忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2008

0710
まとめていっぺんに攻略しようとしたので、ものすごく1周に時間がかかりました。しかも、常世の人たちはいっぺんに攻略出来ないので、終章だけ4回見ましたわ。挙げ句に物足りないのはEDその後がないからですね。しかも常世の人たちはともかく岩長姫とか道臣とか最後の言祝ぎだけで終わってしまってますが! 夕霧なんてそんな大事なことをそれだけで終えるのですか!? まさか千尋が卑弥呼だなんて終わり方になっちゃったじゃないですかー! なんて半端な歴史をなぞってるんだー!
それはさておき、話としては定番な展開ののカリガネが一番好きかなー。でも、シャニのも可愛かったです。というかシャニって何者………。実は兄二人よりすごいんじゃ。ナーサティアは特別扱いでしたね。サブの中でも。スチルがあるくらいだもん。でも、この人、最後ちょっと匂わせただけで生きてるのか死んでるのかわかんないですね。あとエイカもフォローなかったなぁ。う~ん。続編の匂いがぷんぷん。
リブと仲良くしていると、終章の各門での戦いの時に千尋が戦う必要がなくて楽ちんなのは嬉しかったです。でもアシュヴィンが他の隊に組み込まれていても千尋のところにいてくれてるんですね。あんた、アシュヴィンが一番だったんじゃ………。
あと、気になるのは八葉の宝玉のフォローが一切なかったことですか。これはどうなってるんだろう。大事に持ってるんだろうけど………。

さ、あとは大団円の章でそれぞれの話を見るだけです。フルコンプまであと少し。がんばるぞー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした〜!
アヤさん、こんにちは!そしてサブキャラ攻略おめでとうございますっ!
カリガネ。サティ除けば、サブのなかでも内容多い展開ですよね。スタッフに贔屓でもいるのでは?と疑いたくなります。(笑)
シャニも、かなり突っ込みたくなるくらい、ウラ内容がありそうですよね。
まさしく、続編の香りがプンプンしますですよっ!(笑)
大体、夕霧・・もっとソコに行くまでにアルでしょ!普通!!ほんっと、卑弥呼伝説ですよ・・。さすが九州地方メインステージなだけある・・。
ちょっと大団円も見てみたんですが、すごく内容濃いキャラと流して終わりみたいなのとあるんですが。そういうものなんでしょうか?(それとも何か攻略し忘れなのでしょうか・・>_<)
遥か4。楽しかったですけど、突っ込みどころも満載ですねぇ。もう、こうなったら続編待ちますよ・・。(T_T)
PON 2008/07/11(Fri)13:41:32 編集
結局。
昨日は眠ってしまい、大団円の章を見ることは敵いませんでした。
今日も怪しい(^_^;)
なので、PONさんのおっしゃる大団円の差みたいなのはまだ確認できそうにないです~。
見てみたら、叫んでみますね。

いろいろ説明不足だとか設定を消化し切れていないとかあるから、突っ込みたくてしかたなくなるんですよね!
本当は、こういうフォロー的な続編を作る気まんまんなゲームってどうかと思うんですけど………。
ネオロマ的には面白いし、楽しいところもあったので、目をつぶります。
我慢して続編を待ちますー。
(出ることが前提か!)
アヤ 2008/07/11(Fri)21:42:29 編集
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP