忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0605
大神よりもコルダのほうが楽しいです。コルダなんて初めてのプレイでもないのに、色々初プレイな大神よりも楽しいと思うのは、やっぱりコルダ好きだからなんでしょうか。

今日は土浦を攻略して見ました。街EDと思わせつつ、告白される珠玉EDでしたよ。街EDの後すぐに珠玉EDへのイベントが起きてしまいまして………というか意地でも起こしまして。だって、見たかったんだもん、頭にポンっていうスチル。「ラ・カンパネッラ」が弾けるんなら是非是非見たいですよ、このイベントは。
色々イベント見たな〜と思っていたんですが、スチルはまだ半分も集まっていませんでした。アラ? まぁ、街EDも見ていないわけだし、もう1個の珠玉が起こるためのイベントもあるわけだし。ピアノ演奏するのに上着を脱いだスチルのがあったよね。あれ、好きなんだわ。それも見てないしね。

実はプレイしながら、ネタを拾ってました。浮かんできた。
活字に出来るか否か、出来るとしたらいつになるのかどうかは一切不明ですが。書けたら書きたいな。

ところで、今回初めて気がついたんですけど。
特別曲を弾くようになると、その人に対する他の参加者達のコメントがまた変わるんですね〜。火原の時は、火原しか見て無くて他の人にはちっとも構わなかったから気がつかなかったの。月森の時も余裕無かったし。土浦の時は次点がやっぱり火原で火原とも3段階までイベントを起こしていたから、更に頑張ろうと思って(土浦狙いなのに)話しかけているうちに、聞いたことのないセリフが出てきて、初めて知ったの。………でもおまけで見られるイベントには関係なかったみたい………。
そう、それで、特別曲が弾けるようになった土浦に対する火原のコメントの中に、「きゅーってなる感じ」って言うところがあるの! 「きゅー」って何ですか、火原!! 可愛すぎる………。土浦が香穂子のことを想う気持ちを含んで鳴らす音に反応してるの、火原の心が。「きゅー」って。なんて可愛いことを言うんだろうこの子………!
ちなみに柚木様のもこの手のコメントが聞けて、柚木様はピアノで例えた後「土浦の中の調律をしたのは君かな」みたいなことを言っていました。………ってことはこの特別曲に対するコメントは各参加者で違っているのかしら?

未だに新しい発見をしているということは、これまでのコルダを十分遊び尽くしていないってことですね(ま、確かにそうなんですけど。フルコンプ出来ていませんから、未だに)。
あと、コルダのメッセージコレクション出ないのかしら〜とずーっと思ってたんだけど、これは無理だね。いろんなシチュエーションでセリフが違ったりするからまとめにくいんだ。まぁPSPコルダのお陰で、リプレイがしやすくなったのからいいや。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP