忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2017

1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0526
前回の月森攻略プレイで、ライバル魂に火が付いてしまったのか、今度は誰とも馴れ合わずに、ライバルを蹴落とし優勝してしまおう作戦に出ました。

いや〜、味気ないですね。楽なんですけどね。強制的に起きるイベントさえ避けていれば、練習に明け暮れることが出来ますからね。そうそう、柚木様強制出会いイベントも上手く交わすことができました。ちなみに、この柚木様出会いイベントは土日でも起こります。
あと、同級生コンビイベントも交わせるだけ交わしましたね。
もちろん、各キャラクターのイベントは起こりません(一度火原の「えいえいおー」が起こりそうになって迂回しましたが)。
とにかく、つまらないルートですよ。ですが燃えますよ。音楽を極めてやるんだー! って。
でも、実際に香穂子の立場になって頑張らなきゃいけないとなったら、他のメンバーに気をかけている余裕はないかも。少なくとも私だったら周りを見る余裕が無くなってますね。
それはともかくとしても、どんどんレベルアップするのは楽しいのでやり込んでいました。
第1セレクション、第2セレクションと当然優勝。
ところが。
第3セレクション。
どうしたことか、優勝は火原! あれって3位から発表されるんだけど、当然優勝だと思っていたら、優勝で名前を呼ばれたのは火原。本気でショックを受けました。だって、5位だったんだもん!! 最近では見慣れない順位。その日の帰りは誰と一緒だったかもよく覚えていません。火原とだったような気もするけど………。火原だったけど、火原に悔しい〜〜〜って思ってしまった。火原好きがどっかに吹っ飛んでました。しかし、何故、火原はあんなに突然奮起したんだろう?
そんなわけで優勝を譲ってなるものかと闘争心をMAXにして臨んだ最終セレクション。優勝できました。良かった良かった。でも、全体的にレベルの低いセレクションだったかも………。なんせ、香穂子はスーパー解釈しないし。
優勝→優勝→5位→優勝ときて、総合優勝。EDはリリEDです。音楽科に編入しちゃうかもしれません。

やりがいはありましたね。
でもネオロマなんら関係ない。

次は、反対に合奏ばっかりして、7位になってばかりというプレイをしてみようかな。これはこれで楽しそうだ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんにちは。
ひさかたぶりにコメントできます!

そゆーか、楽しそうな攻め方してますねー!
音楽極めるってスゴそうです!
あ、でも、私も一度、全曲全解釈制覇!
とかやりかけましたが、全曲は出来ても、解釈はMAXは無理だったような気が…。

次は、合奏MAXですね!
それは、したことないですー。とゆか、合奏4人くらいまでしか無理で…。やっぱ、引ける曲増やさないとダメでしょうか…。あと音楽室でやたら練習とかでしょうか…。
アヤさん、合奏のコツとかありました教えて下さい!
PON 2006/05/29(Mon)14:01:41 編集
無題
PONさん、こんにちわ。

音楽を極めるのは無理でした。楽譜を引くだけならまだしも、解釈をMAXにするには時間がたりませんでした。
合奏はわりと楽ですよ! 詳しくはこのルートを終えてから記事にしますが、ともかく合奏できる人数を増やすというのが必須かと。で、人数が集まったところで人の多くいるところ(休日なら公園、駅前通りにいけるようになったらここがかなり重宝します。平日なら森の広場とかエントランス)で人が集まっているところを狙ってやってます。音楽室は逆に人が誰もいないので楽譜と解釈回収でしか立ち入っていません(解釈練習するとファータが評価してくれるだけですし)。第1セレクションでは無理でしたが、第2セレクションでは最初の土日で5種演奏が可能になりましたよ! これが合奏の醍醐味ですよね〜。
ただ、弾ける曲を増やしておくのは確かに必要ですね。少しでも多く合奏をしたい場合は。だから隙を見ては技術レベルを上げておくことをオススメします。次のセレクションに入て楽譜を集めても、技術レベルが低いとまず楽譜を弾けませんものね。
5種演奏、出来ると楽しいですよ。ハマる要素がここにも。是非是非頑張ってください〜。
アヤ 2006/05/29(Mon)23:04:27 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP