忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0401
リズ先生の一つ目の絆の関を突破するため、また1章からやり直したんですが、ヒノエの登場シーンが変わっていたりと細かな違いが。なかなか気を抜けないなぁ。
クリアセーブを引き継いでの再プレイだから、みんな強いままだし、2周目の後半からは「明王呪」も使えるようになったし(玄武だけはまだですが。リズ先生は途中から戦線離脱するし、そもそも星を回収していないから、全然仲良くない)。2周目がここまでくると、3周目はどうなることでしょう? あんまり変化はないのかな? 幻影の正体が分かったことで、その辺変わってくるかな? 変わらんか。上書きじゃないんだから、変わったらおかしいよね。

別にあの和歌読まなくても渡れるんじゃん、あの見えない石橋。………ちょっと独り言。

さて、3周目は景時狙いでした。2周目のとき、あの怪我するイベントでちょっとくらっときたので。

クリスマスイベント。隣の家なのに駅で待ち合わせというのがなんかドキドキしちゃうわ。でも「こんなのも悪くないでしょ たまにはね」っていう景時………たまにはって、あなたこっちきてそんなに経ってないし。んですらっと映画に行こうという流れがすごいわ。どんだけ馴染んでんだ。馴染みすぎ! コーヒー、紅茶ってだけでも驚いているのに。でも、現代は思いも寄らない食材とかあって料理するのとか楽しいかもしれないねぇ、景時さん。おさんどんは譲の役割だけど。
ディナーパーティのチケットをくれたクラスメイトの設定が気になる! 高校生で社会人の彼氏っていうからそこにはどんな物語があるのか想像すると面白いわ〜。ってそんなことに気を取られている場合じゃないですな。それに景時相手だと、望美もそれと変わらないではないですか。
陰陽師ってすごい! 洋服までどうにか出来るのか! 陰陽師っていうより本当に魔法遣いじゃないか!(そう違わないか?)

最後のスチルはドキってしちゃったよ! 涙ぐんだ。景時が王子様に見えたよ。自分は駄目だ駄目だといいつつ、なんだかんだきっちり望美を守ってるんだもん。

EDスチルは将臣のと似てるなー。ちなみに都合3枚スチルを見ているわけですが、言葉の甘さで言えば将臣のが、スチルの甘さで言えば九郎さんのが、ピカイチですね。………景時、頑張れ! そして、景時はいつその気持ちを伝えてくれるのかしら?
でも、九郎さんの時もそうだけど、向こうの世界から来た人たちは結局どうするのかしら?

3周目は4章でパラパラと新しく宝箱が出現するので回収する必要があります。結局鐘楼は延々登らなきゃならないし、2階〜9階まで(途中何階かないところもあったけど)宝箱出現するから、フロアにいる怨霊と遭遇したら戦わないと駄目です。面倒だけど。ま、そうしないと五行も貯まらないけどね。
あと、幻影の正体はやっぱり将臣ルートじゃないと判明しない模様。景時のときには全く触れていませんでした。

さ、リズ先生の絆の関も突破したことだし! また2章から再開しますよ〜。今度は誰にしようかな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP