忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2011

0327

ようやく4章へ入ったところです。遅いです。のんびりプレイです。毎日プレイ出来ているわけではないし、フリーバトル(?)をちみちみちみちみやっているので、進まないっていうのもあります。でも、お陰様で、主人公のレベルが今23もありますよ。3章の朱雀戦では余裕の勝利。速攻でした(^_^;) しかし、新規参入の人たちは低いレベルからの参戦となるので、差が激しいことに。(沖田参入時点でのレベルは7~8くらいあれば良いらしい)
レベルって限度ないといいな~。50とかで終わったらやだな~。レベルが上がらないと面白くないもの(ゲームの趣旨を取り違えていることはいつものこと)。あ、あと武器のレベルって10までしか上がらないの? 強い武器になるって………クラスチェンジは1回だけですか? まさかね………。まさかと思いたい。

さて、4章まで入ったところで、仲間になっているかはともかく、八葉が全員揃いました。どちらかというと、非協力的な人が多そうな八葉ですよねぇ~~~。かと思えば、桜智みたいなウブと言うにはちょっとやばくない? てな人もいるわけで。今回の天の白虎は色男の外見とそのギャップがウリでしょうか? ちなみに、今回八葉の中で一番ツボかもしれないのは、帯刀かもしれません。西郷とのやりとりが好きだわ~。
逆に株が落ちたのがアーネストでした。裏があるのはかまわんが、その裏はいかんやろう………と。乙女ゲとして。嫌いではないんだけどなー。ま、そういうこともあるだろうし。でも、結構衝撃的でした。しかし、この人英語を喋ります。英語力のない私は、何を言っているのかとんとわかりません。救世主とか知るか! で、□ボタンを押せば、豆辞典で意味を見ることが出来るんですが、そのボタンを押し慣れていないので、どれだったっけ? とモタモタしているうちに次のセリフに変わっているという………(オートにしてるから)。
遙かでも国際化の波は避けられなくなってしまったのでしょうか………。タイトルコールも「ファイブ」だしなー。
私は「ご」だと思ってました。純和風ではなくなってしまったのですね~。ちょっと残念。

ともかく、これからもアレコレ手探りしながらのんびりやっていきますよ~。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP