忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0317
1周目終了! 3日かかった。

いい話でした〜〜〜(>_<) 今回、音楽の奇跡というのを目の当たりにしましたね。音楽というものについて、それが如何に素晴らしいかということについて語られた物語という印象を得ました。前作よりも。最後のコンサートが理事長の心を動かしたのは奇跡以外の何者でもないでしょう。感動して涙でちゃったわ。第九のとこ。

で、当初の予定通り火原EDに成功しました! とりあえず、親密度をとっとと上げてしまい、1000になってしまってもひたすら火原と行動を共にするという、ある意味時間を有効利用していないプレイをしましたが。
コンサート終了後の火原からの告白でも涙しました。すっごい良かったですよ! 火原がCMの事で悩んで悩んで悩み抜いて、トランペット好きなことを再認識して、ただ好きで吹いてるだけじゃダメだって気づいて、他の人にも聴いて欲しいと願って、コンクールに出ることを決意して。そういう流れをずっと見て、この告白は涙なしには見られませんでした。良かったねぇ………。
スペシャルでは見事コンクールに優勝しているしね! ほんと、良かった………。火原先生かー。学校行くのが楽しくなりそうだね! でも教職課程の勉強って結構大変だったから、頑張ってね。

しかし、火原ルートでとうとう柚木様が火原に本性を見せたときはおっどろいた〜〜〜! でも、火原にならいいって思ったんだよね。そういう深くなった友情とかも感じられたのがまた楽しかったなー。ここ以外にも、柚木の火原に対する友情を端々に感じていました。………香穂子いなくても立ち直れるんじゃ? ってちょっと思ったり思わなかったり。

それにしても、今回は普通の高校生カップルの話という感じだし、糖度も高くなってますねー。うはうは。マンガコルダともきちんとクロスしてたしね。火原の中学生の時の先輩の話とか。そういう細かいところがいいv

EDはちょっと目にしてしまったので、ED迎えたキャラのキャラソンっていうのは知ってたからちょっと残念だった〜〜〜。これ、素で驚きたかったっす………。
でも、火原のはやっぱり元気な曲で、タイトルがなんだっけ、なんとかFUN! とかになってたから、意訳すると楽しいことをしよう! とかそんな感じかな。可愛い歌詞でした。

さて、データのほう。火原のスチルはもちろん全部埋まっていないし、イベントもまだまだ。
さて、次のプレイでは別の人とEDを迎えるか、それとも火原の評価にも気をつけながらプレイしてみるか、やさしいでプレイしてみるか………。最後のコンサートはギリギリで条件満たすことが出来て、評価はSSだったけれども、ふつうはなかなか手厳しい。………っていうか、ふつうとやさしいの違いってもしかして、各度数(技術とかね)の上がり方が違うのかな?

でも、今日はもう寝ます………。最近の寝不足が祟って眠い………。プレイしたいけど、明日また頑張ります。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、火原っち攻略おめでとうございますー!

私もやっと日曜の朝日を拝むころ終わりました…。
もちろん志水くんです!
私も1000超えても、ず〜っとイベントおっかけてました!(だっていろんな科白聞きたいですから…)
んで、最後の第九と吉羅理事の言葉…泣きました!
なんてグッドなED。そしてリリの最後の問いかけ!
思わず。「とーぜん好き!大好き!」って応えてましたよー!(超バカ!)
が、そのあと意識がぷっつん。コントローラー握りしめて昼まで曝睡…。
しか〜し、実は日曜の昼から会社の社長命令?でチケットやるから行って来てくれ!と渡された市民オケのコンサートが…。あわててシャワー浴びて行ったですよ!(この時点で演目も見てませんでした)
で、会場入ったら、ホールでプレイベントで弦楽四重奏やってて、ガヴォットですよー!なんか超うれしー!とか思いながら、席に座ると…。
実は演目、第九!しかもプロの歌手、ソプラノ・アルト・テノールと市内有志の混成合唱団(すごい人数)つき!
うわー、実体験で音楽の奇蹟だよ〜!!!
思わず、いろいろ回想しつつ、泣きながら聴いてました…。こんな時だけど、社長ありがとー!って思いました!
このおかげでゲームは出来なかったんですが、別の意味でパラダイスな日曜日でしたー!
あ…変な叫びですみません…。
(何も考えずに叫んでしまいました…ごめんなさいませ…謝)
PON 2007/03/19(Mon)13:58:56 編集
無題
PONさんもお疲れ様です!

リアルコルダ!
素晴らしいです!
社長さんグッジョブですよ!
んま、私も何で今日なんだって、最初は思いそうですが。

第九のとこは感動しますよね!
今回は前作より音楽の奇蹟を強く感じましたし。
話としては前作より好きですけど、前作あってこその今作だったから、こんなに楽しくて感動してるのかもしれません。
………何言ってるのかよくわかりませんね(^_^;)
要はコルダ大好きだーってことなんですが。
アヤ 2007/03/19(Mon)18:03:11 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP