忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0401
2周目は結局我慢できなくて将臣です〜。2章からのやり直しですが(^_^;)
クリスマスパーティーの選択肢で将臣を選びました。
そしたら、みんなでゲームしようということになったんですけどね。何でも対戦型のボードゲームらしい。「主人公が連れて行くキャラクターを選ぶ」必要があるのだそうですが。そこで選択肢が。
「誠実そうな若武者が強そうだな」
「優しそうな金髪の中学生にしよう」
「冷たい印象の陰陽師が頼りになりそうだ」
って、あなたそりゃあ………「遙か」じゃないですか!
順に、頼久、詩紋、泰明でしょうが。
となると、そのボードゲームってまさか「盤上遊戯」? そんな乙女なゲームをみんなでするの!? 度胸在るなぁ、望美さん。
とりあえず、ここは「誠実そうな若武者」を選ぶべきなんでしょうが………面白そうなので、セーブして一つずつ見てみました。
まずは「冷たい印象の陰陽師」にしてみたら、景時とリズ先生が出てきて、挙げ句にリズ先生が「問題ない」とかおっしゃいましたよー!
「優しそうな金髪の中学生」だったら、弁慶が出てきた。弁慶が詩紋の真似したー! ヒノエのツッコミも面白かったけど、その後白龍が出てきて「小さいときの私のほうが良かったのだろうか」とか言うから、思わず頷いちゃったよ。
で、本命「誠実そうな若武者」では予想通り将臣が出てきました。譲もだけど。そして、将臣と望美で頼久の取り合い。ちゅうかもう「盤上遊戯」まんまじゃないか! しかし、男の人ばっかりなのにやって楽しいのか、みんな………。楽しそうだな。
ちゅうかぁぁ! やっぱ最後に見れば良かった、将臣ー! 何でこんな早い段階からラブラブなのよー! 二人で一枚の毛布って………! うはぁ!
興奮しすぎた………。正直、EDよりも好きですよ。EDの「もうしばらく………」という辺りの将臣のモノローグも好きなんですが、それ以上に好きですよ!
あ、あと、戦闘勝利後の「そんな喜ぶ顔見せられちゃあ 次も気合い入れなきゃならねぇな」がすっごく好き。
それはともかくとしても、同じ年の幼馴染みって色々ツボだなぁ。対等な感じが。九郎さんとは対等な気もするけど、頑張って対等になった感じがする。でも将臣とだと無条件に対等だもん。いつもはそうでもないんだけど(地の青龍贔屓です)、今回ばかりは天と地の青龍、どちらも甲乙付けがたいくらい好きですね〜。

2周目でようやく鍵のかかっている宝箱を開けられるようになりました。1周目では入ることの出来なかった、白龍と黒龍に似た像がある先の部屋に入ると、そのイベントが発生。案の定、将臣とヒノエが特技を宝箱開けの特技を習得しましたよ。
あと、2周目は図書室で過去の八葉について書かれた本を読むところが少し変わってた! 中身は一緒だったけどさ。作りが細かいね!

ほ〜お! 2周目になると、ネタバレ可能になってるから、景時が怪我したいきさつが見られるよ! 景時が望美を想って頑張るのが、涙を誘います。でも、大人ってずるい。過保護すぎるよ! リズ先生にしかりさ!(前回から同じ事ばっかり言っている)

ま、そんなこんなでいろんな発見があったりして、2周目がすごく楽しいね! 基本的に同じ話しか展開しないけどさ(キャラクター毎にそれほど分岐していかない)、でも2周目は楽しい。そして2周目まで頑張れば、3周目からは宝箱の回収をすることもないし、わざわざ寄り道する必要もないので楽だよ。ただ、宝箱を回収するためにまた鐘楼を上り下りする必要があるかと思うと………それはちょっとげんなりだ。
そうだ、鐘楼で6階以上かな、九郎さん攻略したときにはなかった宝箱が出現していて、どうやらここで九郎さんの記憶の結晶(? だったかな)が集められたの。ということは攻略完了した人のが入っているのかな。次のルートでは将臣のが回収できるってことかな。

地図作成はLv3までなの? あと宝箱開けと壁壊しと結界解除はLv2までなの?

あ、あと、幻影の正体もわかりました〜! なんとまぁ、この人までこっちに来ているとはね! というか、声で気がつくべきでした。髪の色とか………。ん? でも将臣ルートじゃなきゃわかんないのかな、もしかして。


2章からやり直したために、リズ先生の絆の関は開かないまま。どんなに一緒に戦闘しようとも星が貯まらないので無駄に………。次はまた1章からやり直して、リズ先生の絆の関を突破します。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、少しぶりにカキコさせて頂きます。
2周目楽しそうですね〜。うわー、なんだか今から楽しみです。
(そんな私はまだ1周目の2つめの扉…)
でも、本当にみんなセリフが素敵です!
どなたのセリフも聞きたくてウロウロしてます。
こんなことでは、何時EDを迎えられるのか…です。
ちなみに、クリスマスは声聞きたさに景時さんでした。なんかセリフが無茶甘でちょっと切な気…。
相変わらず、何かいろいろ考えているんだろうな、この方。
とにかく、1周目は景時さん狙いでいってみます!
アヤさんのゲーム話しも楽しみにしてますので、また寄せてもらいますね。
PON 2006/04/01(Sat)13:59:03 編集
無題
お仕事大変なのに、少しずつ進められているんですね。頑張ってください〜(>_<)
でも、何度も言うようですが、無理は禁物ですよ! 体調崩してしまったら元も子もありませんもの。

私も一周目はウロウロしました。出来る限りイベント見ておこうと思って。
今まで以上に甘味の強い内容になっていますしね!
声つきイベントも多いですし。
2周目、3周目あたりは新しい発見も出来るので楽しいかと思います。
私は3周目を終えたところです。タイムリーに景時さんを攻略しましたよ〜♪
相変わらず、望美を守ろうとして嘘を貫こうとする態度が景時さんらしいのですが、もっと望美の強さを信じてくれないかな、とも思います。
EDもラブいので、楽しみに進めていってくださいませね。
アヤ 2006/04/01(Sat)22:31:11 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP