忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2017

1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003

0923
よっしゃ〜!!火原センパイげーっとォ!!

というわけで、ようやく一人落とせました。4回目のプレイって辺りが時間かかってますけども。昨日の夜中にやったのも、前回同様芳しくなかったんであえてレポートしていませんが。とりあえず、少しずつイベントも起こるようになって、今日の昼ようやく素敵なEDに辿り着いたわけです。
しかし、なんというか少々感覚ズレしちゃったせいか(「星の王女」のせいかと思われる)、結構あっさりだったような気が……。別に抱きしめられたりとか顔に触れられたりとかなかったし。ネオロマだからこんなものなのかしら?それとも舞台が非常に現実的だからかしら?妖精は出るけどさ。火原センパイ、肉まんもってますがな、最後のスチル。色気なし。
しかし、4回目だからか、ちょっとは時間を上手く使って回れるようになったからなのか、出会いパターンっていくつかあるようです。初日にちゃんと話せるようになったり、つっちーなんか下手したら最初のコンクールの直前で参加することになったりしてたし(それで優勝したりするお前がわからん)、火原センパイと知り合うのも2つくらいパターンがあるかな。正門前でぶつかって、お互い避けようとしてその後2回ぶつかる出会い(結構コレ好き。火原センパイは可愛いんだ、こういうのが)とあと一つ、なんだったっけな………。忘れたけど、多分音楽室あたりでだと思うけど。ただ、いずれにしても、どこで会ってもすぐ自己紹介してくれるので取っつきやすい。
あと、つっちーも2パターンかな。どっちも正門前だけど、話しかける場所に関係があるみたいで、正門右側の丸花壇の傍で楽譜を拾って貰うのと、あとはどこだったかなぁー、号外とか配られてるところで知り合うパターン。号外新聞がなくても話かけて応じて貰える場合もあったけど。この辺の条件はよくわかんない。最初はかなりつっけんどんだしさ。楽譜からはすぐコンクール参加の話になるけど、そうじゃないときは選択肢によってはギリギリまで参加の話にならないしね。
柚木氏も2つかな。火原が紹介してくれると、音楽室でのイベントの後。志水は音楽室での出会いしか今してない。話しかければいいだけなんだけど。あとは、一応多分オフィシャルでの相手役になる月森か。この人は最初話しかけても応えてくれないし。3日目くらいで新聞部の人から教えてもらうの。そうそう、こちらから知り合わなければ、新聞部がコンクールまでに紹介してくれるような形になってるみたい。
さて、今回はリロードを繰り返し、コンクールでは出来るだけ良い成績を取るように練習しました。とにかく曲はコレ!と決めてまずひたすら練習。楽譜を持ってる妖精と解釈をくれる妖精はとりあえず全部見つけることが必須。だって、彼らを見つけるとお得なことがあるし。楽譜が2枚一緒に練習できるようになるのは、とにかく重宝する。それからMAPで妖精の位置がわかるようになるのもね。あと解釈は、その曲の解釈をひたすらする。解釈は1個でいいので、それを100まで持っていく。ただ、中盤以降、ある程度の解釈力(いろいろあるのよ、項目が)が必要なので、解釈は余裕があるなら、いろんな曲のをやっていて欲しい。更に情報集めに成功したら、ターゲットの好きな曲を狙って練習。火原センパイの一曲はわかったけど、2曲目はわかんなかったです。
で、優勝、3位、優勝、2位の結果総合優勝をもぎ取りました!!これでほぼ成功したってところです。あとはターゲットとのEDだけですね。これに成功していれば、多分大丈夫でしょうけど。
そのターゲットとは親密度をひたすら上げるのですが、解釈の練習をこれでもかってくらい火原センパイの前でやりました。選択肢はよっぽど否定しなきゃ大丈夫だと思うけど………。ラブラブの為の選択肢なのか、解釈を得るための(夢の中のようなところで、解釈を掴むというような感じでしたので)選択肢なのかは不明。
ライバル度もある程度必要なのかな?まだよくわかんない。
ともかく仲良くなっていれば、最後の休日にはデートが発生します!!知らなかった〜。1回だけだったけど。ケーキ屋でのデートでした。うはは。ただこの日は練習サッパリできませんのでご注意。
で、最後のコンクール当日。まずは告白するしないの選択肢が出てきました。これはもちろんする、で。好きな人を選ぶことが出来ます。そしていざ告白に行こうとしたら、火原センパイの方から「終わったら話がある」というようなことを言われ………で、コンクール後に告白されるわけです。ただねぇ、まだ他にも条件があったのかしらないけど、甘みあっさりで好きだとも何だとも言われなかったんですが。火原センパイだからそうなのか………。
それも気になるし、もしかしたらもっとラブラブなのもあるのかもしれないです。だって、スチル少ない!!帰り道公園スチルとケーキ屋スチルとEDテロップ後の肉まんスチルしかないんだもん。3枚ってあんまりじゃない?何か見逃してるのかも知れないよね。
でも、とりあえず一個でもちゃんとしたED見られたのでほっとしています。
さぁ、次は今度こそつっちーだ!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP