忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0321
手元にとどいてから、1ヶ月ほど………ようやく開封して、プレイし始めました。落ち着いて、時間のあるときにやり始めようと考えて、結局これだけの日数が過ぎておりました。時間のあるときって、自分で時間を作らなきゃないもんなんですね。しなきゃいけないことも、やりたいこともいろいろあるもんで。

今、第2章に入ったところです。
コルダのかなでを思い出させるような、若干警戒心のない主人公の蓮見ゆき。まぁ、警戒心があると仲間も増えないのかも知れません、性質上。そして誰からも過保護にされ気味。
なんで、かなでを思い出させるのかなーと思ったら、幼なじみの存在があるからなんですね。でも、イマイチ盛り上がらなくてどうにも恋愛対象には見ることが出来そうにありません。あ、幼なじみというのはちょっと違うか。義兄弟だし。だから対象に見えないのか。しかし、前情報はあまり仕入れていませんが、ジャケットからするに兄の方は天の青龍ですよね。天の青龍って、これまで割と好きだったんだけどなー。3の幼なじみにははまったよなー。まぁまだ序盤だしこれからどう転ぶかはわかりませんが。しかし、26歳(だったよね)にはちょっとびびった。そんなに年上でしたか。じゃあ逆に何故ゆきと一緒に留学をしていたのだ? 弟はわかる。そしてまぁ従姉もわからんでもない。でも26歳。あんたは何故? 働かないでいいのか??
あ! 従姉! 何? あの人女なの!? というか、初見で、最初はこの人にしーようっと! って思ったくらいの好みだったのに、突然「私」と聞こえて「はぁ!?」となりましたが。あの外見と声と言葉遣いで女はないだろう!! ボーイッシュな女の子にしては、男っぽすぎる!! 実は女じゃなかったんだよーってオチはアリですか!? というか、それがありそうで以降ずっと身構えてます。ちなみに、この人とはEDがあるようですね。ということは友情EDが用意されているってことになりますが………。いやーどうしたいの? なんかあんまり楽しみじゃないのは何故? 女の子女の子したEDを私は求めているのかも知れません。………って、まだ、大して進んでいないので、これもまたどう転ぶかわかりませんが。
あと、従弟とのEDはないのでしょうかー。別にかまいやしませんが………一人現代に取り残されちゃって、一人になっている間の事が可哀想でなりません。が、実は裏があるとかいうのかもしれないと、これまた警戒しております。

今のところまでで、坂本龍馬、チナミ、外国人(酷い、けどまだ名乗ってないんだもん!)、高杉晋作と遭遇済み。天海って人がどういうポジションかもちょっとわからず。とりあえず、誰とED迎えたいってこともないので、主人公ルートで最後まで突っ切ってみようかなとも思っています。ええ、私のことですからどうなるかわかりませんよ。ちょっと外国人さん気になってますし。天の玄武なのかな。

まぁともかく。今は先へ進めるのみです。今のままじゃなんにもわからないだけなので………。2章に入っても、大して何も展開してくれない感じなんですよね。何をどうしたらいいのか、未だにわかっていないですもん。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP