忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0605
ちまちまとしか進まなくなりました。
進めなくなった、と言いましょうか。
前ほどの熱中力がなくなったというか。飽きた、というわけではないのですが、いろいろ複雑になってきた感じがするのですよ〜。攻略サイトさんなかったら何度も立ち往生してますよー!

ちなみに前回言っていた通り、道場で入手出来るだけの技を入手してからこれまで回ってきたところで、宝探しをしてきました。………あんまりなかったけど。草の山とか岩とか変な色の岩とかはやっぱりどうしたらいいのかよくわからなかったし。出来たのは卜占ババの建物のうしろの崖の上にある宝箱を2段ジャンプで取ることと、高宮平の関所の傍にある光が零れている石の台を深く掘ること。あと、地面の固かった神州平原のも出来たけど、クローバーが出てきただけでした。

今は難破船の探索を終えたところなんだけど、難破船には泣かされたですよ。月を空に描けばいいことはわかったんですけど、にっちもさっちもどうにもこうにも書けない! 視点を上向きすることはわかるんだけど、それじゃ足りない。どうしたもんかと投げやりになりつつ攻略サイトさんを探ってみれば、なんと筆しらべ時に右スティックで視点が大きく変えられることを初めて知りました! 取説を読んでいないことバレバレですか? 今まで高いところで筆しらべを使うときにはいちいちジャンプしていたのに、そんなことしなくても可能だったんですねぇ………。
そういえば、あと一つ自分で見つけた便利技(でも、オリジナリティはないと思う。他の人も簡単に思いつきそうだし、私は偶然に見つけただけだし)。水の上で蓮の葉を浮かべて溺れないようにそれに乗りながら移動することがあるんだけど、筆しらべで風を起こせば、その方向に進むんだよ。蓮の葉を描いて飛び移るより楽だったよ、私には。ただし、広いところではあんまりお薦め出来ない。一番上手くいったのは道場に行くときでした。

そうだ。今日はミニゲームにも泣かされ、弁慶の釣りではコントローラーを放り出したくなるほどまで失敗していました。弁慶は力持ちのくせに何で釣りの時の踏ん張りが効かないんだろう。今度出来なかったら今日はここで止める! とまで思ったら出来たんですけどね。そういや、弁慶と牛若の絡みってこのゲームでもあり得るんだろうか?
あとは、水源を掘り当てるやつも何回もやり直したなぁ。でも、これは何だか好きなゲームなのであんまり苦にならなかった。そういや「ミスタードリラー」みたいなのだよね、このミニゲーム。ドリラーもちょっと楽しくてはまったことがあったっけ。

次は西安京で、障気を吐き出しているところに打出の小槌を使って小さくなって乗り込むところからです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大神繋がりできたよ。こんにちは。
都の水路穴掘りがうまくいかなくて
投げ出したい。

君はうまくいったようだね。
いいなー0.
かれひ 2006/07/16(Sun)23:14:42 編集
無題
かれひさん、こんにちわ。

穴掘りだけに限らず、全てのミニゲームは大体やり直して、なんとかクリアしていますよ。
記事でも書いたけど、釣りは何度も投げ出したくなったし。

穴掘りもコツがあるんだろうけど、掘るのが楽しくてひたすらやってたら、クリアしている感じです。

頑張ってください。
アヤ 2006/07/17(Mon)01:01:15 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP