忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2003

1019
うう、火原っちってばかわいいよぉ〜!!
実は前回のプレイの時から見たことのないイベントが発生していたのでした。名付けて「火原くんはロマンチスト」。長柄という一般キャラがいるのですが、彼は火原っちの友人であり、つっちーのいるサッカー部の部長らしいの。確か彼は、火原っちと知り合って間もない頃に、正門前で「男は女を守るもの」ってイベントの時にも登場。多分、それをふまえてるんだと思うけど。「ロマンチスト」と言われた火原っちがつっちーにも笑われる(あからさまではないけど)というイベントです。
「土浦にも笑われた…」っていうのが可愛いんだ!いいよ!ロマンチストで!!
もう一つ火原っちは「君の解釈がわからない」って悩んじゃうイベントも発生してます。火原っちルートを辿ってるだけじゃ見られないイベント。ほんとにもう、手が込んでますわ、コーエー!
あ、あと火原っちとの出会いパターン。音楽室のやつ。「ファータが見える?」に「見えない」と「黙っている」をやってみました。どちらも火原っちが素敵!「変な人じゃないから!」とか一生懸命言ってんの〜。で、ファータに香穂子が頭を叩かれて「やっぱり見えるんだ」ってことになった後「意地悪さんだなぁ」だって!「意地悪さん」だよ、「意地悪さん」!!ああもう、この人ってば………!
で、今回誰を狙っていたかというと、つっちーだったの。一応ライバル度高めの方で。
結果はアウト。一応告白するパターンで「街へ出よう」ED。前回やったときよりもスチルが少ないという、ダメダメぶり。だってライバル度ばっか気にしてて、親密度もあんまり上がってなかったんだもん〜。危なかった〜。楽譜もらい損ねるところだったよ。
しかし、つっちーの好きな解釈2曲目と、最後の衣装の組み合わせもわかんないしなー。無謀だったか?とりあえず、愁情でライバル度は上がるみたいだけど。とりあえず、合奏で親密度を上げていって、解釈はたまに聞かせるしかないか。
月森とはさ、割とライバル意識が高いんだけど、だからってまさか2曲目「カンターピレ」が好きとはいわないわよねぇ?実はさ、火原っちが好きな曲を解釈違いで柚木は好きなわけ。そういう関係なのかしらって思ったの。ホントの所はどうなんだろう?攻略サイト………見てみるかなぁ。ちょっと抵抗あるけどね。

本気で、もうダメかと思ったよぉ〜。しょっぱいエンディング迎えるかと思った〜。
なんとか滑り込みセーフってところでした。一応つっちーで「珠玉の時間」EDでございます。
最終セレクション前の最後の月曜日の昼休みにリリから「愛のあいさつ」の楽譜を貰えず、その後、つっちーの苦い思い出のある(それがどんなものかは不明。きっとイベント飛ばしているんだと思う)「ラ・カンパネッラ」を一緒に合奏したら二人で演奏したいとかなんとかいうイベント発生。ライバル度が高いと見られる最後のスチルなんだと思う。ギリギリで愛称で呼んでくれるようになったけど、遅いんじゃ〜〜って帰途につこうとしたら、正門前でリリに呼び止められて楽譜貰えました〜〜〜(泣)。一応ここまで大丈夫なんだ………。
んで、ライバルルートだったので、告白されるED。最後のインタビューとか微妙に違うんだよね〜。インタビューの微妙に違うところはライバルルートの方が好きだった。しかし、今回のこれでは甘いところが一切なかったので(!)やや不満〜。スチルは一枚増えたけどさー。まだコンプじゃないし。ライバル度上げるのって難しいよー。挙句の果てに2曲目の解釈間に合わず、だし。つぅか、つっちーもレベル高いよ!一見面倒見のいいタイプのようなくせして(最初の登場はそれだったけど)あとはあんま頼るなよって雰囲気醸し出してない?そう思うの私だけ?
でも、まー、基本的に最初から狙おうと思っていただけあって、そんなに嫌いじゃないので続けて頑張ろうかな。とにかく2曲目を聞かせないことには落ち着かない!
ちなみに今回のお試し。火原っちと公園で初対面!は、結局正門前での出会い方(要は3度もぶつかってしまうという)と一緒でした。ちょこっとセリフ違ったけどね。「ここで会えたのも何かの縁だよね!」みたいなことを言われてしまった。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP