忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2005

1024
最後の一人となりました。最後に取っておいたわけではなくて、全てのEDを見てからではないと見られないのだと思っていたためです。八葉・恋愛及び十六夜、銀、白龍・朔・大団円の全てを。そうじゃなかったことを知ったのは、知盛攻略に当たって攻略サイトさんにお邪魔したときでした。
はいもう、攻略サイトさんを拝見しちゃいましたよ! ネタバレも恐れず(といっても今回最大のネタバレは銀だったわけだから、銀攻略後なら怖くもないのですが)。攻略サイトさんなかったら、攻略できてませんよ。何アレ。敵の強さを「強い」にするって。そんなのあったこと、それまで全然知らなかったですよ。遙かシリーズに敵の強さ設定は必要なのか? いやはや、それに自力で辿り着いた人に脱帽です。
攻略サイトさんにお世話になって見た知盛ED。

えろい。

学校行かせて貰えなさそう………。二人して自堕落な生活を送ってしまいそう。
というか、あっさり現代に来ちゃいましたね、知盛。こっちへ来たら剣で戦えないのよ? それでいいの、知盛? 戦うのが好きだった癖に。それを捨ててもいいほど、望美にめろめろなの? いつの間に………。何せ、最後の戦いの後、唐突に「来いよ」って言われたので「?」って思っちゃいましたもんね。展開早すぎ。
というかさ、「完」になっちゃう知盛ルートで、望美が逆鱗を渡して「追いかけて」みたいなことを言うわけですよ。そういうイベントでEDが欲しかったな………。違う時空で出会う二人、みたいな感じの。今度は望美が知盛のこと知らないとかさ。すれ違いのようなことを繰り返して、最後の最後で知盛が生き残る展開にするとか。
いや、せっかく知盛が攻略出来るのに、何だかあっさりしてたなーと思っただけです。


ところで、終章1(知盛ルートは終章が2つもあるから………)で知盛を選ぶ時に他の平家の人たちも選択肢に上ってたよね。これ、選択したらどうなるのかな? やらなかったけど………。誰かやってないかなー。維盛も選択肢にあったもん。気になるわ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP