忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002

0422
そんなわけで、ちまちまだけど、連続3日目。日記をつけるのはよいのだけど、あんまり進めると、日記を書くのにも時間がかかってねえ・・・。
そういえば、話を先に進めるのには、マウスでクリックか、Enterキーを使うんだけど、Enterキーは非常に危険なの!ついうっかり連打してしまって、選択肢も、勝手に一番最初のを選んでしまって進んでいってしまう、その結果、星を落としたりしちゃうんだよー(T-T)今日は、まず、図書寮で勝真さんを怒ってしまい(結果的には彰紋の想う心、信じる心をあげてしまいましたが)、石原の里でイサトの信じる心を落としてしまいました・・・。結構ショックです。ま、自分のうっかりの所為ですけども。
今日は勝真さんの恋愛イベントをこなしました。第一段階はわりと簡単なので余裕で成功。それから、翡翠さんの心のかけらも入手しましたよ。
PR

2002

0421
珍しく2日連続です。だって、新しく日記はつけてるし、マウスの動きも好調でやりやすいんだもん!スムーズに進むと面白い!でも、今日一回バグったよ・・・(;∇;)
花梨はやっぱりあんまり好きになれないみたい。上目遣いの表情と照れの表情がやだ。勝真には慣れてきたけど。
無事、勝真の心のかけらも一つ入手できました。一条戻り橋で。1回目のイベントはいつかなー。とりあえず、これから玄武解放が待ってるんだけどね。こりゃ、2、3日ないね。地道に頑張るぞー。

2002

0420
ということで、3巡目。今度こそ、今度こそ、勝真で!
出足は好調です。ミニゲームは75%の割合でパーフェクト!!ふふふ。今日は長い長い序章の途中まで。次回は八葉が半分集まります。(で、いいんだよねえ・・・院側の八葉はここでは集合できなかったんじゃなかったっけ?それとも、深苑が連れてきたんだっけ?あり?ま、一応全員には遭遇したのでよいのだと思うんだけどなあ・・・)
詳しいプレイリポートは、今回から別の日記に書き始めているので、こちらではそのうち更新が止まるかもしれません、。あしからず。(^-^;A

2002

0409
一気にラストまで。しかもアクラムED!!頼忠とは全てのイベントを終わらせたのですが(まただよ・・・また頼忠だよ)、前回もED見てるのに、わざわざまた見なくてもねえ。アクラムイベントも何気にこなしてましたから。第3段階かなー?見たもんね。ヤツのスチルはこれで全て集まってしまい、おまけボイス(ちゃんとは聞いてないけど、多分EDスチルの時のセリフじゃないかな。「1」でもそうだったし)それにしても、祝福されない恋の結末って・・・かなり悲惨ではなかろうか?こいつら、これから一体どうやって生きていくんだ?まあ、いいか。しかし、こんなに勝真頑張ってるのに、未だスチル一枚ってのはどういうこと?
そういえば、12/20の随心院へのお出かけは、なんとまあ、泰継・泉水イベントが見られました。信じる心が一個ずつ上がったよ。限定イベントなのかもね。それにしても、今日のプレイはイベントが多かったなあ。上記の通り、アクラムイベント3つ目でしょ、頼忠のが2、3段階見られたでしょ、幸鷹もイベントあったしね(スチルのないやつだがね)。危うく翡翠さんのも見てしまうところだったし(伏見稲荷で心のかけらを見つけてしまった・・・)
それにねえ、北のお札を手に入れるときのイベント。シリンが立ちはだかってたわけですが、最後はなんか妙にいいオハナシだったよ・・・。頑張れ!シリン!!みたいな。
さて、これで2巡目。3順目は一体いつか!?そのときには、ちょっと日記の趣向を凝らそうと思ってるんだけどね。あるサイトのプレイ日記に影響受けちゃって。とりあえず、こちらも始めたばかりなんだけどさ。考えてるのは、プレイヤー=主人公日記。主人公視点で書いてみようと思うんだ。出来れば、何月何日、朝・・・昼・・・みたいに細かく。メモが必要だけどね、プレイ中。細かいデータにもなるしさ。で、次こそは勝真で!!!

2002

0326
「予期せぬエラーが起こりました」うそお!・・・・・・ってことで強制終了。かなりショック・・・。しばらくセーブしてないから・・・かなりやり直しかも!?油断した〜(;∇;)
また久しぶりにやりました。最近「遙か」の二次創作サイトめぐりをしています。主にショートストーリー(SS)があるところ。しかも天真とあかねのお話があるところ限定で、探しまくってます。私はやっぱり天真が一番好きなので、これはしょうがない。しかし、意外に少ないらしい、天真サイト。うーん。創作する側としては、一番バラエティに富んだものが作れそうだと思うんだけどなー。ま、それは個々人の好みですけどね。ま、そんなで、面白い話を読んで、私は気付きました。神子はあかねちゃんがいい!と。中には「あかねちゃん支援サイト」なるものがあり、どうやら花梨は受け入れられない人がいるようす。それを知った私は目からうろこ。私も花梨、ちょっとダメかも!何が?といわれると・・・。まずは外見?ショートって・・・やだ。性格は・・・前向き・・・だけど、あかねとは違う感じ?というより、あかねはコミックもあって、かなり入り込みやすい感じだしね、可愛いよ、うん。そういうわけもあるから、「2」はあんまりはまり込めないのかもしれません。「1」のイメージが強くって。いっそのこと、全く新しくキャラクターをデザインして貰えたらよかったのかも。
でも、勝真はやっぱ落としておきたいので、思い出したように再プレイ。恋愛イベント第2段は成功に終わりました。(しかし、次回同じ選択できるかな・・・忘れてそう。ヤバイ)んでもって、心のかけら3つ目も取得!今度は法勝寺。ねえ?攻略本の情報って・・・?あ、今見直してみて判った・・・。あれって、イベントが起こる場所だよ!うっわー!!かなり時間無駄にしてたー!馬鹿です、私。そうそう、恋愛イベントといえば、何故だか、泉水の恋愛イベントが起こってしまった!が、以降は期間逃したので発生しないけど。てゆーか、今回は誰ともラブラブEDなしかも。ちょっといやね〜。ま、この際、ノーマルでもいっか。もしくはアクラム?
そうそう。最近気付いたんだけどさ、「遙か」では春が舞台でしょ、「遙か2」は秋からでしょ。だからかな?あかねの髪の色は桜や春をイメージしてピンクで(すごいよね、いくらなんでも)花梨の髪の色は紅葉や秋をイメージしてオレンジなのかな?

2002

0313
フリーズ、2回。ちょっと多すぎやしませんか?もしかしたら、ただのバグかも?カンベンしてください。2回目のフリーズは勝真の優しい笑顔だったので、まだ良し!しかし、あまりに多いので、こまめにセーブすることにしました。イベント後は必ず、基本的には就寝前には毎回。
さて。勝真の二個目の心のかけら発見!攻略本情報はウソか!?松尾大社だったぞ!?うーん、コーエー。「東京魔人学園」といい・・・ミス続発?しかし、今心のかけら二個目だと・・・ED難しいかも・・・。今から秋限定の3段階目は・・・迎えられん!!あーもう・・・。3度目にかけるしかないね。

2002

0224
またもや久々プレイ。(しかも昨日やったのを今日書く)勝真はまだ諦めなくても良いかも!二つ目の心のかけら、攻略本に「2章から〜」となっていた!まだチャンスはあるってこと?だって、このままだと、また頼忠とラブラブになってしまふ・・・。あー、さて、今から続きしようかなあ?でも、眠い・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP