忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2002

0623
やったあ!!ようやく、ようやく勝真さんEDを見られたよー(*^▽^*)現代ED、むっちゃカッコイイじゃんよー、あの格好。うはあっ。京EDは、一体どういうシチュエーションなの!?抱っこ?高い高い?倒れこんでるわけじゃないよね?まだ、EDスチルは水野十子さんの絵だから、益々いいんだよー!
龍神を呼ぶ段階で、千歳の力を借りて、応龍を呼ぶことになると、最後の選択で現代、京EDどちらかが選べるんだけど、「でも・・・」を選ぶと、白龍の力しか使えなくて、ラブラブEDには京バージョンしか選択出来ないんだ。それにしても、最後の日の勝真さんの声が今までと違って、かなり切に訴えられている感じで、良かったです・・・。
第4段階も終えた状態で、物忌みの最後の回。うわあああっ。スチルあるんだねえ!前回まで、毎回毎回勝真さんを物忌みには呼んでたけど、初めてだったからさー。スチルあるなんて知らなかったよ!しかし、あのスチル。スチルだけ見ると、単純にせまられてるようにしか見えないです。
勝真さんのスチルはあと一枚。今度は、障害のある恋をしなくっちゃ。
実は、イサトも障害のある恋第3段階までいっちゃったんだー。これは単純に嬉しかった♪イサトって表現がストレートで、可愛いんだ。表情も可愛いしねー。茅の輪に詳しくなったよ。(おりしも、今週、北野天満宮で大茅の輪くぐりがあるらしい)最終戦の日の前日の夜のセーブデータを取っているので、次回はここからスタートして、最後の戦いにはイサトを選んでEDを迎えようと思います。楽しみだ。
が、その一方で、頼忠も障害のある恋第3段階までいってしまいました・・・。とほー。もう3度目だよ、あんたのイベント見るの・・・。もういいっつーの。
そういや、最後では顔順がイサト一番になってたなー。はて?最後の戦いの挨拶もイサトが一番に来たし。ま、いーけど。
さあ!次はイサトだ!!俄然盛り上がってきたぞう!!
PR

2002

0622
久々にプレイしました。何だか、忙しくなったり、やる気がなくなっていたりでね・・・。
とにかく、順調に勝真さんの恋愛イベントは進んでいて、4段階目もクリアしました!!あのスチルなあにーー!!腰に手が回ってるんですけどー!顔も近いってばー!!と、妙に興奮しつつ、ようやく上手くいきそうな勝真さんとの恋愛にほっとしております。3度目の正直ですから。
一方、イサトがつぼになっています。表情豊かで可愛いです。次はこの子を落とそうと、目論んでいます。とりあえず、障害のある恋第3段階の手前まで来ているので、ここが上手くいけばなあ・・・と思っているところ。3段階目のスチル見てみたいー。
それにしても、セーブ画面での、顔順。未だ頼忠が2番目ってのが腑に落ちない。(勝真の心のかけらを入手するまでは、ずっと一番だったし)こうも慕われると、嫌になるんだよ、私。何でかなあ。何もしてないのになー。むう。

2002

0605
かなり久しぶりにやりました。一ヶ月も開いてるんだね、間。なんというか、やる気がなかなか出なかったんだよねぇ。
特に、勝真さんとのイベントも無く、まあ、程なく終了。予定外に、泰継さんとの恋愛イベント第2段階をやっちゃいましたが。実際、課題も終わってなかったから、正直嬉しくなかったんだけどね。でも、やったら、第3段階も見たくなってきたよ。(でも、第3段階って期間限定だから、もう無理かも)後姿の振り返りが新鮮だったのと、笑顔が、にこっとした顔が、幼くて可愛かったよー。いや、なんかツボかも!?
そういや、白河でイサトと話したけど、あの時のほわわーん、って音は何だったのかなあ?とりあえず、お気に入りの土地だったんだよねー。急展開第2段階が起こるのかな?これから。ちょっと期待してみたりして。
さあて、次はいつするのかなー?

2002

0505
今日はかなり頑張った感じよ。
恋愛イベントをいくつかこなしました。やっぱ一番は勝真さんの第3段階!初めて!!(ここまで長かった・・・)ようやくスチルも見られたし。しかし、怒鳴られた時は、もう駄目かと思った・・・。その前に実は1回失敗してるんだよね。伏見稲荷に付いてすぐの選択肢「話しないんならお祈りして帰ろうよ」は駄目です!本当に帰ってしまいます。まあ、長い長い告白を聞かされて、最後のスチル。いい顔してるよーーー!!めっちゃ、いいじゃんよ!ふあー。館に戻ってからの照れた表情も良かったよ〜(*'‐'*)心のかけらもあと1個。頑張るぞう!
予定外の恋愛イベントは頼忠。あんまり一緒に行動してないはずなのに、なんだ?この懐柔され易さは。簡単だなあ、頼忠。だって、もう2段階目まで見たんだけど。別にアナタは視界の外なんだけど。もう、見たしED。なんかさ、障害のある恋の方が簡単な気がするのは私だけ?だって心のかけら探す方が大変だよ。条件もあるしね。
それから、セーブ画面で八葉の顔が並ぶんだけど。何だろうこれって、ずっと思ってたんだけどさ。最初は仲間にしたら表示されるのか?と思ってたんだけど、それにしては、最初っから対立側の八葉も表示されてるしさ。そしたら、今日気付いた。あれって、好感度の高い順なのね!恋愛イベントの多い順でもいいけど。頼忠の第2段階見た後でわかったよー。それまでは勝真が一番目に表示されていたのに・・・。イヤダー!これだと頼忠と一番仲がいいことになってしまう、同じ事の繰り返しになっちゃうって、とにかく早く勝真の心のかけらを見つけたかったなあ。今は勝真が一番に戻ってるけど。・・・ホッ。

2002

0504
うーん・・・。勝真さんの、船岡山での会話って何だったんだろう・・・。信じる心とか大幅に下げたのかなあ?そう思って館に戻ってから確認してみたけど、イッパイイッパイだったんだよねー。(とゆーか、2章の終わり近くではあるけど、すでにイッパイイッパイって凄くないか?)何の音だったんだろう?どこか攻略サイトないかなあ。とりあえず、今のデータは放っておいて、次からは隣にセーブしようと思う。
そうそう、小回復札使った時の、八葉の表情どうにかなんないかな。面白くなさそうな、仏頂面で言われても・・・。折角回復してるのにー!なんか、回復し甲斐がないって言うかサー。中回復札の時はあんなに喜んでるのにさ。
10月は29日しかないんだね。今、緻密な日記をつけているからさ、日にちとかもマメにチェックしてるのよね。で、今日やってたら、10月29日から11月1日に飛んだからさ、えー!?バグ!?って思って攻略本見たら、そういう暦だった・・・。ホッとしたよ。

2002

0503
2章に突入。これからは、院側の土地でも行動できるようになりました。
今回は院側でお供にする人をイサトにしたので、彼がメインで訪ねてきてくれるんだけど(バランス的には頼忠がいいんだけどね。帝側が勝真だから。でも、前回、前々回と、頼忠ばっかに慕われているんで。面白くないでしょ)、朝、館で勝真と鉢合わせした時に、勝真の態度が柔らかかったんだよね。やっぱ乳兄弟だからかな。「お前になら、花梨を任せても大丈夫だ」ってふうに。なんだか、ほほーって思ってしまったよ。
何となく、ゲーム内の時間にゆとりがなくなってきたような・・・。怨霊がなあ、早く封印できるようになったらなー。結構手間が省けるんだけどなー。そうそう、「貝並合見」が出来るようになったんだ。ミニゲームの中ではコレが一番好きなんだよね。簡単だし、マウスの細かい操作もいらないし。
まだ、バグることがある。どうやらクリックのし過ぎらしい・・・。(^_^;)そういえば、システム上の問題から、OSをXPにしようと考えてるんだけど・・・。大丈夫なのかなあ?

2002

0425
今日はちょこっとだけ。
翡翠さんの恋愛イベントと、泰継さんの恋愛イベントをこなしました。まだ味気ない感じ。恋愛イベントでも何でもないよーう。ま、第一段階だしね。
うーん、別にプレイ日記があるから、書くことがないですー。同じようなこと書けばいいのだろうけど・・・。なんというか、それは出来ないしさ(変なプライド)。そうそう、でもそのプレイ日記、4日目にして、早くもリニューアルしました(笑)。ここもいずれリニューアルしますけどね。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP