEDです。あとできちんと恋愛段階踏みながらやり直しますが。連鎖だともっとがつーんと胸にくるのかもしれないなー。火原のがそうだったように。スチルもいくつか回収したけど、それも後々語ります。
王崎先輩は恋愛段階しかないはずなので、ここで見てしまったらもうリプレイしない可能性が大でございますよ。ここで語りましょうかね。
といっても、メールと電話で愛をはぐくんだってだけのような………(しかもこちらは意識してない。唐突にスチルイベントが起こったりして、本当に驚いて「何で!?」って言っちゃったもんね)。遠く離れて解る相手の存在の愛しさというところでしょうか。

うああああああ!!
今、加地のED曲中だったんだけど、見てないスチルが出たぁぁぁ!!(>_<) ダンパのやつ! なんてことしてくれたのよお!!!(自分が悪い)

話を戻そう………。
えーと。王崎先輩、王崎先輩………。親密度が787しかなくても、ちゃんとED迎えられるんだ。段階だけ踏んでおけばいいってこと? 王崎先輩とはあんまり甘い感じなく進んだのがちょっと寂しいかなー。あっ、クリスマスプレゼントだ! そういえば、火原もED2の時、クリスマスプレゼントくれたなー。加地はくれなかったなー。加地の時は途中で選択肢も出たし。好きかって訊かれて。王崎先輩の曲好きな感じv もちろん元気で明るくてっていうのじゃないけど、好きだなー。って、きゃあああ! 思わず叫んじゃったよ、EDスチル! ぎゅって、ぎゅうってしてるー! いいなあっ。


さてと、とりあえず、今日のところはこれまで。
そういや、次は月森で………とか言ってたっけねぇ(^_^;) でも、次も火原に決定。もう火原をコンプしないことには先に進めないと自分でわかったよ。


そういや、火原と加地の対立の理由があまりにもしょうもなくて笑えた。子供の喧嘩だよ、そりゃあ。
そして、やはりLRの対決は避けては通れないのねぇ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃー!!
うちまだLR衝突してないです〜!!

そいえば1周目は月森放置だし、2周目はつっちー放置だし・・・。

2周目、最終コンサート4日前位で、突然柚木先輩と加地くんが対立してくれて、
どうしようかと思いましたよ。
むずかしいだから、技術レベル上げるのに忙しくて、
完成度が間に合ってなかったんだ〜!!
(間に合ったけど)
土壇場で香穂子を苦しめるとは、
さすが真性ドSの柚木先輩ですね☆
にゃも 2007/03/19(Mon)09:22:03 編集
無題
アヤさんも、王崎先輩ED見られたんですねー!

私なんか、好感度600くらいですよ!
ま、メールと電話じゃ仕方ないですが…。
あきらめてたら、最後の時にお呼びがかかりました…。
んで、ED〜!ふたりでウィーンですかー!
それもイイですねー!
つーか、王崎先輩、甘々な気が…。天然だし…。
しかもほとんどプロポーズに近いんでは…。
ま、王崎先輩、好きですけどね…。(笑)
PON 2007/03/19(Mon)14:10:42 編集
無題
難しいのときは、ほんっとにスケジュールぎちぎちなので、対立起こると厳しいですよね。
最終に持ってくる曲は既に対立が起こっているコンビが入っているのがいいかもですね。

LRは最終で弾けるようになる曲で起こりましたよ。
トリオのときでした。

王崎先輩は簡単に落ちてくれますが、一つでも選択肢を間違うと、挽回出来ないのでシビアです。
遠恋の厳しさを思い知ります。
たった一つの行動が二人を分かつ………。
でももうわざと失敗させていますが(^_^;)
アヤ 2007/03/19(Mon)17:34:32 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP