忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2003

0921
面白い!これは、はまる!!やばいぞぉ〜。

そんなわけで、コーエー、ネオロマ新作「金色のコルダ」。今朝、ペリカン便で運ばれてきたこのゲーム。午後からずーっとやりはまって、EDまで行きました。ゲームセンスがない私のこと、しょっぱいEDでしたけどネ………。ラブラブのラの字もなかったし、コンクールでは全部最下位という………。いいんだ、今度のはとりあえず様子見だから。
物語は、普通科と音楽科があるお金持ちそうな高校を舞台に、コンクールを軸として進んでいきます。ファータという妖精が見える主人公は、その妖精のはからいでコンクールの出ることに!妖精からバイオリンを借り受け、練習をする主人公。主人公は普通科なのに、コンクールに出場するのは音楽科の人ばかり。妖精の力を借りながら練習を繰り返し、そしてたまには素敵な男の子と親密になってみたり………。
結構いろいろやることがあるのね。まずは妖精を探して楽譜を集めるところから。そのあと解釈というのを集めたりして。練習繰り返して。時間足りないんだよ。コツあるんだろうけど。とりあえずドーピングは結構重要かも。でも、そのドーピングを手に入れるにはBP(ブラボーポイント)が必要で、それを集めるためには人前で音を出してポイント稼がなきゃいけないし。こんな状態で恋にまで気が回らないよ!楽譜とか解釈集めるのだけで、楽しいしさ。
まあ、それでもこれはネオロマ。恋を楽しまなくちゃね!ということで、今回は同じ普通科の同級生土浦君を狙いに、火原センパイもちょっと気になりつつ、何故か柚木氏に気に入られていたような………。ま、誰ともラブなことにはなりませんでしたがね。スチルすら出てこなかったです。
でも、ゲームないの時間がそんなにかからない(というか時間を忘れて楽しめる)ので、長さはそんなに苦痛ではないかな。
次は要領よくやります!土浦君(=つっちー)と仲良くなりながら!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP