忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2017

1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003

0922
攻略本、待とうかなぁ…………(早くも弱気)。
今回は結局火原センパイでやってみることになりました。だって最初にうち解けてくれたのこの人なんだもん。結構面白いし楽しいし。いいとこまで行ったとは思うんだけど………、駄目だったわ。コンクールは二人して悪い成績だしね。どうしようもないじゃん。
スチルが1枚見られただけだしなぁ。やっぱ簡単にはいかないか、コーエー。
でも、なんとなくコツは掴んだような気がするのよ。明日行けばまた休みだから、頑張るわ!(いいのか年頃の女!)
要はお目当ての人にことある事に会いに行けば、とりあえず一緒に帰れるようになるのよねー。たまにある選択肢も要注意だな。
そういえば、前回プレイで色々メモしてるのに、忘れてることがありましたよ。
まず、サブキャラ(というか通りすがりのキャラ)にまで名前が付いている!!性格付けもされているしね。すごいよねー。
あと主人公のセリフがない!選択肢はあるけど、かなり事務的に選択するので、大まかな意味しか決められない。言葉尻を変えたりは出来ない模様。いいのか悪いのか………。主人公の個性は押さえられるけどね。しかし会話をするのに、こう言ったんだな、というふうにしか出来ないのが変な感じ。下手すれば、相手が勝手に答えを選んで勝手に会話を勧めているような、そんな感じを受けるよ。
そういえば、演奏が出来る人ってそれとわかるように、楽器のアイコンが付随してるの。そういう人たちと合奏が出来るんだけど………。弦楽器、管楽器はまだいいとしよう。けど、ピアノ!ピアノだよ!!持ち歩いてんのかよ!!(笑)つっちーがおもむろに演奏始めると笑えるね。いきなりグランドピアノ登場だもん!四次元ポケットかよ。これには笑えたなぁ………。
あとは三頭身キャラのイベント。可愛いいよ。
ところで、プレゼントが出来るようになってるんだけど、これ、どうしたら出来るのかなぁ?(説明書を読みなさい)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP