忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0923
★それなりに、ネタバレ注意です。



順調に、と言っていいものかどうか考えますが、着々とスチル及びEDを埋めていっています。その後、土浦引継ED、月森恋愛ED、月森引継ED&志水恋愛EDを迎えました。3周で4人なんだから、私にしては上出来でしょう! しかし、回を追う毎にメモを取る量が少なくなっている。


・土浦引継ED
引継ルートはやっぱいいですな! きゅんきゅんしちゃうv マフラーを巻いてくれる土浦ってどーよ! 朝っぱらからくらくらしてきますわ。
土浦は、というか、みんなそうだけど二人きりだけの時にしか愛称呼びしてくれないんだね。でもって「香穂」ってうっかり天羽ちゃんがいるときに香穂子のことを呼んじゃって(天羽ちゃんが目に入っていなかった。なんという盲目!)、天羽ちゃんが「香穂!?」って言った時のがすっごい面白かったなぁ。なんというか、前作あっての作り方をしているので、細かいところとか前作のエピソードを踏まえている午後イベントとかあったりして楽しいですわ。くすっと笑うところが多くて。それはそうと、その後当てられた天羽ちゃんが可哀想だった………。そういえば、もう一つ天羽ちゃんでくすっとしたのが、天羽ちゃんが土浦んとこに乗り込んでいこうと言ったときの選択肢の一つに「昼ご飯にする」というのがあったのが………。そこ、選択肢いらなくね?
このルートの概要は指揮の勉強に夢中になって香穂子をほったらかした挙げ句香穂子は少々ほったらかしていても大丈夫と思い込んでいるとっても身勝手な土浦の話です(身も蓋もない言い方)。土浦、香穂子がいいこで良かったね! 正直見放されてもあんた文句言えなかったよ。とはいえ、このルートはこれまた高校生らしくて好きでした。なんだかんだいいつつ(結構本気で土浦に腹を立てつつ)。そして香穂子視点でいろいろセリフとか心情とか補強しながら見てました。
ふつうの課題7個でこのルート見ていたんですが(だいぶ慣れてきたぞー)、最初のコンサート。土浦引継だから自動的に情景の楽譜貰っててアンサンブルも作られるんだけど、それすっかり忘れてディベルティメントを弾いたことなかったから、一人練習でディベルティメントを完璧に仕上げて、で、アンサンブル練習をしたわけですよ。アンサンブルも完璧に仕上げて。そしていざコンサート! 無事終了。A評価だったけど、まぁふつうだしこんなもんかと思ってそこではたっと気がついた。ディベルティメントの楽譜練習は100、アンサンブルの曲の完成度は100。ただし、情景で。つまり、コンサートでやったのは情景。楽譜練習0。アンサンブルの力だけで乗り切ったようなもんです。………なんとかなるもんだなぁ。
あと、課題7個の中にラチェットを入手しなさいっていうのがあるんだけど、これ志水と休日練習してその帰りに楽器街へ行ってラチェットについて情報を仕入れないと、リリの店に並ばないんですかね。これしか方法がないのかな? これ、偶然志水と練習に出かけなきゃ(誘われたんで)気がつかなかった可能性大ですよ。危ない危ない。
ところで、土浦火原の昼休み会話。ようやく、夜食2つ目を見られたのですが(今回はコンビ会話は2つまでかな)、正直火原センパイのその食べ物は美味しいと思えません。豆腐にケチャップって。更にサバ缶? うへぇ………。
そうそう、今回もお猫様から楽譜を貰えるのね。ルスラン。でも、お猫様から貰える楽譜はこれだけ? あと1枚楽譜があるはずなんだけど、どうしたら入手できるんだろ………。とりあえず、全員攻略してみたら何かわかるかのー。
ホワイトデーのお返しって、みんな引継は指輪、恋愛はトワレなんですねぇ………と思ってたら、月森引継EDは指輪じゃなかった………けど、チェーンに通すことの出来る指輪だったと思いたい。ネックレスにしたって言われたけど。


・月森恋愛ED
難しいでやり遂げました! 難しいだから月森だろうってことで(?)月森の恋愛ルートでした。甘味あっさりだったけど、月森らしい話で好きです。だけど、切なかった~~~(>_<)。空港までお見送りに行けないエンディングが最高に切なくて! セリフの一つ一つが泣きそうだった。最後のスチルの笑顔がこれまた切なくて。
トワレの件がドキドキしたなー。「香りは記憶を呼び覚ます」っていって、その香りを香る度に香穂子のことを思い出すんだろうとか、たまらなく切ないよ! ちゃんと付き合わないまま別れるわけでしょ。切なすぎる~~~(>_<) 引継EDやった後に気づいたけど、二人の思い出の中に付き合っていた思い出だけないわけよ。想いを確かめ合ったことは残ってるけど、二人きりの思い出は少ないんだなって思ったら余計切なかった………。二人きりの思い出を作れるのがいつになるのかと考えたら、もっと。
ちなみにこのルートの概要は、元ヴァイオリン天才少女に絡まれている香穂子を庇って励ます月森というのがメインで、留学の話はちょっとさておきなところがあります。留学はするんだけどね。


・月森引継ED&志水恋愛ED
やさしい(課題2個)でやりました。それでもふたまたギリギリ………。
月森引継EDの最後のスチルがあっさりしてて、ちょっと悲しかった。けど、笑顔だったのでホッとした。二人の思い出があるから、よね。このルートの概要はいつから留学に行くのかということを、香穂子に言い出せなくてぎくしゃくしちゃう………という話。あんまりぎくしゃくしなかったのは、親密度上げすぎててばんばんイベントが起こったからでしょうか。ぎくしゃくした登下校2日くらいしかなかったから。香穂子が悲しむと思って言えなかったという月森が、香穂子が言ってくれなかったこと自体を問題視していることに気づいたイベントが好きでした。

志水は美少年だったんだね!(それは最初からですが) スチルが異常に美少年なんですけど!! いや~どっきどきしちゃったわ。
こちらのルートの概要は、香穂子の音楽について志水が色々口出しをして、というとっても志水らしい話です。それだけいろいろ言いたくなるのは香穂子だから、なんでしょうかね。ちょっと、正直印象が薄い(というか美少年スチルに全て持って行かれた感がある)。
だいぶ対立イベントも見ることが出来たんですが、火原加地対立はやっぱりしょーもなかった(^_^;) 歯磨き粉じゃなくて楽譜とか出てくるからおやっと思ってたんですけど、結局音楽性とは関係のないところで対立してやんの。リリがまた出てきたし、リリのツッコミもごもっともでした。


さて、当面の課題は、ED制覇は当然として、まだ入手出来ていない1曲の楽譜はどうやって手に入れるのか、あと2曲オケ曲がありそうなんだけど(もしくは1曲?)そもそも難易度がこれ以上増えないようなのにどうやったら出てくるのか(現在、やさしい(課題2、課題4)、ふつう(課題3、課題5、課題7)、難しい(課題5))。ということは難易度を増やすことが出来るのか。それはどうやるべきか。EDを見た数に関わりがあるのか。そんなところでしょうか。地道に探しながらプレイ続けます。あと1日の休日が私にとっては勝負どころだ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP