忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0523
月森とはやはりライバル同士という関係しか築けないのかと焦りました。

最初はまぁ順調だったと思います。
ですが、珠玉を意識しすぎてライバル度を上げることに心血注いでいたら、気がつけば親密度635、ライバル度808という状態に! なかなかイベント起きないどころかちっとも名前で呼んでくれないし、下校の約束もしてくれない。いちいちお伺いが必要でした。そうそう、魔法のヴァイオリンが壊れたときも心配して電話してきてくれたのは冬海ちゃんでしたし。
いかん、まずいと思いつつもどうしようもこうしようもなく、ライバル度が上がることに歯止めをかけられませんでした(単にバランスが悪いだけ)。第3セレクション終了後、親密度は833まで上がったものの、ライバル度が1000! MAXですよ!!
もう諦めました。いい、今回はリリEDを見るよ…とがっくりしていたんですが(前回別にそれでも構わないと言っていたくせにいざとなると残念に思う)。
最終セレクション期間の中盤で新たにイベントが起こりました〜! 火原の「ぼたもち」イベント! 好きなんですよね、この「ぼたもち?」っていう言い方が。(誤。正しくは月森の「ぼたもちの資格」イベント。しかもこれはサブ)
なんとか名前も呼んで貰えるようになったし、愛のあいさつの楽譜も貰えた………。

そして迎えたEDは告白しない珠玉ED。やれやれ、と言いたいところですが、集まったスチルがEDを除けば3枚だけ………。少なすぎやしませんか? 試合に勝って勝負に負けたという感じ(で、いいんだっけ?)。

しかし、やはり私の中では月森はライバルだなぁ。切磋琢磨という仲なら尚更そうだよなぁ。

そういや、全部の曲の上達度を100にして尚かつ解釈を100にするのは無理です。相当ドーピングすれば可能かもしれませんが、その為にはBPが必要で、手っ取り早く稼ぐなら合奏だけど、そんな時間は惜しい。もっと練習したい………という悪循環になってしまって。
あー、でもやりたい。誰とも仲良くならずにやったらどうかな。とりあえず、初っぱな、音楽室で勝手に柚木様との出会いイベントが起こるのは勘弁してください。その強制、イヤだ。

さ、次は誰にしようかねー。土浦かなー。そろそろ。パジャマパーティーを見たければ天羽ちゃんだけどね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらでもコンニチハ!

すっごく楽しいそーですね。
私もー、と思いつつ、まだコルダ始めてません。
どこまでトロいのか…。

今回、アヤさんは月森君だったのですね!
「ライバルっ!」分かりますっ。私もそうでしたから。とにかく、自分のスキルアップするのに忙しかった気がします。(自分のなかでの彼に対する気持ちは“負けるもんかっ”でした)。確かになんとかEDは迎えましたが。イベント少なかったかも…です。おまけにそんな状態でしたから、レベル低いほうのEDは見た事ありませんし…。
いや、別にいいんですけどね。(もう諦めましたから)

あと、柚木さまの強制出会いイベント!
アヤさんと同じ意見ですー!
あれって、回避できないのでしょうか。すっごくツライんですけど…。(いえムリなのは分かってます…)

とにかくも、楽しいゲーム噺、有難うございます。自分の中でも、そうそう、そーですよね。と頷きまくっておりました!楽しゅうございましたっ!
PON 2006/05/23(Tue)13:56:28 編集
無題
コンニチワ〜♪

やっぱりやり出すと楽しいですよ、コルダ! こんなに何度もやっているゲームはこれまでに無かったも同然ですよ。それだけ好きってことなんでしょう。
PONさんも多分、かなりはまりこんでしまうことが予想されますから、お時間が出来たときに始めたほうがいいと思われます、はい。

そうそう、月森相手だと「負けるもんか」とか「ぎゃふんと言わせてやる〜!」って気持ちが大きくなりますね。そう思わせる言い方をするからかなー。松脂のイベントとか、魔法のヴァイオリンがバレちゃったところとか、そういう気持ちが余計に強くなりましたね。
そういう意味では親密度だけを上げていくのもなかなか難しい人です。珠玉を見るより、街のほうが見やすいはずですが。諦めずに頑張りましょう! 私も頑張りますから!
逆に火原はすぐラブラブになってしまうので、街ばっか見てしまいます。
尚、志水君と柚木様も珠玉が見やすい人です。

出会いイベントが強制的に起こるのは柚木様だけなんですよねー………。勘弁して欲しいです。音楽室で柚木様イベントが起こるところ周辺にファータが出なければ、可能なんですけどね。
まだ、試したことはないけど、土日でも音楽室へ行ったら柚木様イベントは起こるのでしょうか?
今度試してみるとします。そしたら、またここの記事に書きますね〜。

自分がひたすら楽しんで、その勢いだけで書いているレポですが(攻略の役に立つこともなければ、感想とも言えない)楽しんでいただけて良かったですv
アヤ 2006/05/23(Tue)21:30:01 編集
無題
アヤさん、こんちはです!

合奏の極意!ありがとうございます。
ちょっとコレは頑張ってみないと…。
三重奏でも結構うれしかったですから
やっぱり、大勢での曲を聞いてみたいですね。

今の仕事が一段落したら、やってみようかな!

本当にありがたや〜なアドバイス有難うございます!
PON 2006/05/30(Tue)13:55:29 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

極意かどうかはわかりませんが、どうぞお役に立ててくださいませ。
コルダを立ち上げる度に、いろいろやってみたくなる自分がいます。
さすがに、PC→PS2→PSPときて、余裕が出てきたのでしょうね。

最近、お仕事がお忙しそうですね。
本当に、体調等にはお気をつけ下さいね(>_<)
アヤ 2006/05/30(Tue)21:43:16 編集
無題
アヤさん、お気遣いありがとうございます!

なんだか、気にかけて頂いて恐縮です。
すっごくうれしいですけど。
好きな人に気に掛けて頂けるって、実にうれしいですよね。本当にありがとうございます。
アヤさんも新しいコルダ小説等、頑張られているご様子。お疲れ様です。でも、そのおかげで、楽しい気分にさせて頂いてます。
アヤさんもお身体には気を付けて下さいね。
PON 2006/05/31(Wed)13:28:45 編集
無題
PONさんのコメントを読んで、照れてしまった私です。

だって、好きな人って………(*^^*)

嬉しいです〜〜〜。
そんな言葉を下さるPONさんを、私も好きですよ!

コルダ小説は久々に勢いで書きました。書いているのは楽しいから、お疲れ様なことは何もないのですよ!
むしろお疲れ様なのはPONさんなのですから、どうぞお気になさらず。
お手伝い出来ない代わりにせめて言葉だけでも………と思っているだけですから。

早く、PONさんがゆっくり時間を取ることが出来ますように………。
アヤ 2006/06/01(Thu)00:58:40 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP